A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 12517|回复: 15

求翻譯

[复制链接]

悟道者

悟道者(永久禁言)

精华
0
帖子
35494
威望
0 点
积分
35777 点
种子
5 点
注册时间
2004-5-13
最后登录
2014-8-13
 楼主| 发表于 2008-7-26 23:23  ·  广东 | 显示全部楼层 |阅读模式
>ぷよぷよ!のアルルは、ぷよフィ1の頃よりも弱いですかねぇ
ぷよフィ1だと伸ばしやすい上に連鎖數のピークが高すぎることから、
超上級者レベル未滿のプレイヤーにとってアルルは強力すぎですが、
!だと潰しが非常に強くなったため、ツモの少ないアルルは、
どうしても不利になってしまうんではないかと思います。
大ぷよや必ずゾロ目が混じる3個4個も來ないため、
とっさの一擊に對して非常に弱いです。馬鹿みたいに單發打たれるのも嚴しい。
でもそれは速攻多ツモ相手にした場合のことであって、
少ツモキャラ相手なら伸ばしやすさは十分通用するんじゃないかと。


>アルルは強いほうなんでしょうか?(ぷよ!で)
防禦力が低いんで微妙なところですね。
伸ばせれば問題ないんですが、
速攻に對しては場合によっては不可抗力で負けてしまいます。


>ぷよぷよ!では誰が強キャラか誰が弱キャラか教えてください。
外道
バル
フェーリ

非常に強い
シェゾ、クルーク、ユウ

強い
アコール、ラフィーナ、ルルー、魚、ナス

まあまあ
リデル、あくま、レムレス、アルル、シグ

イマイチ
アミティ、ぞう、たら、サタン、カエル、おにおん、こうべ


深く突っ迂んで吟味した末の答え、ではないのでご容赦を。
アルルは速攻さえ來なければランクが上がります。
たらとかこうべはフィバ主體(マージン切れる前限定)の流れになればランクが上がります。
バルとフェーリは大連鎖勝負になるとランクがガクっと下がります。


>ぷよぷよ!のアルルは、ぷよフィ1の頃よりも弱いですかねぇ
ぷよフィ1だと伸ばしやすい上に連鎖數のピークが高すぎることから、
超上級者レベル未滿のプレイヤーにとってアルルは強力すぎですが、
!だと潰しが非常に強くなったため、ツモの少ないアルルは、
どうしても不利になってしまうんではないかと思います。
大ぷよや必ずゾロ目が混じる3個4個も來ないため、
とっさの一擊に對して非常に弱いです。馬鹿みたいに單發打たれるのも嚴しい。
でもそれは速攻多ツモ相手にした場合のことであって、
少ツモキャラ相手なら伸ばしやすさは十分通用するんじゃないかと。


>理想のツモは何ですか?(アルル拔きで)
組みやすさ&安定性・副炮の作りやすさ・ツモ數・延命力・整合性・偏りの少なさ、
これらの性能が全て中庸かやや高い位置にあるツモが自分の理想でしょうか。
でもって、その理想に最も近いツモを持っているのがタルタルだと思うんです。
ツモのバランスがこれだけ取れているキャラ以外になかなか見當たりません。
3個組が3個、大ぷよが2個、4個組が1個で、配置もそれなりにばらけている、
まさにゴールデンなバランスだと個人的に思っております。
その代わりレートに惠まれていないのが殘念でなりませんけどね︿︿;
次點はリデル。


>3/27にExtractPvzを紹介してもらった私です。ありがとうございました︿-︿
>おかげで、キャラの畫像を變えることができるようになりました~!
>アミティ→自作棒人間(ブリザードを改造・フレイムの色を青に)
>アルル→ドラえもんに改造しました
>そのうちニコニコ動畫に投稿するので、ぜひ見てください︿-︿
差し替え畫像作成に對して氣合入ってますね。
その調子で頑張ってください。
私は表示領域の調查をしばらく默々と續けますです。


>pvzファイルの表示領域って、おまい偉いよ、感動しそうだよ
>pvz作ろうとしたことあったが效果の表示領域で挫折しましたw
私自身差し替えpvzを一生懸命作ってるもんで、
表示領域を割り出す作業をする動機としてはそれが一番なんです。
アミティアルル鞄の領域は調べ上げましたんで、
自分自身でそれを既に活用しています。
バイナリ解析するよりは時間はかかってないといいんですけど…。


>ぷよぷよ!のアルルは前作に比べ隨分弱體化してしまいましたね
小連鎖が強いゲームバランスになってますからね。
速攻されるとアルルは返せない可能性高いかもしれませんね。


萬分感謝!!.

精华
1
帖子
34400
威望
2 点
积分
35977 点
种子
0 点
注册时间
2006-3-10
最后登录
2013-6-24
发表于 2008-7-26 23:32  ·  日本 | 显示全部楼层
好长……能都把出处写出来?

悟道者

悟道者(永久禁言)

精华
0
帖子
35494
威望
0 点
积分
35777 点
种子
5 点
注册时间
2004-5-13
最后登录
2014-8-13
 楼主| 发表于 2008-7-26 23:37  ·  广东 | 显示全部楼层
可以的 是關於PUYO PUYO 15週年紀念版

出處 :http://www.filterproof.com/index ... oZW5zaGluLmh0bWw%3D

悟道者

悟道者(永久禁言)

精华
0
帖子
35494
威望
0 点
积分
35777 点
种子
5 点
注册时间
2004-5-13
最后登录
2014-8-13
 楼主| 发表于 2008-7-27 00:01  ·  广东 | 显示全部楼层
帝王大大有空幫幫忙嗎??? ^^

精华
1
帖子
34400
威望
2 点
积分
35977 点
种子
0 点
注册时间
2006-3-10
最后登录
2013-6-24
发表于 2008-7-27 00:06  ·  日本 | 显示全部楼层
下面是引用dokoham于2008-07-27 00:01发表的:
帝王大大有空幫幫忙嗎??? ^^
你那链接我打不开…………

悟道者

悟道者(永久禁言)

精华
0
帖子
35494
威望
0 点
积分
35777 点
种子
5 点
注册时间
2004-5-13
最后登录
2014-8-13
 楼主| 发表于 2008-7-27 00:09  ·  广东 | 显示全部楼层
下面是引用帝王于2008-07-27 00:06发表的:

你那链接我打不开…………
http://www.filterproof.com/index ... W5vZS8%3D&hl=ed

這是主頁 要轉日文編碼 之後點進 "伝言箱返信"

精华
1
帖子
34400
威望
2 点
积分
35977 点
种子
0 点
注册时间
2006-3-10
最后登录
2013-6-24
发表于 2008-7-27 00:16  ·  日本 | 显示全部楼层
下面是引用dokoham于2008-07-27 00:09发表的:

http://www.filterproof.com/index ... W5vZS8%3D&hl=ed

這是主頁 要轉日文編碼 之後點進 "伝言箱返信"
还是不行~~

悟道者

悟道者(永久禁言)

精华
0
帖子
35494
威望
0 点
积分
35777 点
种子
5 点
注册时间
2004-5-13
最后登录
2014-8-13
 楼主| 发表于 2008-7-27 00:19  ·  广东 | 显示全部楼层
下面是引用帝王于2008-07-27 00:16发表的:

还是不行~~
仍然打不開???  

悟道者

悟道者(永久禁言)

精华
0
帖子
35494
威望
0 点
积分
35777 点
种子
5 点
注册时间
2004-5-13
最后登录
2014-8-13
 楼主| 发表于 2008-7-27 00:25  ·  广东 | 显示全部楼层
你知道PUYO PUYO嗎??

可不可以試試翻譯一下 @.@

精华
1
帖子
34400
威望
2 点
积分
35977 点
种子
0 点
注册时间
2006-3-10
最后登录
2013-6-24
发表于 2008-7-27 00:45  ·  日本 | 显示全部楼层
下面是引用dokoham于2008-07-27 00:25发表的:
你知道PUYO PUYO嗎??

可不可以試試翻譯一下 @.@
SEGA的游戏?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-27 02:33 , Processed in 0.181249 second(s), 11 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部