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[转帖]DMC4 PS3版试玩操作分析

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 楼主| 发表于 2007-12-3 19:33  ·  湖北 | 显示全部楼层 |阅读模式
这个是巴哈给出的翻译。我自己翻的错讹过多就不发了。希望不至于因此导致问题……

转载:
⊙Red Queen通常技表

.COMBO1: △△△△

.COMBO2: △△ △△△

.COMBO3: △△△ △

需要耗费的delay时间显得比前代更长

.Aerial Rave: 空中△△△

.Helm Breaker: 空中R1+前+△

.Streak: R1+前+△

.High Roller: R1+后+△

.High Roller Jump: R1+后+△(按住)

⊙2006年体验版出现过的前方紧急回避已被取消

⊙Enemy Step
在空中时接近敌人瞬间按下X即可再作出跳跃

.无限滞空可

.搭配抓取(Snatch)可以无限上升,但是会有一个看不见的天花板挡住玩家

.硬直时间较前代长

.对部分敌人使用会自动转成向下踹击的攻击技能,无限滞空不能

⊙Blue Rose

.集气射击的Charge时间非常短

⊙Exceed

.连打或者直接压住L2都能发动油门蓄热

.持续操作状态下加入△的剑攻击即为EX剑技
每一剑都会消耗一格EX

.EX剑技每一招皆可成为Charge技
.EX剑技:

EX COMBO1: (L2)△△△△,集气可

EX COMBO2: (L2)△△ △△△,集气可

EX COMBO3: (L2)△△△ △,集气可

EX Streak: (L2)R1+前+△,集气可

  EX High Roller: (L2)R1+后+△,集气可

EX High Roller Jump: (L2)R1+后+△按住,集气可

.Exceed瞬间充填
△挥剑命中的瞬间,同时按下L2即可瞬间填满一格EX

.EX剑技无限循环可能
 
.EX剑技COMBO 与 通常剑技COMBO 无限循环交互取消可能


⊙暴掷(Buster)

.对Forst暴掷可连打○增加回转次数

.对Berial炎铠状态下暴掷可产生紧急回避

⊙抓取(Snatch)

.判定距离缩短,不带有攻击力,有评价判定

⊙冲刺(Dash)

.发动步数更改为10步

.冲刺中可直接带入攻击

.单纯跑步停下会产生硬直动作

.Dash状态中遇到段差地形会直接产生超级跳跃

______________________________________________________________________________


追伸: 1. 滑板技能目前只知跟EX Helm Breaker有关
详细发动条件未明

2. 资料来源为2ch

3. 体验版尚未以任何形式发布

原址:http://webbbs.gamer.com.tw/readP ... 8998&x=A13L49U3 .

挂版VIP

A9AKB应援团渡边妹子大好

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发表于 2007-12-3 19:35  ·  安徽 | 显示全部楼层
3代的踩跳实在太无敌了,这代被削弱也是情理之中啊
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 楼主| 发表于 2007-12-3 19:38  ·  湖北 | 显示全部楼层
补上日本人的原文:http://toal.jp/devilmaycry3/index.php?e=100
好象也不是完全根据这个来的。

レッドクイーン技
・△△△△ コンボ1(仮)
・△△ディレイ△△△ コンボ2(仮)
・△△△ディレイ△ コンボ3(仮)
・ディレイ(遅らせて入力する事)は結構長めに。

・空中で△△△ エリアルレイブ(仮)
・空中で前+R1+△ 兜割り(仮)

・前+R1+△ ストリーク
 ストリークを段差に向けて放つとストリークジャンプ(仮)
・後ろ+R1+△ ハイローラー(△長押しでジャンプ)

・緊急回避は前方に出来ないように。

エネミーステップ(ES)追加
・性能はDMC3系統。
・空中のフロストに対して行うと叩きつけ効果。
・ベリアルは体のどこにでもESを行える。
・スケアクロウ相手に高さを合わせればスナッチ→ES→スナッチ・・・で上昇し続ける事が可能。
・DMC3と同じく、野外等でも天井あり(上昇しすぎると引っかかる)。
・エリアル(仮)一段目ESはイクシードを使わないと難しい。
・ブルーローズ連打→ES・・・等は可能。

ブルーローズ
・チャージショットの溜め時間は非常に短い。

イクシード
・押しっぱなしでも連打でも溜まっていく。3ゲージまでストック可。
・剣を振るごとに1ゲージ消費。ゲージはエリア移動後も継続。
・基本技は剣速、威力(?)等が変化。
・EXストリーク(仮)は溜めが可能に。
・地上に居る時、空中に居る時、EXストリークを溜めているとき等に溜める事が可能。

クイックイクシード(仮・以下QE)
・剣を振った瞬間にL2で即1ゲージ溜める事が可能。空振り時もOK。
・タイミング・・・基本技はヒットした瞬間あたり。二段技の場合は二段目。
・ストリークは360版だと振動とタイミングが大体同じなのでやりやすいかも。
・ハイローラーはかなり遅め。剣を上げきったあと。
・ハイローラージャンプも遅め。上昇中~上昇しきるまであたり。
・兜割り(仮)は着地した瞬間。
・タイミングは・・・体感では4~5フレーム(あくまで体感。あまりアテにしないで)
・連続でQEする事も可能。△(QE)→EXハイローラー(QE)→空中EX△(QE)→EX兜割り等
・通常技は△→L2、を手に癖をつけ、コマンド技は視認でやるのがいいかも?

EXダッシュ(仮)
・アナログスティックを入れ続けて走っていると走る速度が上がる。
・その状態は立ち止まったり技を出すと解除。ジャンプでは解除されず。
・EXダッシュ(仮)状態で段差に行くとストリークジャンプ(仮)ができる。
・ストリークジャンプ(仮)後は走っていなくてもEXダッシュ状態になる。
・このEXダッシュ状態はオーブの移動速度(と言うかネロのオーブ吸収速度)より早く、
 うまくやるとオーブが延々と後ろについてくる光景が( 穿``)

フロスト
・爪を光らせた後、ジャンプからクナイのように氷を発射する技。
 ヒットするとネロが一定時間凍ってしまう(レバガチャで回復速度アップ)
 クナイが地面に当たった跡に氷の結晶が残る(攻撃判定あり。凍らせ効果は無し)
・同じく爪を光らせた後垂直ジャンプから全方位に氷を出す技。
 DMC1にもあった技だが持続が短くなっているのか垂直ジャンプで避けれる。
 DMC1よりもジャンプの高さが上がったため簡単に落としたり避けれたり。
・氷の爪を発射する技。6(?)WAY版と3連射+3連射の計6連射版の2パターン。
・バスターで振り回している間に障害物に当たるとスタイリッシュポイントが上昇。
 その辺のアーチや柱のそばでバスターをやるのがオススメ。

ベリアル
・大振りで予備動作も大きいので大体の攻撃はジャンプで簡単に避けれる。
・炎復活時以外にも大爆発攻撃をやってくる時あり。避けづらい・・・。
・要注意攻撃は地面から火柱を4.5回出す攻撃。他の攻撃と重なる場合あり。
 地面に火を送る攻撃予備動作が見えたら火柱は走って避け、
 他の攻撃が来たら緊急回避で避けよう。
drc

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发表于 2007-12-3 20:09  ·  辽宁 | 显示全部楼层
期待可以连击的华丽些,过年就玩儿这个了。
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发表于 2007-12-3 21:00  ·  湖北 | 显示全部楼层
赞美强贴```
期待中```
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发表于 2007-12-3 23:29  ·  广东 | 显示全部楼层
坐等 用脚飞踹那招不错

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发表于 2007-12-4 01:34  ·  美国 | 显示全部楼层
普通攻擊原來還是有變化的 這一年多裏那麽多i試玩錄像從頭到尾全都是大劍4連砍  orz

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发表于 2007-12-4 02:32  ·  陕西 | 显示全部楼层
连踩没有了,怨念啊~~~~~~~~   

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发表于 2007-12-4 03:16  ·  加拿大 | 显示全部楼层
传说的吹飞流星脚出现了
NERO有2段跳没?

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发表于 2007-12-4 05:07  ·  陕西 | 显示全部楼层
下面是引用鬼剑愁于2007-12-04 03:16发表的:
传说的吹飞流星脚出现了
NERO有2段跳没?
应该会有,也是要学习的吧。
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