A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: 我为eg狂

[畅享] 以文会友,吹响BS同人小说的集结号!

[复制链接]

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 16:06  ·  福建 | 显示全部楼层
bloodlilith 发表于 2012-4-3 12:14
真有这么好咩?有时间我也去看看

《仁医》第一季
《仁医》完结编

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 16:15  ·  福建 | 显示全部楼层
由于某些视频存在语音字幕不同步甚至不完整的情况,故偶挑选的链接是偶亲自看过的以保证在线观看的流畅度。
有一些视频的清晰度最大支持超清格式,如果网速够快的话,请在优酷的Flash Player设置一下默认使用的播放格式。

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 16:34  ·  福建 | 显示全部楼层
騎士と誇りと[ダウド&アグザル]

 任務を終え、自室に戻り。
 荷物を解いたダウドが、短く声をあげた。
 愛用している斧に混ざり、見慣れない形の。


「あら、ダウドさん… こんなお天気に、まぁ」
 ルチアナが修道院の扉を開けると、小雨に身を濡らした騎士が立っていた。
「いや… たいしたことはない。入っていいか」
「えぇ。ユリアンは、今は眠っておりますが…」
「構わない。今日はそれだけじゃないんだ」
 少し堅い面持ちで、片手に麻袋を持った彼はシスターに招かれ、重い足取りで中へと入った。




 雨の日って好きよ。
 世界に光を持たぬ少女が、窓辺に膝をつき、冷たいガラスに額を預け、そういった。
 男は壁に背を預け、窓枠に肘をついて彼女の隣に座っている。
「どんなところがだ?」
 雨の日は古傷が痛む。
 その顔に過去を刻む男が、少女に優しく問い掛ける。
 傷を背負わぬ彼女には、世界はどのように感じられるのだろう?
「雨が降るおと、窓に当たるおと、地面に吸い込まれるおと…、目には見えなくても、世界がたくさんのものであふれるの。ひんやりした空気も好きだな」
 たどたどしい言葉遣いで指を折る少女。
 アグザルは目を細めた。
「そうか… そりゃあよかった」
「おじさんは…? あめは、好き?」
「…そうだな お前が好きって言うなら…  いいもんに思えてきた」
 なぁに?それ
 くすくす、少女が笑う。
 アグザルは、それだけで満たされる思いがした。
「すまない、少しいいか」
 修道院と奥の部屋の間にドアは無く、いつも垂れ下がっているカーテンが、ばふ、と人の拳大にくぼんで揺れる。
 聞きなれぬ声に、アグザルが顔を上げた。
「誰だ」
「シノン騎士団のダウドだ。アグザルだな?」
「………あぁ」
 ダウド…、名前と顔を脳裏に浮かべ、アグザルが立ち上がる。
 おじさん?
 騎士様が、一体、なんの用なのだろう?
 不安げに顔を上げる少女の、藤色の髪をそっとなでて、なんでもねぇとアグザルが告げた。
「今そっちへ行く、ちょっと待っててくれ」

「これを」
 アグザルが姿を見せるなり、ダウドは手にしていた袋から、するりと斧を取り出した。
 薄暗い室内でなお、鈍い銀色に光るそれを目にするなり、アグザルの顔色が変わった。
「おめぇっ 何を持ち込んでやがる…!!!」
「何を、とは」
 ダウドには、アグザルの焦りの意味がわからない。
 呆然とする騎士の手から斧を取り上げ、アグザルは袋にしまうと素早く口を紐で結んだ。
「そんなもん、見たくもねぇ! さっさと持ち帰ってくれ!」
 そして再び突っ返されて、ダウドにはわけがわからない。
「…そうは言っても これは、あんたのものだろう」
「知らねぇ。俺は知らねェ!!」
「……………」
 そこまで、言うのなら。
 眉間に深くしわを刻み、ダウドが場を去ろうとした。
「…すまねぇ 騎士様には、わからねぇだろうがよ」
 かけられた言葉に驚いて振り向いたが、アグザルは既に部屋の奥へ戻ってしまって、どんな表情をしていたのかまでは知る事は出来なかった。


 どうぞ。
 ユリアンが目覚めるまでの間、シスタールチアナが熱い茶を差し出してくれた。
 足元には持って帰ることになってしまった携帯袋を置いたまま、ダウドはそれに口をつける。
「驚きました。…いえ、よくよく考えたら不思議は無かったのですけれど」
 彼がアグザルに用事がある、といった件についてだ。
 詮索は趣味ではないルチアナが、難しい表情をしたままのダウドにそう言葉をかける。
「シスターは、あの男と長いのか?」
「そうですね… 一年近く、なりましょうか。
 男手の無い場所ですから、よく手伝ってくださって。
 ですから、未だに信じられません… 彼が戦場に出るだなんて」
「…そうか」
 とはいえダウドもまた、アグザルと戦線を共にすることは少ないのだ。
 得物は同じ斧といえど、軍で訓練を受けているダウドと、言葉は悪いが賊上がりのアグザルとでは質が違う。
 アグザルは基本的に、能力を生かした後方活動が主なものであった。
「あの方が外へ出ると、寂しがる子もいますしね」
「……というと?」
「ダウドさんはお会いになりませんでしたか? シールさんといって、彼を助けた少女です…
 今は修道院でお預かりしているので、アグザルさんは、きっと彼女のために」
「………そうか」
 そこまで聞いて、鈍いダウドにも合点が行った。
 恐らく、そのシールの前では戦場の匂いを感じさせたくなかったのだろう。
 だから、武器である斧に、あれほど反応したのだろう。
 …悪いことをした。
 ダウドだって、騎士である前に子の親だ。
 家庭に、血なまぐさいものなど持ち込みたくは、ない。
「……どうも、気がきかなくていけないな、俺は」
「あら、そこがダウドさんの魅力ではないのですか?」
「………………シスタールチアナ…それはどういう」
 言葉どおりに受け取ってはいけないことくらい、流石のダウドでも分かる。
 頭を抱えたところで、シスターが上品に笑った。




 たとえば身を守る盾。敵を切り裂く斧。
 それは騎士である自分の象徴であり、誇りそのものであった。
 しかし転じて考えてみれば、それは人殺しの道具にしか成り得ない。
 そういう受け止め方もあるのだろう。
 我が子が、持ちなれぬ槍を手に、戦場にその儚い生命を晒していたことを考えると、今でも震えが起きる。
 なればこそ、自分はこの得物の重きに、自らの誇りを乗せようと誓うのだ。
 帰りを待つ子を持つ親として、幾千の民の命を背負う騎士として、数多の可能性を秘める生命を絶つものとして。
 せめて、誇りだけは失わぬように。
 
 濡れた空から落ちる雨粒を弾き、ダウドは袋に包まれた斧を背負いなおした。
 叶うことなら、きっと同じ重きを背負うかの男とも、いつかはゆっくり言葉を交わしたい。
 そう考えながら。

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 16:42  ·  福建 | 显示全部楼层
今次的主角乃是“斧头四天王”的蛋船二叔,总感觉故事会基味浓厚的说。

那个,苍武君能否不顾节操,华丽丽地腐上一回呢?

征服者

灵魂收割者!飞翔的女武神!

精华
0
帖子
5136
威望
0 点
积分
6539 点
种子
5 点
注册时间
2008-6-3
最后登录
2015-7-30
发表于 2012-4-4 17:58  ·  贵州 | 显示全部楼层
大叔版运辛苦了,好热心啊……

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 18:40  ·  福建 | 显示全部楼层
bloodlilith 发表于 2012-4-4 17:58
大叔版运辛苦了,好热心啊……

这是偶正在写的帖子的一部分,怎么样,排版用色什么的很棒吧。
莉莉快去看,偶这么做不为别的,就想着要治好你的病,中二很不好。
还有,请叫偶大哥,也不过小偶几岁就装嫩,这也是中二的典型症状之一。

征服者

灵魂收割者!飞翔的女武神!

精华
0
帖子
5136
威望
0 点
积分
6539 点
种子
5 点
注册时间
2008-6-3
最后登录
2015-7-30
发表于 2012-4-4 21:41  ·  贵州 | 显示全部楼层
本帖最后由 bloodlilith 于 2012-4-4 21:42 编辑
我为eg狂 发表于 2012-4-4 18:40
这是偶正在写的帖子的一部分,怎么样,排版用色什么的很棒吧。
莉莉快去看,偶这么做不为别的,就想着要 ...


挡期排不过来,上班的时候要补东野大神的《白夜行》和《新参者》TV版,晚上要补京极夏彦的巷说百物语系列小说。
另外,大叔装嫩才是病,自己先治好再说吧
PS:排版好难看
PS2:灰土色的底色最难看了
PS3:无节操剧透自重
PS4:你哪来这么***S啊喂!!!

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 22:13  ·  福建 | 显示全部楼层
《仁医》的思想深度绝对秒杀你说的那三部作品,莉莉呀该醒醒了,哎~
PS:剧透?偶哪里剧透了,就因为主角也是个大叔么?

挂版VIP

目若朗星

精华
1
帖子
34391
威望
21 点
积分
37567 点
种子
335 点
注册时间
2005-8-11
最后登录
2024-5-26
 楼主| 发表于 2012-4-4 23:21  ·  福建 | 显示全部楼层
最近绞尽脑汁想把BS修改得更好玩,不过实在不好弄呢,等偶修改完了会放出和大家分享的。

征服者

灵魂收割者!飞翔的女武神!

精华
0
帖子
5136
威望
0 点
积分
6539 点
种子
5 点
注册时间
2008-6-3
最后登录
2015-7-30
发表于 2012-4-5 09:18  ·  贵州 | 显示全部楼层
我为eg狂 发表于 2012-4-4 22:13
《仁医》的思想深度绝对秒杀你说的那三部作品,莉莉呀该醒醒了,哎~
PS:剧透?偶哪里剧透了,就因为主角也 ...

扯蛋!!!大叔先好好的看完《白夜行》(小说版)再说吧!神作岂是一般的作品能比的?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-27 03:18 , Processed in 0.210719 second(s), 11 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部