A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: embracer老婆

日本語ができる人が入ってください。(日本語で一番いい)严禁灌水

[复制链接]

精华
0
帖子
6090
威望
1 点
积分
6150 点
种子
0 点
注册时间
2004-1-9
最后登录
2010-5-14
 楼主| 发表于 2005-1-20 10:33  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用puremartini于2005-01-20 10:05发表的:
一言「和を保つ」と言っても、日本社会全体に浸透しており、ほとんどすべて人の考え方や行動に反映されてますよね。つまり大企業の経営活動にしろ、個人の日常茶飯事にしろ、きわめて広範囲にわたって「和を保つ」と言う意識が存在していると思う。ですから、「和を保つ」というテーマはあまりにも大きくて、着手しようもできないですね。何かの社会活動あるいは個人活動の一側面に限って、「和を保つ」の精神はどうのように反映されているのか、というテーマはまだ書きやすいと思いますが。日本文化だったら茶道でもいいし、剣道でもいいし、テーマをもっと絞ったほうがいいと思いますよ。

栅擞须yう御座います
やっと私の意味を勘違いではなくで理解なさいます

精华
5
帖子
5891
威望
3 点
积分
5950 点
种子
0 点
注册时间
2004-1-9
最后登录
2011-2-27
发表于 2005-1-21 12:44  ·  浙江 | 显示全部楼层
正気かよ、こんなもん、気紛れに探してもいっぱいあるんじゃ、
わざわざスレッドをたつ意味あるちょっやて?
なんやってちょっの~~


http://www4.plala.or.jp/k-k/rekiden001.html

http://www2.big.or.jp/~yba/column/wa.html

テーマなら、わいが考えてやってや。

家の和を保つには、女性が従順であることが不可欠だった。無理を無理と考える判断力を持たず、辛いことを辛いと感じないように修養するのが女の道。また、嫁いだ先では嫁はどんなにがんばっても「血のつながりのない余所者」である。地位が低い嫁が許された唯一の積極的役割は「母の自覚」であった。夫の親とうまくいかない女性や、男子が産めない女性の離縁は簡単になされたし、愛人も容認された。

精华
0
帖子
6090
威望
1 点
积分
6150 点
种子
0 点
注册时间
2004-1-9
最后登录
2010-5-14
 楼主| 发表于 2005-1-21 14:20  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用無月于2005-01-21 12:44发表的:
  正気かよ、こんなもん、気紛れに探してもいっぱいあるんじゃ、
わざわざスレッドをたつ意味あるちょっやて?
なんやってちょっの~~


.......

久しぶりですね
今、提供するのがもうありますよ
やっぱり
栅擞须yう御座います
何でそんな多くの簡体を使っていますか?
ここで、初心者がいますので、分からない恐れがあります。
たぶん初心者にとっては分かりませんね。

精华
0
帖子
870
威望
0 点
积分
909 点
种子
0 点
注册时间
2004-11-14
最后登录
2013-8-7
发表于 2005-1-24 03:28  ·  日本 | 显示全部楼层
論文なんて自分で書くもんじゃないですか?人を頼りすぎたらあかんですよ!ちなみにあんたって日本のどこにいるんですか?メルトモになりませんか?MSNのアドは[email protected]です!

精华
0
帖子
38
威望
0 点
积分
38 点
种子
0 点
注册时间
2005-1-13
最后登录
2005-10-4
发表于 2005-1-24 17:08  ·  浙江 | 显示全部楼层
武士道というの本は、もしかして、参考できるだと思うわ!

精华
0
帖子
6090
威望
1 点
积分
6150 点
种子
0 点
注册时间
2004-1-9
最后登录
2010-5-14
 楼主| 发表于 2005-1-25 09:30  ·  上海 | 显示全部楼层
下面是引用晴雨娃娃于2005-01-24 17:08发表的:
武士道というの本は、もしかして、参考できるだと思うわ!
いいえいいえ
勘違いだよ
その「和」は日本のすべての和文化じゃなくて、狭い概念だよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-9-27 20:01 , Processed in 0.170587 second(s), 15 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部