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楼主 |
发表于 2011-1-22 23:23 · 新西兰
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本帖最后由 onlineme 于 2011-1-24 13:33 编辑
Tager对Mu12
开幕 对手5C的话这边没技能能赢对方? 暂时先直防一下, 接下来对手6C的话(虽然极少出现...)236B.
开幕位置跳起来也会被5C打中
对手拉开距离设置光枪情况:
想接近的话, 用HJ, JA, 236B走路, 等
根据距离, 就算看好对方5C后用236B也会被打回去
前面有人说过, 要禁止为接近而出236
HJ起始纯爷们进攻, 但是对方2C?和光枪能够把你打回去.
即使先读对手2C, Tager 用J2C也会被光枪捣乱.
(接下来那句不懂..好像是自己跳的话开始对方很少用2C打回去?), 但是很容易被对方5C和光枪瞄着着地时打
走过去的话, 比起以前搞这搞那的, 能更容易接近对方,
但是要是稍微失误的话, 会被光枪一点一点蹭到
等待时的模式: mu会一直设置光枪->放光束. 尽可能直防赚气
要是屯到电球, 能够给予对方威胁的时候, mu会在空中JD连法在空中不掉下来
就算瞄准对方着地放电球, 也会被光束打到你
自己等待状态下, mu会和光束一起冲过来, 尽可能自己防御好. 对方没有很好的择能力(崩し能力), 尽可能防御好制造机会.
后面个人感想不翻了...
再后面那个是个其他人的总结, 当初以为是对策就复制过来
其实内容跟上面也是一样的, 所以也不翻了~
名無しさんsage2011/01/22(土) 01:34:558VkqxpvM0(1)1
μ対策の流れがチラホラあるから、対策にはならんだろうけど
ある程度うまい人と何度かやったときの状況。
開幕 相手の5cこちら側に勝てる技無い?とりあえずギリガして、そのまま相手6C(滅多に無い)ならBスレ
5c開幕位置だとジャンプしても引っかかる。
相手が距離を離して、ビット等を撒いてきた
近づきたい HJ,J・A,Bスレ・歩き いずれか
距離しだいだけど、Bスレは見てから5cで簡単に追い返される
前にも誰かいってたけど近づくためのBスレは厳禁
HJから無理やりせめたいとこ、しかし2C?およびビットからのビームで簡単に追い返される
2C読みでテイガj2Cしてもビームに邪魔されるパターンがチラホラ
Jの場合2Cによる処理は起きにくい、ただ着地にビームと5C先端を狙われやすい。
歩きの場合、いままで上げた近づき方より、確実に近づける方法ではある。
ただ少しミスるとビームがちょいちょいヒットしてしまう。
待つパターン、μ側はひたすらビット>ビームの作業。可能な限りギリガしてゲージを稼ぐ。
スパークのゲージが溜まった、リスクを負わせられると思ったら、μ側JD連発で中々降りて来ない
着地にスパーク合わせたくても、ビームを重ねられる。
待っている状態で、μ側がビームと一緒に向かってくるパターン、出来れば崩れたくないところ、
驚異的な崩し能力は無いので、出来ればガードしてチャンスを作りたいところ。
この距離での問題はツルギをどうしていくか、磁力付加じ5C先端気味>最速?ツルギにGETB合わせたらこちらが負けた。
やっぱりチャンスを作ろうとする場合、スパークが溜まらないと起きにくい。
自分の場合、負けてる試合は相手の行動に何も出来てないパターンが多いと感じてます。
まだ足りない部分、ここはこうだろうて部分色々あると思うので、皆で一つ一つ検討していきましょう。
CS2はコンボ関係は伸び悪いから、キャラ対が一番大事かなって考えています。
名無しさんsage2011/01/22(土) 02:54:04enWwbkIs0(1)
>>414
①HJか歩きで近づく、とにかくがんばるしかない
②スパーク溜まれば多少ましだが、あまり状況はかわらない
③ツルギ先端当てぶんぶんはガードしとけ
ってとこかな
①⇒ビームでこぼれダメージもらわないように最新の注意、塵も積もればなんとやら
②⇒地上でビット出されるおそれが減るだけマシと捉える
③⇒バクステするしかないけど、うまくいっても反撃なし(スパークいける?)
なるほど、対策は「ダメもとで突っ込んで回す」だな |
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