A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 3006|回复: 12

[求助]秋之回忆~从今以后~again攻略,有的发下谢谢~

[复制链接]

精华
0
帖子
114
威望
0 点
积分
115 点
种子
0 点
注册时间
2005-8-29
最后登录
2010-3-13
 楼主| 发表于 2006-10-17 20:34  ·  上海 | 显示全部楼层 |阅读模式
秋之回忆~从今以后~again攻略,有的发下谢谢~.

骑士

楽園の素敵な巫女

精华
0
帖子
1974
威望
0 点
积分
2063 点
种子
5 点
注册时间
2005-5-2
最后登录
2023-1-11
发表于 2006-10-17 20:40  ·  北京 | 显示全部楼层
这游戏还需要攻略吗,真奇怪……

战士

エッチしちゃだめよ

精华
0
帖子
929
威望
0 点
积分
1010 点
种子
0 点
注册时间
2005-9-7
最后登录
2014-4-19
发表于 2006-10-17 22:33  ·  重庆 | 显示全部楼层
所有部分的详细攻略
☆ After episode - 雅編「求める先の風雅」
 とりあえず基本的なことですが(◎)の付いた選択肢を選びながら進めてくださいね。
 また、攻略ページについての個人的な質問には一切答えられませんので悪しからず……。

プロローグ  
 
 




羽ばたき  
 
# 鷺沢一蹴と藤原雅は、今度こそ誓い合ったのだ。永遠の愛というものを。EP[034:鷺沢一蹴][077:藤原雅]

# 彼女にとって『お祖母さま』という人物は、何よりも恐ろしい超自我…… EP[076:藤原美智子]




初瀬にて  
 
# 降りた駅に『初背』と書かれてはいたが……オレの知らない地名だ。EP[065:初瀬]

#「お、もうすぐ水族館もオープンするみたいだ」EP[080:マリンスクエア]

# 鴨浦にあったマリンランドのドルぴぃくんと違い… EP[024:鴨浦][057:ドルぴぃ][081:マリンランド]

▼「……一蹴は、ああいうところが好きなのですか?」
 【選択肢:好きだけど / ◎古風なほうが好きかな】




暮らすべき場所  
 
▼「はっはーん、なるほど……駆け落ちかい?」
 【選択肢:◎はい、そうです / そういうわけでは……】

# 普段はいけ好かないシンや、木瀬さんやさよりんをはじめとするなぎなた部のメンバーの力を…
  EP[010:稲穂信][026:木瀬歩][039:さよりん][071:浜咲学園なぎなた部]




来てしまいました  
 
# まあ時期を見て、日暮荘に荷物を取りに行けばいいことだ。EP[073:日暮荘]

▼ もう偽りの恋人は終わって、本当の恋人になったのだから…
 【選択肢:雅を抱きしめたい / ◎まだ早いんじゃないか?】

▽「なにをさせるのですか、愚か者」Album[2-01]




日々の始まり  
 
# 妹の縁の家事は、まだまだ修行中の腕前だし、前に付き合っていた陵いのりは… EP[037:鷺沢縁][082:陵いのり]

▽「すべての色彩、そして図形には意味があります。それは、自然界に人間の意識が…」Album[2-04-v1]

▽「あ、一蹴……」Album[2-04-v3]

▼「これって……」
 【選択肢:◎途中読みの小説かな? / 勉強のための資料かな?】




新しい自分に  
 
▽「はい、ありがとうございます」Album[2-04-v2]

▼ そうだ。そのお風呂のことで、オレは悩んでたんだが……
 【選択肢:一緒に入ろうと誘ってみようか? / ◎今日はどっちが先に入るんだろう】

▼「じゃーんけーん……」
 【選択肢:グー / チョキ / パー】
  ※ランダムで“勝ち・負け・あいこ”“雅のグー・チョキ・パー”“連続あいこ”などのテキスト変化あり。




つかんだものは  
 
▼ 雅が律儀にもそんなことを言ってきた。だから……
 【選択肢:そのまま目を閉じた / ◎イタズラ心をくすぐられた】
  ※イベント【来てしまいました】の選択で『雅を抱きしめたい』を選んでいると、この選択肢は出現しません。

# カフェ『ならずや』で、店長代理の白河静流さんに… EP[023:カフェ・ならずや][042:白河静流]




蝉の鳴く季節に  
 
▽「まだ、早かったみたいですね」Album[2-05]

#「そう、とおこおばさまのお店、『かしわや』もそういったお店です」EP[022:かしわや]

▼「一蹴。この、ブルーべり-ティーのチーズケーキ・セットに、なさい」
 【選択肢:雅にしたがう / ◎自分で決めたい】

▼ 雅の表情には、期待と不安が入り混じっていた。それはもしかしたら…
 【選択肢:◎そうだね。いつか…… / まだ先の話かな】

▼ まったく素直じゃないんだから。このままじらして反応を見るのも楽しそうだけれど……
 【選択肢:そんなことより、中身が気になる / ◎もう少しじらしてみよう】

▼ だが雅は悲痛にも真剣な表情である。武道家としての血が、負けを許さないのだろうか?
 【選択肢:◎手伝ってあげる / アドバイスしてあげる】




夏の終わりに  
 
▽「私は嬉しいのです」Album[2-02]

▼ 体温が伝わってくる。温かい気持ちと一緒に。
 【選択肢:もっとがんばるよ / ◎きみはいつだってただの女だった】

※雅の好感度が高い場合、雅とのお風呂イベントあり。翌日の朝のテキストも変化します。
 このイベントが出ていないと【全ての再会の日】のエピローグ分岐選択肢が出ないので注意しましょう。




呙?戊? 
 
▼ そういうことになるとは、オレたちはまるで予想していなかった。
 【選択肢:◎雅なら、できるよ / まだ、早いのではないか】




描くべきものは  
 
▼ よし、思っていることを素直に伝えよう。
 【選択肢:雅の作りたいもの、そこに答えがある / ◎オレだったら新しいことに目を向ける】




想い  
 
▽ すごい集中力だった。雅はまったく気づかない。Album[2-06-v1]

▼ まあデザイン関係でひどく悩んでいたから、そのせいだとは思うのだが。
 【選択肢:◎まだ工房かな / 先に部屋に戻ったのかな】

▼ 投げた先には、深く広い川が待ち構えている。
 【選択肢:逃がしてたまるか! / ◎ハンドバッグが最優先だ!】




泳ぎめぐる生命  
 
▽「……わあ」Album[2-07]

▼「言っておきますが、今は私が、一蹴に付き合ってあげているのですからね」
 【選択肢:素直に喜ぶ / ◎雅だって楽しいでしょ?】

▽「一蹴……」Album[2-08]




深海の群青  
 
▼ いつもなら、ご飯を作りに厨房に入る時間だが、雅は朝ご飯は……
 【選択肢:先に食べたのかな / ◎食べてないだろうな】




最も高い山  
 
▼ 料理の極意、か……うーん、どういうことだろう。
 【選択肢:盛りつけかな / 味付けかな / ◎愛情かな】

※イベント【想い】の“犯人”か“ハンドバッグ”かの選択肢によってテキスト変化あり。




海に還る  
 
▼ まずは……
 【選択肢:◎浜辺を散歩してみよう / 砂で遊んでみよう】

▽「うわっぷ……一蹴、何をするのです!」Album[2-09]




全ての再会の日  
 
# 藤原家主催の新作デザイン発表会は、ここ藤川で行われる。EP[075:藤川]

▽「私は、さまざまな人に支えられ、助けられてきたからこそ、この作品を完成させることができました」Album[2-10]

▽「一蹴。この前、私に海で言ってくれたことは、天地神明に誓って本気ですか?」Album[2-03]

▼ ああ、やはりこの場で証明しなくてはならないのか? これも呙?趣いΔ猡韦胜韦?? 【選択肢:頷く(永久の夏) / ◎みんなの前で宣言する(永遠の夏)】
  ※雅の好感度が低い場合、選択肢は出現せず自動的に【永久の夏】へ進みます。

☆(エンディングムービー)Movie[03:Ending - 求める先の風雅]




永遠の夏 (エピローグ1)
 
▽「この子のことだけは、そういうわけにもいきませんから」Album[2-11]


※初クリア時に追加されるもの
 NewGameに【けいこくげきじょう】が追加されました。
 Memoriesに【Album】が追加されました。
 Memoriesに【Music】が追加されました。
 Memoriesに【Movie】が追加されました。
 Memoriesに【Print】が追加されました。
 Memoriesに【Encyclopedia】が追加されました。
 Memoriesに【Clear List】が追加されました。

※雅編クリア後に追加されるもの
 AlbumのOtherに【おまけCG】が追加されました。
  Album[4-02、4-08~09、5-03]
 Encyclopediaに【新しい用語】が追加されました。
  EP[015:おばあちゃん][020:柏崎とおこ][021:柏崎正巳]

※3人クリア後に追加されるもの
 AlbumのOtherに【おまけCG】が追加されました。Album[5-04~06]
 Musicに【ボーナストラック】が追加されました。

※5つのエンディングクリア後に追加されるもの
 Albumに【『Memories Off ~それから~』のCG】が追加されました。Album[5-04~06]
 Encyclopediaに【新しい用語】が追加されました。
  EP[016:想い出にかわる君 ~Memories Off~][084:メモオフみっくす][085:Memories Off]
   [086:Memories Off After Rain Vol.1][087:Memories Off After Rain Vol.2][088:Memories Off After Rain Vol.3]
   [089:Memories Off 2nd][090:Memories Off ~それから~][091:Memories Off Duet]
   [092:Memories Off Pure][093:Memories Off #5 とぎれたフィルム][094:Memories Off Festa]
 ClearListに【メッセージ既読率、選択肢既読率】が追加されました。




永久の夏 (エピローグ2)
 
▽「この子のことだけは、そういうわけにもいきませんから」Album[2-12]


※初クリア時に追加されるもの
 NewGameに【けいこくげきじょう】が追加されました。
 Memoriesに【Album】が追加されました。
 Memoriesに【Music】が追加されました。
 Memoriesに【Movie】が追加されました。
 Memoriesに【Print】が追加されました。
 Memoriesに【Encyclopedia】が追加されました。
 Memoriesに【Clear List】が追加されました。

※雅編クリア後に追加されるもの
 AlbumのOtherに【おまけCG】が追加されました。
  Album[4-02、4-08~09、5-03]
 Encyclopediaに【新しい用語】が追加されました。
  EP[015:おばあちゃん][020:柏崎とおこ][021:柏崎正巳]

※3人クリア後に追加されるもの
 AlbumのOtherに【おまけCG】が追加されました。Album[5-04~06]
 Musicに【ボーナストラック】が追加されました。

※5つのエンディングクリア後に追加されるもの
 Albumに【『Memories Off ~それから~』のCG】が追加されました。Album[5-04~06]
 Encyclopediaに【新しい用語】が追加されました。
  EP[016:想い出にかわる君 ~Memories Off~][084:メモオフみっくす][085:Memories Off]
   [086:Memories Off After Rain Vol.1][087:Memories Off After Rain Vol.2][088:Memories Off After Rain Vol.3]
   [089:Memories Off 2nd][090:Memories Off ~それから~][091:Memories Off Duet]
   [092:Memories Off Pure][093:Memories Off #5 とぎれたフィルム][094:Memories Off Festa]
 ClearListに【メッセージ既読率、選択肢既読率】が追加されました。

精华
0
帖子
404
威望
0 点
积分
404 点
种子
0 点
注册时间
2006-10-12
最后登录
2006-12-1
发表于 2006-10-18 08:42  ·  湖南 | 显示全部楼层
这游戏LZ也要共略,太依赖了吧.

圣骑士

终端 Master

精华
1
帖子
3244
威望
1 点
积分
3831 点
种子
0 点
注册时间
2005-12-14
最后登录
2014-2-3
发表于 2006-10-18 09:08  ·  北京 | 显示全部楼层
我刚买的中文!!!!!!!!!!

战士

エッチしちゃだめよ

精华
0
帖子
929
威望
0 点
积分
1010 点
种子
0 点
注册时间
2005-9-7
最后登录
2014-4-19
发表于 2006-10-18 09:25  ·  重庆 | 显示全部楼层
下面是引用thor0405于2006-10-18 09:08发表的:
我刚买的中文!!!!!!!!!!
刚出来1天就全人物通关的人飘过

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
发表于 2006-10-18 09:59  ·  北京 | 显示全部楼层
此物因为没有BAD END~~所以胡玩也没有关系~~~

如果拥有前作存档~~可以直接继承前作CG

审判者

一賤你就笑

精华
0
帖子
11365
威望
0 点
积分
15620 点
种子
0 点
注册时间
2005-10-26
最后登录
2021-12-20
发表于 2006-10-18 15:10  ·  上海 | 显示全部楼层
LLS的这个攻略也搞的到~ 不是一般的强嘛

骑士

ACE COMBAT区侦察用R-103

精华
0
帖子
2361
威望
0 点
积分
2812 点
种子
7 点
注册时间
2005-10-27
最后登录
2024-1-3
发表于 2006-10-18 15:48  ·  新疆 | 显示全部楼层
此作没有BAD END,雅的结局有好感度高与好感度低的。一个是入赘藤原家,另一个是藤原雅变鹭泽雅而已。
不过为什么有5个END呢……奇怪。

征服者

魏初代大将军卡扣豚

精华
0
帖子
4974
威望
0 点
积分
6232 点
种子
0 点
注册时间
2005-12-14
最后登录
2014-10-18
发表于 2006-10-18 19:39  ·  重庆 | 显示全部楼层
下面是引用delphinus于2006-10-18 15:48发表的:
此作没有BAD END,雅的结局有好感度高与好感度低的。一个是入赘藤原家,另一个是藤原雅变鹭泽雅而已。
不过为什么有5个END呢……奇怪。
梨果凛也有两结局 好感够高的话会在结局STAFF后追加片断 即传说中的第5结局(类似FFX—2)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-6-18 20:43 , Processed in 0.237803 second(s), 22 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部