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楼主: onlineme

(4/28日小更新, 球合作伙伴) BlazBlue对策讨论帖,希望大家也能发表心得

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 楼主| 发表于 2011-5-9 13:15  ·  新西兰 | 显示全部楼层
本帖最后由 onlineme 于 2011-5-13 19:51 编辑

松鼠对狼爷

460名無しさんsage2011/05/08(日) 19:39:21ID:TRtiB5gQ0(2)1
>>459
地上で安定して勝てる通常技は無いんじゃないのあれ。
攻めたい時はガード出来ない事を利用してスター撃ってる。
スターの判定で勝負するんじゃなくてスター前の無敵でAを避けるイメージで。
通常HITでも確認パーティ2で追撃うまし。
地上Aアイゼンはガードすれば有利だから、遠くでガード出来ればBが届いたりする。
折り返してきてもB出してれば発生勝ち出来る場合が多い。ダッシュ2Aで触りにいくのも良い。
C突進JAにはAで勝てる。連打してると当たるか博打だから出来れば見てから。
空中アイゼン対地には、直ガ>2Aで相打ち以上狙いやすい。
相打ちしても爺に戻るからよし。バクステや4Cしないと確信したらコロナ。
パリィで取っても良い、ミスってもchしないから受身取れる(必死にならないと取れないけど)
マズいのは6AやAで対空しようとすること。
良くて相打ち、相殺もよくある、追撃できないしダメージ負けして良いこと無い。
飛んだの見てからJBch狙いでリターン取りに行くのも悪くない、ただ遅れるとchして痛い。

ゲージがあれば犬になるの見てからビッグバンが良く当たる。
なので中盤以降ゲージを持ってると立ち回り気持ち有利なのでゲージ大事に。

ゲージ無くて遠距離ならコメット置くのも良い。
大体上から突っ込んでこようとするので、追加なしでガードやパリィ用意で迎撃。
そのまま地面に居そうならショットで嫌がらせ。当たれば6割。

飛んだら負け。まずBに勝てない。
尻尾でも相手のB対空の回転が速すぎて負けること多い。
なので基本バリアで素直ガード。たまに尻尾で博打。
461名無しさんsage2011/05/08(日) 20:15:23ID:jx.Fe4Tg0(2)
>>460
すんばらしいっす!
ありがとうございます!
462名無しさんsage2011/05/08(日) 20:26:55ID:TRtiB5gQ0(2)
立ち回りでラムダの2Bが厄介ぜ。
というか割と多くのキャラの2B系の技に勝てない。
飛んでも対空間にあうくらい硬直少ない。
今は超先だしJCCか、ダッシュバリアとかでタイミングズラして発生前や硬直にダッシュ2A差し込んでみたりしてる。
スターぶっぱとかもありなんかねー?
一回触れればそれだけで試合決まりかねないから、何度2Bで迎撃されてもリターン差でごまかしてはいるけども。


Tager对狼爷


142名無しさん2011/05/04(水) 13:30:44ID:5dVN19zEO(1)
<地対地>
狼C移動からの飛び込みは小技振って警戒。で、判定の強いAケニできたら・・・JC引っかけたり?この辺りはちょっと曖昧。
ケニをガードした後、再び折り返してくるのを読んで2C。
したら爺はテイガー2Cを釣ってブレーキしたりするから気をつけて。
狼中下の崩しは直ガAドラで割れたような。 
<空対地>
狼Bにはギリギリ当たらない位置から肘。距離が近ければそのままコンボ→ガジェ
爺も肘読み狼JAとかでくるから読み合い。
 
<地対空>
爺は飛び込んでこない(わざわざ飛び込む必要ないよね?)。
狼慣性付きJCをちょっと頭に置いておく位。
 
<被体力リードからの爺の逃げ>
歩く。根気よく歩いてたまにジャンプしたりして・・・スパークorJDが当たるのを祈る。ミス待ち。
 
序盤の差し合いでダメ取られると絶望的だが・・・でも先にリード握って近づけば、ゲージ無しの爺さんは他キャラ崩すより楽だしね。
体力が低いのと、相乗効果でドライバーからの追撃簡単&Bなら安定して5000近く出せるのがおいしいから頑張りましょう。
 
何か補足がありましたらお願いします。
俺も爺に勝てません。
143名無しさん2011/05/04(水) 14:24:19ID:.oY91OhsO(1)
対戦中、皆は立ちジェネ使ったりしてる?
144名無しさんsage2011/05/04(水) 14:41:36ID:Im2gpp7o0(3)
6C直ガできれば、相手が2Aや2BやBや2Aや再度6C出してればAch>C>コレor3C>2B>コレダーが判定でかいから遠くても入りやすい。
相手がA出してると良くて相打ち。ジャンプされても反撃されないのでローリスクミドルリターン。
6Cから昇りJCrcで投げ避けと崩しに来てたらAは通常HITで受身取られる。ここで2AにするとchするのでCからコレダーで美味い。
ただ2BやAに負ける。
通常投げならAより1F早いので爺の地上技に簡単に勝てる、こちらも隙が少ないのでオススメ。相手が
ただのジャンプをしていてもガードやバクステが間に合うくらい隙が無い。
ジャンプ後高い位置でJCを出してれば、JCには着地硬直があるのでギリガからジェネやBドラが確定する事もある。
低い位置なら2Aや2Cでch取れる。
もちろん通常投げの代わりにジェネやドラでも良い、ギリガしてればジェネ、通常投げ、Bドラは6C>再度6Cでも飛ぶ前にchでつかむ。
相手は投げ警戒で飛ぶ事も多いけど、垂直や前Jなら2Cやコレダーでおいしい読み合い出来るし、
後ろJで逃げるなら攻めから逃げられたと思っておこう。

Cをギリがするとガトが間合いが近ければ相手が6Cを出してなければジェネが確定する。6Cは直ガしてAchで割ったり、上記の読み合いへ。
磁力付いてればジェネは先端でも確定、ヤクトも吸う。
Aドラでも割と確定するけど、微妙な距離のイェーガを出されると連ガじゃなくてch喰らう、ちなみにAドラなら
ちょっと意溜めれば6Cを無敵で避けて着地を吸う。
C>シュツルムとかアツイ選択肢を仕掛けてくる相手は、
イカスのでシュツルムギリガ連打でゲージ溜めて最終段前にジェネで答える。

6B前にはジェネ、Aドラや直ガ通常投げで割れる、ガトのCや3Cは連ガ、Cは上記の読み合いへ。
6B>ノーキャン2A固めやD>JAはB二段目ギリガAドラでどちらも無敵で避けて吸う。ブレーキ連携になると難しいがお互いの入力精度次第。
6B>3Cは3Cをギリガすればビタ押しジェネが確定。

狼JAには判定が弱いのでA空中ch>C~
判定が強いアイゼン対地>着地Aの対空つぶし連携には、2C博打も良いが、堅実にいくなら、
アイゼンギリガ>通常投げ、Bドラ、Aドラ、ジェネでAに割り込める。
相手が投げ読みジャンプするなら、こちらが通常投げならJ攻撃を出されてもガードが間に合う。
むしろ狼Jはゆっくりなので2Cが間に合うくらい。
なので、通常投げがローリスクミドルリターンの逆択になるのでオススメ。

以上割り込み関連でした。
145名無しさんsage2011/05/04(水) 17:08:52ID:.HDX6t.k0(1)
日本語おかしくて理解できないところはいくつかあったが参考になった
146名無しさんsage2011/05/04(水) 17:42:04ID:Im2gpp7o0(3)
書きながら思い出したことを加えていったら酷い文章になったぜ。
すまねぇ!
あと、犬A牽制にはBch>6A~で勝ちやすい。
Aや2Aはほぼ負けるしリターン無い。


Tager捏他
164名無しさんsage2011/05/05(木) 23:58:47ID:6nae/0xoO(1)
テイガーのネタ定期投下くん

■マスラオ式起き攻め
~コレダー>HJC移動>1回転仕込みJBから
N起き→密着から起き攻め
前転後転→確認してジェネ
その場ねっぱ→補正切りJB空中ヒット>5C~

マスヤマ式とガリレオ式を組み合わせた全く新しくもない起き攻め
早すぎるとねっぱにJBが青ビなので僅かに遅らせる
JB>5Cの猶予はあまり無いのでJBは低く出すこと
タイミングによって前転後転にJBが当たったり当たらなかったりするのが不安要素だが、ミスなくできれば全対応可能

ちなみにCSでは出来ません
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