A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 2853|回复: 7

疑问

[复制链接]

精华
0
帖子
183
威望
0 点
积分
184 点
种子
0 点
注册时间
2005-5-3
最后登录
2014-11-9
 楼主| 发表于 2007-7-14 18:55  ·  海南 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近将GU三部曲重玩了一遍,产生了几个疑问。

1。VOL。2的中盘的一段CG中(和阿特丽有关),那个坐在所有课桌最前端的黑影是谁?

2。三部曲中的都有出现的黑驰尾是什么?也是反存在的一种吗?

3。太白,塔碧,榉,枫现实中的身份.
该用户已被禁言

精华
0
帖子
262
威望
0 点
积分
264 点
种子
0 点
注册时间
2007-5-5
最后登录
2019-5-10
发表于 2007-7-14 21:06  ·  广西 | 显示全部楼层
塔比
NAME 久保 萌(くぼ もえ)
JOB 高校生(16歳/♀/群馬県高崎市在住)
◆.hack//Roots Sound Form 1
授業はちゃんと聞いているはずだが、数2の三角関数が分からず、ハセヲにやり方を教わった。
本人が言うには数学はあんまり得意じゃないかも(ハセヲが言うには「どう見ても苦手にしか見えなかった」)。パソコンのキーボードを所持してる。
お休みの日とか、『The World』にログインしない時は、友達と高崎駅前のマックでお喋りとか、渋谷行ったりしている。お買い物好き。映画は恋愛かファンタジーしか見ない。映画は絶対に友達と一緒に見に行っている。宿題は忘れたこと無い。
恋愛に興味はあるが相手はいない。本人は「(相手が)居ない訳じゃないな。幼稚園の時に一緒だった『ウチヤマ』くん。大きくなったらお嫁サンにもらってくれるって」と言っていたが、ハセヲに「そういうのは居ないっていうんだよ」と返された。




NAME 加賀 京子(かが きょうこ)
JOB 介護福祉士(28歳/♀)
東京在住。
10代で結婚して男の子をもうけるが、自分の不注意で事故を起こし亡くしてしまい、それが原因で夫婦仲も上手くいかなくなり、24歳で離婚。それ以来、仕事に打ち込んでいたが、息抜きで始めた『The World』で亡き息子が成長したらこうなるだろう、という性格そのままの欅と出会い、それから自分の息子に接するように欅を見守るようになり、今やそれが彼女の生き甲斐となっている。
今でも子供のことを思い出すととても辛い。男性とお付き合いするのが怖い。
「不幸なのは私だけじゃない……」そう思って自分をなぐざめているが、いつも自分の体が半分引き裂かれたような、喪失感に襲われる。このままじゃいけないと思っていても……一度失敗してるため、もう一度、失うのを怖がっている。
健康に気をつけていて、特別に好きというわけではないが、普段から玄米を食べている。無理なダイエットをしないために、健康に気をつけている様子。
うどんとソバなら、ソバ派。たまにつるつるのさぬきうどんや、こってりしたラーメンが食べたくなる。ダイエットのためにおソバを食べている(?)。
欅とはギルドマスターとメンバーの関係。メールのやりとりだけで、リアルはよく分からない。
趣味はお料理。大切な人の顔が、自分の作ったお料理でほころぶとき、一番幸せを感じる。
好きな食べ物は、もずくスープ、しば漬け、ひじきの煮物。
座右の銘:「人間にとって いちばんひどい病気は 誰からも必要とされていないと感じることです」マザー・テレサの言葉
制作側コメント
◆キャラクターデザイン
欅の保護者的な、まず欅ありきのキャラ。そういう意味で、深い母性を感じさせる大人の女性というデザインになっている。顔は多少「銀河鉄道999」のメーテルをイメージしてみた。



太白
制作側コメント
◆キャラクターデザイン
全キャラクターの中もっとも正統派な強さを感じさせる、貫禄のある王者キャラというコンセプトでデザインした。企画のオーダーは「あしたのジョー」のホセ・メンドーサ的(若い子は分かるかなぁ?)な華麗なる王者だったかと。
やはり、背中にマントなどの垂れ物を付けると高貴さやエレガントさが出てくるような気がする。本当はそのままマントで行きたいところだったが、面積の大きい垂れ物は、モーションを付けるのに莫大な工数が掛かってしまうため、現状の羽的なマントに落ち着いた。



現実....一切不明。
グリーティングカードでリアルについて聞いてもごまかしたり、感染者にPKされても未帰還者にならなかったり、ネットスラムが故郷と言ったりすることから、放浪AIではないかという説がある。
制作側コメント
欅の正体を語らなかったのは、それを語ると前作の『.hack』との関係を語らなきゃいけなくなる。そうなると、新作『.hack//G.U.』として成立しなくなるから、悪いけど彼は今回謎の存在として、フタさせてもらった(「ファミ通PS2 Vol.230」より)
◆キャラクターデザイン
一見無邪気で朗らかな子供だが、どこかカリスマを感じるという結構難しいキャラ。
特別な感じを出す、というと色々飾りたててしまいたくなりがちだが、ここはあえてディティールや飾りを控えめにして、そのかわり「角」という、ほかのPCにはない一点物を付けてやる事で、特別感を出している。
ディティールを控えめにすることで、天真爛漫な子供らしさも出ていると思う。

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-7-16 09:32  ·  重庆 | 显示全部楼层
详细……………………这个就OK了吧

精华
0
帖子
433
威望
0 点
积分
433 点
种子
0 点
注册时间
2006-1-13
最后登录
2015-1-16
发表于 2007-7-17 19:40  ·  辽宁 | 显示全部楼层
塔比的名字好萌~~~~~~和BL EACH的作者有亲戚吧。。。

精华
0
帖子
305
威望
0 点
积分
305 点
种子
0 点
注册时间
2007-5-17
最后登录
2019-8-12
发表于 2007-7-18 08:04  ·  浙江 | 显示全部楼层
下面是引用パイ于2007-07-14 21:06发表的:
[tbl]塔比
NAME 久保 萌(くぼ もえ)
JOB 高校生(16歳/♀/群馬県高崎市在住)

◆.hack//Roots Sound Form 1
.......
还有其它人的现实身份吗??
最好就是中文的~~
虽然学过日文~但看起来还是累啊!!

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-7-18 09:01  ·  重庆 | 显示全部楼层
萌~~もえ~~~燃えぇぇぇ~~~~~~~

精华
0
帖子
183
威望
0 点
积分
184 点
种子
0 点
注册时间
2005-5-3
最后登录
2014-11-9
 楼主| 发表于 2007-7-21 15:21  ·  海南 | 显示全部楼层
还有一个疑问,就是VOL1的壁纸"黄昏旅团集合"中站最左边的和服女性的姓名,现实中的身份和姓名

骑士

本人已死,有事烧纸

精华
2
帖子
2812
威望
2 点
积分
2958 点
种子
0 点
注册时间
2006-8-16
最后登录
2014-9-25
发表于 2007-7-23 11:06  ·  重庆 | 显示全部楼层
能否把图贴上来看看……
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-5-23 02:22 , Processed in 0.208320 second(s), 18 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部