No | 名称 | 効果 | 取得条件 |
1 | バスターウォリアー | 攻撃範囲が広くなる | 序章以外の難易度NORMALで倒した敵の総数Sを3つ取る |
2 | ドラゴンウォリアー | ガード無効で剣のダメージを与える | 序章以外の難易度HARDで倒した敵の総数Sを4つ取る |
3 | カオスウォリアー | 敵のHPを吸収する | 序章以外の難易度ULTIMATEで倒した敵の総数Sを4つ取る |
4 | ソードマスター | 初期攻撃力がちょっと強くなる | 取得POWメダル数が300以上 |
5 | ブレードマスター | 初期攻撃力がけっこう強くなる | 難易度NORMALクリア、かつ取得POWメダル総数が1250以上 |
6 | ウォーマスター | 初期攻撃力がかなり強くなる | 難易度HARDクリア、かつ取得POWメダル総数が2500以上 |
7 | ライドマスター | 剣ですべっているときに加速できる | アリーナのとある7ステージの総合評価を全てSにする |
8 | ローリングマスター | 連続で回転できるようになる | アリーナのとある7ステージの総合評価を全てSにする |
9 | ガードマスター | 全方向からガードする | チャレンジ28の総合評価がSになる |
10 | 森のわんぱく小僧 | 木刀装備になる | 序章以外の難易度HARDで総合評価Sが4つ以上 |
11 | 灼熱の覇王 | 常に「フレイムセイバー」になる | 難易度ULTIMATEクリア、かつ炎攻撃で倒した敵が1000以上 |
12 | 氷雪の覇王 | 常に「アイスセイバー」になる | 難易度ULTIMATEクリア、かつ氷攻撃で倒した敵が1000以上 |
13 | 炎の守人 | 燃えなくなる | チャレンジ09の総合評価がSになる |
14 | 氷の守人 | 凍らなくなる | チャレンジ12の総合評価がSになる |
15 | 樹の守人 | 「麻痺」しなくなる | チャレンジ06の総合評価がSになる |
16 | 光の守人 | 「暗闇」にならなくなる | チャレンジ21の総合評価がSになる |
17 | 月の守人 | 「混乱」しなくなる | チャレンジ15の総合評価がSになる |
18 | 冥の守人 | 「気絶」しなくなる | チャレンジ03の総合評価がSになる |
19 | 石の守人 | 「石化」しなくなる | チャレンジ22~24の総合評価全てをSにする |
20 | 闇の守人 | 「毒効果」を受けなくなる | チャレンジ25~27の総合評価全てをSにする |
21 | ソウルマスター | 精霊の魂の効果がちょっと長くなる | 序章以外の難易度NORMALで王冠になった敵の総数Sを3つ取得 |
22 | スピリットマスター | 精霊の魂の効果がけっこう長くなる | 序章以外の難易度HARDで王冠になった敵の総数Sを4つ取得 |
23 | エレメンタルマスター | 精霊の魂の効果がかなり長くなる | 序章以外の難易度ULTIMATEで王冠になった敵の総数Sを4つ取得 |
24 | サラマンダーの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したサラマンダー総数が400以上 |
25 | ウンディーネの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したウンディーネ総数が400以上 |
26 | ジンの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したジン総数が200以上 |
27 | ノームの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したノーム総数が200以上 |
28 | ドリアードの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したドリアード総数が200以上 |
29 | シェイドの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したシェイド総数が200以上 |
30 | ルナの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したルナ総数が200以上 |
31 | ウィスプの盟友 | 弾数制限が倍になり、最大所持で開始 | 難易度HARDクリア、かつ発見したウィスプ総数が200以上 |
32 | ナイトスナイパー | まんまる石の威力がちょっと上がる | パチンコで倒した敵の総数が250以上 |
33 | クィーンスナイパー | まんまる石の威力がけっこう上がる | 難易度NORMALクリア、かつパチンコで倒した敵が500以上 |
34 | キングスナイパー | まんまる石の威力がかなり上がる | 難易度HARDクリア、かつパチンコで倒した敵が1000以上 |
35 | パチンコヒットマン | まんまる石で敵がパニックになる | 難易度HARDで最大連続ヒット数でSを5つ取る |
36 | パチンコハンター | まんまる石がショットガン化する | 難易度ULTIMATEで最大連続ヒット数でSを4つ取る |
37 | ウィスプマスター | ムチ回転でパニックさせる | 難易度HARDクリア、かつムチで倒した敵の総数が500以上 |
38 | ウィスプキング | ムチにつけたMONOが壊れ難くなる | 難易度NORMALクリア、かつムチで倒した敵の総数が250以上 |
39 | オーガナイト | 初期HPの最大値がちょっと上がる | 取得HPメダル数が300以上 |
40 | トロルナイト | 初期HPの最大値がけっこう上がる | 難易度NORMALクリア、かつ取得HPメダル数が1250以上 |
41 | タイタンナイト | 初期HPの最大値がかなり上がる | 難易度HARDクリア、かつ取得HPメダル数が2500以上 |
42 | フェニックスナイト | HPが徐々に回復する | チャレンジ30の総合評価がSになる |
43 | ストーンルークス | 防御力がちょっと上がる | 序章以外の難易度NORMALの受けたダメージでSを3つ取る |
44 | アイアンルークス | 防御力がけっこう上がる | 序章以外の難易度HARDの受けたダメージでSを4つ取る |
45 | ダイアルークス | 防御力がかなり上がる | 序章以外の難易度ULTIMATEの受けたダメージでSを4つ取る |
46 | ルーンウィッチ | 初期MPの最大値がちょっと上がる | 取得MPメダル数が125以上 |
47 | エンジェルウィッチ | 初期MPの最大値がけっこう上がる | 難易度NORMALクリア、かつ取得MPメダル総数が625以上 |
48 | ホーリーウィッチ | 初期MPの最大値がかなり上がる | 難易度HARDクリア、かつ取得MPメダル総数が1250以上 |
49 | マジックアルケミスト | フィー魔法のMPが徐々に回復する | チャレンジ29の総合評価がSになる |
50 | マジックマスター | フィー魔法のMPが1/2になる | 難易度NORMALクリア、かつ王冠になった敵の総数が700以上 |
51 | 精霊の申し子 | フィー魔法の効果が長くなる | 難易度HARDクリア、かつ王冠になった敵の総数が1000以上 |
52 | トレジャーハンター | ドロップアイテムの確率が上がる | 壊したMONOの総数が700個以上 |
53 | ニキータのまぶだち | パニック時のルクドロップが長くなる | 取得ルク総数が2000000以上 |
54 | 森の王者 | アリーナでイルージャ系ペットが強化 | 序章以外の難易度NORMALのクリアタイムでSを5つ取る |
55 | キャルテンロリマー | アリーナでロリマー兵系ペットが強化 | 序章以外の難易度HARDのクリアタイムでSを5つ取る |
56 | タナトスキング | アリーナでタナトス系ペットが強化 | 序章以外の難易度ULTIMATEのクリアタイムでSを4つ取る |
57 | モンスターテイマー | アリーナでペットの攻撃力が上がる | チャレンジアリーナでペットが倒した敵の総数Sを20個取る |
58 | モンスターバディ | アリーナでペットの防御力が上がる | 取得ペットエッグ総数が150個以上 |
59 | マナの聖戦士 | 常にプロテクト&パワーアップ状態 | 序章以外の難易度ULTIMATE総合評価Sを8つか、アリーナ総合評価Sを32 |
60 | 聖剣の戦士 | 常に「聖剣状態」になる | 難易度NORMALクリア、かつ序章以外の難易度NORMAL総合評価Sを5つ |