A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1419|回复: 6

[转帖]School Rumble283最终话确定....(未确认剧透~不喜勿进!)

[复制链接]

管理员义父

遗忘古城守护者

精华
3
帖子
10937
威望
3 点
积分
12588 点
种子
676 点
注册时间
2005-5-17
最后登录
2024-5-4
 楼主| 发表于 2008-7-12 13:59  ·  吉林 | 显示全部楼层 |阅读模式
SR283为最终回,以下是282剧透,转自FXDM
首先很遗憾的告诉大家,283为最终话,已经被剧透师证实了……
所以,请各位期待来周的最终话吧……多余的话某马也不说了……

# 282 THE MOTORCYCLE DIARIES


やがて月日が経ち―――


八雲「……サラ!」
    早朝の塚本家に響く、八雲の声。
サラ「………ん」
    目覚めたサラ、ネグリジェ姿のまま部屋を出て、階下の八雲に応える。
サラ「どうしたの? あわてて」
八雲「姉さんから…エアメール!」
    嬉しそうに封書を掲げる八雲。
サラ「ええ!?」
    封を切り、天満からの手紙を読み始める二人。

手紙『拝啓 八雲様
   サラちゃんとの共同生活は順調ですか。
   余り連絡できなくて申し訳ありません。
   私は最近は専ら昼は授業、夜は英文との格闘の日々です。
   でも全然疲れないの。毎日烏丸君に出会うことが私に力をくれます。
   えへへ、ノロケはさておき、実は昨日とんでもない事が起きたの。
   涙が止まらないほど、素敵なこと。
   烏丸君がね! 烏丸君があの頃の記憶を、意識を、少しだけ取り戻したの!』

八雲&サラ「烏丸先輩が!?」
    顔を見合わせて喜ぶ二人。

手紙『谷先生に連絡したら、花井君に伝えてくれたみたいで。
   花井君が2-Cの皆を集めてみるって。
   日時を決めて、集まれる人だけアメリカ(こっち)に宿を取って集まろうって。
   八雲もさ! 八雲もサラちゃん連れて、来なよ!』

そして場面は場面は変わり―――

アナウンス「Attention please. Welcome to United――」
    そこは、アメリカの空港。     
    到着ゲートから出てきた八雲とサラ。二人とも矢神高の制服姿。月日が経ったはずだが……
    と、二人を呼ぶ声。
愛理「八雲!サラ!こっちよ!」
    見れば、愛理、美琴、晶が立っている。三人とも、やはり制服姿。
美琴「あっはっはっはっは!!」
愛理「ホンットーに制服のまま来たのね。美琴が無茶言うから~」
美琴「いやいや、ぜって~こっちの方がおもしろいだろ?」
晶 「おかげで見つけやすくて助かるわ」
    三人に合流する八雲とサラ。
八雲「先輩! おひさしぶりです!!」
美琴「わぁー懐かしいな~。元気ィ?」
晶 「すっかり大人の女ね」
愛理「ちょっとサラ、その髪型懐かしいわねー」
サラ「先輩こそォ」

  走り出した車内。
八雲「……………あの」
美琴「んー?」
八雲「播磨先輩はいらっしゃるんでしょうか」
美琴「ん……まあ、あいつに関しちゃなァ」
八雲「まだ消息はつかめないままですか……」
美琴「そうな。もう随分たつからなァ。突然放浪の旅に出ちまったからなァ。絃子先生にも連絡取らず、携帯も捨てて……」
    しかし、美琴、一転して明るい声で、
美琴「ま! 今日も世界のどっかでブラブラしてんだろうよ! 心配ねえさ!」
    助手席の愛理、窓の外を眺めながら、
愛理「………アイツらしいじゃない」
    何故か、嬉しそうな顔。
愛理「ホント馬鹿」

 荒野を走る一台のバイク。
    ライダーは革ジャンを着た男。ノーヘルで、ボサボサに伸びた髪が風に揺れている。
    さびれたバーの前にバイクを止めて、店の中に入って行く男。手にギターケースを下げて。
マスター「珍しいな。日本人か?」
    男――ヒゲモジャ髪ボサにサングラスの播磨拳児、ギターケースをマスターに見せて、
播磨「一曲! いらねえかい!? 日本の歌をよォ」
マスター「なにぃ…本気か?」
    店には他にも数人の客の姿が。
客A「へっ。おもしろそーじゃねえか。おいガキ! 英語の歌なら聞いてやってもいいぜ!」
客B「しかもオールディーズだ!」
播磨「オウ! ドンとこいだぜ!」
    と、播磨、思い出したように付け足す。
播磨「おっと、ついでに似顔絵もどうだい? 一枚」
客C「似顔絵? お前、イラストも描けるのか?」
播磨「昔、日本でマンガコミックを描いてたんだよ」
客C「ほぉー」
播磨「もっとも……連載は十週で終わっちまったがな。
   で、どうにも中途半端な気がしてよォ……絵の技術と一緒に自分も鍛え直そうっつー……
   なんつーか、武者修行の旅の最中なんだよ! それだけじゃ食えねえからギターもな!」
客D「ワハハッ。そんじゃ一丁、俺を美男子に描いてくれや! …そのペンで描くのか?」
    播磨、かつて船長からもらったペンを握り締めて、
播磨「毎度あり! こー見えて意外に描けるんだぜ?」

客D、出来上がった似顔絵を見ながら、頬を掻く。
客D「中々いい出来だが……俺の頭の両側にゃこんな角みてーなのは生えてねえぞ」
播磨「気にすんなよ。ただのまじないさ。そいつを入れときゃ運気バッチリだぜオヤジ!」
客D「ハッハッハッ! そりゃあ売れねえわけだぜ! オイオイ歌の方は大丈夫なんだろうな?」
播磨「チ! 芸術のわかんねえオヤジだぜ。任せとけって!!」
    他の客(E)、横から似顔絵をのぞき込んで、
客E「ほう。こりゃあ面白い。今日、町でそっくりな頭した娘を見かけたぜ?」
客D「なんだ流行ってんのか?」
    播磨、ギターのチューニングを合わせながら、
播磨「ほれ見ろ。わかるやつにゃわかるんだよ。こんなとこで酒びたりになってたら世の中から置いてけぼりくらうぜ!?」
客D「ガキにゃわかるめえ。世の中には変わんなくていいモンだってあンだよ」
    そう言ってジョッキを呷る客D。
播磨「へ………」
    何故か嬉しそうな播磨。
客E「でもその娘は流行りっつーか……おかしな制服着た日本人だったぜ?
   教会だ……あれは日本式の結婚式だったんじゃねーか? 男と二人で主役扱いみてーだったしよ!」
播磨「ほーーっ。そいつはめでてえ!!」
ピンッ、と弦を弾く播磨。準備完了。
播磨「OK! ほんじゃ、めでてえその娘に 一曲―――」
    歌い出す播磨。


   You are my sunshine, my only sunshine.
   You make me happy when skies are grey.
   You'll never know, dear, how much I love you.
   Please don't take my sunshine away

   The other nite, dear, as I lay sleeping
   I dreamed I held you in my arms.
   When I awoke, dear, I was mistaken
   And I hung my head and cried.

   You are my sunshine, my only sunshine.
   You make me happy when skies are grey.
   You'll never know, dear, how much I love you.
   Please don't take my sunshine away.

   I'll always love you and make you happy
   If you will only say the same
   But if you leave me to love another
   You'll regret it all some day;

  
   You are my sunshine―――

 教会。
    到着した五人。
    大きく手を振る美琴。
    笑顔のサラ。
    愛理も、笑顔ではないが、嬉しそう。
    晶はいつもの表情。
    八雲は少し緊張気味の表情。
    
    教会の入り口の前で、跳び上がりながら手を振る天満―――やはり制服姿。
    そして、その隣には学生服姿の烏丸。
    二人に降り注ぐ、陽の光。

                           # 282・・・・Fin。



某马大概理解(不保证准确):很多年过去了(具体不知道是多少年),八云一直和莎拉住在一起,某天收到了来自天满的航空邮件,邀请八云等人去美国参加聚会,并说乌丸取回了部分记忆;所有参会者都穿着当年的制服,但已经都各有了“大人的魅力”;八云问到播磨的情况,美琴说其去“放浪旅行”了,而爱理说了句“果然很像那家伙呢”;播磨正在某国的荒野中“流浪”,并在一家酒吧为众人献唱,据称他的连载只有十周就被腰斩了,然后就突然出来旅行了;周围的人正在议论两个穿着学生制服的日本人的结婚典礼,而播磨则直接为那个女孩献上了祝福的一曲“You are my sunshine”;最后,是乌丸和天满的结婚典礼……

以上内容转自S1

播磨的幸福谁负责? .

挂版VIP

我跟你们说,高雄级的おっぱい,赞!

精华
1
帖子
19765
威望
25 点
积分
21926 点
种子
44 点
注册时间
2004-8-19
最后登录
2024-5-3
发表于 2008-7-12 14:46  ·  浙江 | 显示全部楼层
靠,这跟281连不起来啊!!八云一直跟沙拉住在一起?那播磨呢?这厮281不是也住进去了~~靠~~~求真相真相~~~

精华
0
帖子
9190
威望
0 点
积分
9570 点
种子
10 点
注册时间
2007-1-26
最后登录
2023-7-24
发表于 2008-7-12 15:29  ·  河南 | 显示全部楼层
我只是来求图的= =

终结者

高洁にして艶やか也!

精华
0
帖子
6698
威望
0 点
积分
11274 点
种子
393 点
注册时间
2008-5-14
最后登录
2022-5-23
发表于 2008-7-12 20:15  ·  北京 | 显示全部楼层
不信不信不信.....  怎么着也得284话啊 ~
nds

轮回者

水至清无鱼~人至贱无敌

精华
11
帖子
571432
威望
16 点
积分
587195 点
种子
113 点
注册时间
2004-2-26
最后登录
2024-5-4
发表于 2008-7-13 12:13  ·  浙江 | 显示全部楼层
终于要完结了........

骑士

三路走,三路刷,三路被抓三路挂

精华
0
帖子
1298
威望
0 点
积分
1501 点
种子
0 点
注册时间
2008-1-2
最后登录
2011-9-10
发表于 2008-7-16 23:23  ·  广东 | 显示全部楼层
偶在百度帖吧看了还相信不能…连这都…555555555555

圣骑士

天字贰叁叁叁

精华
0
帖子
3508
威望
0 点
积分
3803 点
种子
25 点
注册时间
2005-7-19
最后登录
2022-10-10
发表于 2008-7-19 23:20  ·  未知 | 显示全部楼层
= =

和我知道的一样.....

fk

最后是真王道党结局.......

呜呜 旗派的幸福在哪里
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-5 05:59 , Processed in 0.190378 second(s), 16 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部