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楼主 |
发表于 2011-1-31 17:03 · 新西兰
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本帖最后由 onlineme 于 2011-2-1 11:09 编辑
这个贴的主人对PSR200的rachel的一些感想
基本立回就是跳来跳去. 能够打赢大炮的选择大概只有HF(214A), 要横压过去比较辛苦
加上6A对空很强, 不过因为横着没判定, 所以要注意自己走位, 不要让对方在自己下面,比如别2段跳
然后就是别简单地压制对方. rachel的2C的性能像民工一样, 一下就3800没了
最后是这人不懂怎么搞大炮, 欢迎提供感想~
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基本上没有什么手段能够对付大炮
基本上因为像一座山形状的轨道和风的关系, 不像普通波动系那样用跳就搞的定
大致上没有风的大炮的话, 在大概开幕时那种距离可以跳过去, 不过基本上没有这种情况呢
不过大炮本身也不是很强的压制
防御住大炮后状况也不是很糟糕, 好好直防住不是也挺好吗
最重要的是不能因为着急而中大炮
特别在是空中还中电的话, 对面100%能够放青蛙和南瓜
最难搞的是南瓜
有南瓜时, rachel基本上就是无风险随便冲过来摸
但是放南瓜后有硬直, 尽量在对方放出来南瓜后, 立即让自己尽量站在能够摸到对方的位置(就是说看到对方放南瓜,确认自己能摸到对方的话马上摸她)
另外对方只要防御的话南瓜就会消失, 不需要真的命中(咦?!!)
对方在空中硬直消失后可以DID, 感觉很可疑的时候HJD, 不能在地上等对方掉下来放6A
在地上的5C也行
带着南瓜冲进来摸人的情况
从5B开始的压制跳取消上升轨道时的JA没法看到. 如果看到5B后先读站起来
不过也有从下段的3C起始的连段, 所以只是拼人品~
6B要好好防御住
3C最终段直防...不过之后也不是100%确定可以反击
但是能够取得有利, 能这样从压制中逃出来就已经很好了
版边的青蛙压起攻, 很多时候都会用5B压起身防止对手跳走
虽然能用CID打掉, 但是单单看着而已, 青蛙也会乱电人, 所以也很多人当场看情况
总而言之, CID/HJ逃跑/好好防御 这些选择吧
自己压制时, 对方的打乱动用2C回报挺高, 要警戒.
不过像2A那样可以用投取消的攻击, 对方可以看好防御硬直没有后, 用投来破
拉格纳在中距离用DS压制很爽, 可以主要用这个打
但是对手也知道这个, 所以会用大跳或者风来逃跑
反而可以利用这点, 对付那些意识到DS的对手比较好
比如用JA把对手从空中拉下来, 这时候对手不能用风+回复风, 这样让对手再一次回到地上
让对手不能逃跑也挺好的.
另外地对空最好不要想用6A
rachel基本没有只身飞过来的理由
要飞过来的话还不如好好逃跑, 放好南瓜再飞过来,这样风险会更低
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在rachel战中, 因为对方有南瓜, 所以比起用6A对空, 还是跳过去粘人比较好
在空中飘啊飘的时候用大跳JD拉下来. 用JD打自己斜对面方向的对手很强
南瓜的话, 要么防御住, 要么躲开, 不要乱动
大炮的话怎么说都没办法搞, 所以直防住吧. 低空电跟JIN的冰一样感觉, 偶尔乱放升龙也可以打掉
南瓜在6秒内会自然消失, 或者用3次风后消失, 或者用风移动后3秒后会消失
记住这些说不定会有用
みんなレイチェル対策どうしてますか?
スレの最初の方で軽く対策したけどあれから結構たってるしまた研究したい
今日PSR200のレイチェルとやってきたんで自分の解る範囲で書いて行きます
立回りは基本バッタ。大砲に勝てる選択肢がHFしかないんで横押しはキツい
また上に強い6Aをレイチェルは持っているが横には判定ないので
ラグナの真下を取られないような立回りが必要。2段ジャンプしないとか
あと簡単な崩しをしない。レイチェル2Cがアホみたいな性能なんで。しかもそっから3800持ってく
自分はカボチャ対処や大砲の対処が出来ないのでその辺の対策を教えて欲しいです
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名無しさんsage2011/01/30(日) 21:50:43kKGiq7fc0(2)1
レイチェル戦、わからないなりに書いてみようかな
突っ込みよろしく頼みます
大砲ってそれ自体にはあんまり有効な手段がないと思う
基本的に山なりな軌道と風のせいで、普通の波動系と違ってジャンプしてもおいしく頂けない
一応風なしのロベなら開幕距離で前ジャンプで飛び越せるけど、あまりそういう状況が無いね
とはいえ大砲自体が強烈な崩しってわけでもなく
大砲をガードしたら状況酷いってわけでもないからおとなしく直ガでいいんじゃない?
やっちゃいけないのは焦って食らうこと
特に空中くらいでアイリスで追撃されたらカボチャかカエル生成確定
一番きついのはカボチャ生成
カボチャあるとレイチェルはほぼノーリスクで触りに来れるようになる
意外と生成には硬直がつくから、出来る限り生成後すぐに触れる位置で立ち回るのが大事
ちなみにカボチャは攻撃をガードさせるだけで消えるから、ヒットさせる必要は無い
上にいて硬直取れるならDID、怪しいならHJD、地上で落下を待って6Aは絶対にダメ
地上なら5Cが無難
カボチャ突進から触られた場合だけど
崩しは5Bからジャンプキャンセル昇りJA中段が見えないんで、5B見てから読んだら立つ
下段の3Cからも普通にコンボあるからただの博打だけどね
6Bは冷静にガード
3C出されたら最終段を直ガ・・・しても反撃確定というわけではないっぽい
まぁ有利は取れるから固めを抜け出す起点にはなり得るかな
端でのカエル起き攻めはジャンプ逃げを抑止するために5B重ねが多い
CIDで潰せるけど、見てるだけで勝手にカエルが暴れだすから様子見する人も多い
CIDするかHJ逃げするかおとなしくガードするか
固めは暴れ2Cのリターンがかなり高いから警戒
一応2Aみたいに投げでキャンセルできる攻撃をガードポイント取られたのを見てから投げで潰せる
ラグナの場合DSが中距離からおいしい固め手段としてあるから狙っていきたい
ただ、相手もわかってるからHJと風で逃げられる
むしろDSを意識した相手のHJ狩りをメインにしたほうが良さそう
JAとかで引きずり落とすだけでも風消費+風回復不可でもう一回着地とかだから
逃がさないだけでもおいしいと思う
ちなみに地対空6Aはあんまり考えなくて良いと思う
レイチェルが単身で飛び込んでくる理由がほぼ無い
そんなことするくらいなら逃げてカボチャ作ってからの方がリスクが少ないからね
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793名無しさんsage2011/01/30(日) 22:51:130C6pzGe20(2)1
レイチェル戦はカボチャがあるから6A対空よりジャンプで触りにいったほうがいいな
ふわふわ高空を浮いてるのはhjJDでひっかけて落とす。自分より斜め上の相手にはJDが強い。
カボチャはガードするか避けるくらいしかないから暴れない。
大砲はぶっちゃけどうしようもないので直ガしてる。低空ロベはジンの氷みたいにIDぶっぱもたまにはアリ
カボチャは6秒で自然消滅or3回風で移動するor風移動した場合3秒後に消えるから覚えとくと役立つかもしれん
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