A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 3032|回复: 11

【听写稿】TOP预约特典DRAMA听写稿!

[复制链接]

精华
0
帖子
565
威望
0 点
积分
809 点
种子
10 点
注册时间
2005-1-22
最后登录
2024-3-18
 楼主| 发表于 2006-9-25 17:48  ·  江苏 | 显示全部楼层 |阅读模式
ladies and gentlemen、今宵皆様にお届けするスペシャルプログラム!

TALES OFシリーズの歴史と魅力を検証する「ビバ☆テイルズオブ!」

司会はお馴染み、ゼロス、AND~

ジェイド~

どうも~さあ、やってまいりました、「ビバ☆テイルズオブ!」。司会進行はこの俺様、TOSの主人公こと、ゼロス・ワイルダー~

嘘はいけませんねぇ、ゼロス。この番組で初めて我々を知るお客様もいる訳ですから、物事は正確に伝えなくては。

もう~堅いこと言うなって。

正確に正確に。

ちぇっ。え~TOSの、哀れな一登場人物、ゼロス・ワイルダーでございますと。

上出来です。では、うん、TOTAの影の主人公こと、ジェイド・カーティスです。お見知りおきを。

……

さあ~ゲストをお呼びいたしましょう。TOPから、クレス・アルベイン。

こんばんは。

同じく、ミント・アドネード。

よろしくお願いします。

クラース・F・レスター。

御機嫌よう。

藤林すず。

忍者です。

ジェスター・バークライトとアーチェ・クライン。

ちょっと待った!

ふたりセットかよ!

いいじゃありませんか。事実、恋人同士なんですし。

待て!はっきりさせとくが、こいつは俺の恋人じゃないし、そもそもこんな喧しい娘は俺の趣味じゃねぇ。

カッチン!え~え~あたしもこんな格好マンは趣味じゃないです~

誰が格好マンだ!

誰が喧しい娘だ!

ああ~~はいはいはい、それじゃあじゃじゃ馬娘な。

狐目男!

桃色娘!

青色男!

色物娘!

イライラ男!

はあ!?なんだそりゃ!
(なんだそりゃのなんだそりゃ!!)
ジェイド、おまえわざと煽っただろう…
(なんだそりゃのなんだそりゃのなんだそりゃ!!!)
ああ、いいえいいえいいえいいえいいえ、とんでもない~
(なんだそりゃのなんだそりゃのなんだそりゃのなんだ痛!舌噛んだ。)


さて今回は、TOP、伝説はここから始まったと題して、Pの魅力、そして、TALES OFシリーズの魅力を改めて探っていこうかと。では、メンバーを代表して、クレス、改めてメンバー紹介などを。

はい。え~、皆さん、こんばんは、TOPの主人公、クレス・アルベインです。今回は、このような場所にお招きいただき、光栄です。思えば、SFC版TOPが発売されたのが11年前、当時はただ、自分にできることを一生懸命やりましたが、時間が経つにつれて…

(へえ~、結構家庭的なところあるんだねえ~そういうの俺様、ぎゅんと来ちまうなあ~ああ、でも俺様も料理は結構得意だったりして、お互い神に仕える者同士、しっぽり仲良く、クッキングデートなんて~)

ちょっと!そこを!

ああ~こっち気にしないで、進めて進めて~

気にします!

落ち着けって。

あはははは、若いっていいなあ~

そうですねえ。三十路を迎えると人間、滅多なことでは腹も立たなくなりますよねえ~

ああ~っえ!?ちょっと待て!私はまだ29歳だ!三十路じゃないぞ!

はは、四捨五入すれば、仲間じゃないですか。

違~~う!全然仲間じゃないぞ!一緒にするな!訂正しろ!訂正を要求する!違ったら違う!!!

@!!@$$@!$
落ち着いてください。

ったく、29も30も同じようなもんだろうが。そういうのに拘ること自体が、すでに十分おっさん的だぞ。

いいじゃんいいじゃん。「マッハ中年」って称号もらって喜んでたじゃん。

最近、立ち上がるときに、「よっこらせ」と仰いますし。

ああ、言うね、言う言う。

え!?言ってる!?

言ってる言ってる!言ってるよ!

そう!?……そうか、言ってるか……

加齢臭。

ええ!?

年齢を重ねるごとに増してゆく、中高年特有の体臭がします。

…………。

冗談です。

…………………………………………。

す、すずちゃん、謝ってあげて~

失礼しました。


で、SFC版TOPが発売されてから11年と。

そうですね。早いですね。

初代Pは、「唄うRPG」として注目を浴びたんですよ。

そうだったね、大容量48Mを使って、丸丸一曲、OP SONGが入っていたんだよね。

「夢は終わらない」、いい歌だよね。

珍しく、おまえと同感!
 
うん、個人的好みを言わせてもらうなら、私はもうちょっと拳が利いた、こう、港とか、酒場とか、そう!そうそうこういうの、いいねえ、こういうOP SONG希望!

おっさんだ。

おっさんだね。


D、E、D2、S、R、L、TAと続く、TALES OFシリーズのOP MOVIEの歴史は、ある意味、初代Pの歌から始まってるというかも知れねえな。

ええ。そして、1998年のREMAKEで、Pにも、OP MOVIEが付きましたね。

あれは感動した。

嬉しかったよなあ~

すっごく可愛いアニメにしてもらって。

召喚術を使うシーン、我ながら惚れ惚れしたぞ。

俺が弓で狙いをつけるシーンも

ユーミルの森を飛ぶシーンも

でもわたしは、本物の方が可愛いですね。

???

冗談です。

あははは。で、ちびっ子、おまえさんがプレイヤー用のキャラクターとして登場したのも、1998年のREMAKE版からなんだよな。

そうですね、もっとも、仲間にしなくてもゲームをクリアできてしまうという、ぞんざいな扱いでしたが。

いっ、いや、そんなことはねえんじゃねえの?藤林すずと言えば、今やPにはなくてはならないメンバー……だろ?

そんなことはありません。この資料を見てください。BANDAI NAMCO GAMESの公式サイトで行われたキャラクター人気投票の結果です。わたし一人だけ、30位以内にランクインしていません。

すずちゃん、すずちゃんはすずちゃん、私たちの大切な仲間。順位が何番かだなんて、そんなことに意味なんてない。そうでしょう?

ふむふむふむ、あっ!あたしの方がミントよりランキング上なんだ!

えっ

どれどれ?あ、俺様三位なの?すげー!主人公でもないのに~

うっ

まあまあ皆さん、この人気投票が行われたのは、TA発売前。私が入っていない時点で、データとしての有効性はさほどのものかと。

ルークは十位に入ってるけど?

ほう~

つっ、次行って見よう!


__________________________________________

リアルタイムの戦闘システムや、格闘ゲーム風の必殺技も、Pを起源としていますね。

LMBSだね。

まっ、P以降、何度か仕様変更して、名前も微妙に変わっているがな。

E-LMBS、ML-LMBS、FR-LMBS、3on3-LMB……って舌噛んだ。

時代に合わせて、進化していると。

進化ってことはないんじゃないかな?すでにPの時点でほとんど完成されているシステムであって…

いいや、進化でしょう。

へ、へえ~、それじゃあ、どれだけ進化したのか、一戦交えてみますか?

お望みとあらば。

いくぞ!魔神剣!
おっと。
虎牙破斬!
よっと。
秋沙雨!
残念~
襲爪雷斬破
獅子千裂斬(这里貌似素樱木大人读错了orz)
鳳凰天翔脚
時空蒼破斬
冥空斬翔剣
魔神剣!魔神剣!魔神剣!魔神剣!魔神剣!

はいはいはいはいはいはいはいはいはい、ご苦労さまっと。

あ、いたっ~じ、軸をずらすのは卑怯だぞ!なし!3Dの概念なし!正面から正々堂々!正々堂々!×N

さあ~いくよ~ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~まわる~まわる~

ぎゅう……囧rz

進化、だな。

進化、ですね。


TALES OFシリーズのすべては、Pから始まった。でも、まだひとつ、言い忘れていることがあるんじゃないか?

と言うと?

TALES OFシリーズを貫く、絶対不変の魅力、パーティメンバー同士の触れ合いさ。

立場の違うメンバーが、揺れ動く世界の理に翻弄され、悩み、苦しみながらも旅を続けて、最後には互いを理解し、絆が芽生える愛の物語。これこそ、Pがシリーズの元祖って胸を張れる最大のポイントなんじゃねぇのか?

ですね。うん、そうですね。

愛の物語、か。チンピラのように見えてなかなかいいことを言う。さすがは人気投票三位なだけはあるな、見直したぞ。愛…愛か。それを聞いたら、ミラルドの顔が見たくなってしまったな。

ひゅうひゅう~

え?あ、あはははは。さてと、ユーグリッドに戻るか。失礼するよ。

クレスさん、私たちも…

アーリィで、一緒に雪でも見ようか。

おまえ、この後用事あるのか?

ないけど…

俺、腹が減ってんだから…

偶然だね、あたしもだよ。

いくか。

…うん。

俺様も、全世界のHONEYたちに、愛を届けにいかなくちゃ。じゃあ、悪いけど、お先~

うん…よろしかったら、ご一緒しませんか?カレーが美味しい店をご紹介しますよ。

カレー……臭…(加齢臭)

おっ

あっ、いいえ、知らないおじさんにはついていくなと教えられていますので。

うん?そうきましたか…

失礼します。

ああ、おじさん?うふん、ですよねえ~~.

版主

わが娘よ、愛してるぞ

精华
22
帖子
42743
威望
48 点
积分
51365 点
种子
92 点
注册时间
2005-6-6
最后登录
2024-10-19
发表于 2006-9-25 18:23  ·  湖北 | 显示全部楼层
超级感谢~~~~~~~~

偶果然只听清楚了20%………………

终结者

Aqours

精华
0
帖子
4301
威望
0 点
积分
8896 点
种子
46 点
注册时间
2006-1-15
最后登录
2023-8-4
发表于 2006-9-25 18:45  ·  湖北 | 显示全部楼层
-0-LZ好强啊...膜拜下...

精华
0
帖子
391
威望
0 点
积分
424 点
种子
17 点
注册时间
2005-6-10
最后登录
2024-10-19
发表于 2006-9-25 19:12  ·  菲律宾 | 显示全部楼层
翻译成中文的吧 蝌蚪文苦手......

精华
2
帖子
53
威望
2 点
积分
96 点
种子
0 点
注册时间
2004-8-18
最后登录
2016-10-9
发表于 2006-9-25 19:26  ·  江西 | 显示全部楼层
拿走大人您……orz

来来,踩一脚我就闪哦

PS:拿走可不是单词take哟~

挂版VIP

μ’sic Forever

精华
3
帖子
118927
威望
19 点
积分
127111 点
种子
21 点
注册时间
2005-2-7
最后登录
2024-10-25
发表于 2006-9-25 20:28  ·  未知 | 显示全部楼层
我要看中文版~~~~~~

精华
1
帖子
6977
威望
3 点
积分
8216 点
种子
33 点
注册时间
2005-1-8
最后登录
2024-10-26
发表于 2006-9-25 21:32  ·  云南 | 显示全部楼层
中文版制作中……(可能 = =)

版主

一般ゲーム業者

精华
8
帖子
32500
威望
39 点
积分
37082 点
种子
37 点
注册时间
2004-11-13
最后登录
2024-10-9
发表于 2006-9-25 21:33  ·  上海 | 显示全部楼层
听力真好啊 - -

精华
0
帖子
565
威望
0 点
积分
809 点
种子
10 点
注册时间
2005-1-22
最后登录
2024-3-18
 楼主| 发表于 2006-9-25 23:03  ·  江苏 | 显示全部楼层
更新完毕~感谢捧场~
该用户已被禁言

精华
2
帖子
837
威望
3 点
积分
1007 点
种子
0 点
注册时间
2004-10-24
最后登录
2013-6-22
发表于 2006-9-26 07:44  ·  广东 | 显示全部楼层
有下载不?看文字比较郁闷 --
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-10-26 22:28 , Processed in 0.190489 second(s), 18 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部