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发表于 2017-4-6 21:17 · 上海
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Z计算公式
攻撃力
(パイロットの格闘or射撃+パイロットの気力)×武器攻撃力×武器地形適応÷200
地形適応は防御側の地形を参照し、S=110%,A=100%,B=80%,C=60%
防御力
(パイロットの防御+パイロットの気力)×装甲÷200
防御側パイロットに「底力」の特殊スキルがある場合は、底力LとHPに応じて装甲が上昇。
HPが底力L×10%以下になると、[(底力L+1-現HP÷最大HP×10)×10]%、装甲が上昇(一の位は切り捨て)
最終ダメージ
(攻撃力-防御力)×地形効果×サイズ差補正×特殊スキル・特殊能力効果×隊長効果×フォーメーション補正-バリア効果
サイズ差補正
S=1,M=2,L=3,2L=4
1+(攻撃側のサイズ-防御側のサイズ)×10%のダメージ補正。
攻撃側パイロットに「サイズ差補正無視」の特殊スキルがある場合は、マイナスの補正のみ無視する
フォーメーション補正
相手のフォーメーションに対して有利なフォーメーションを組んでいる場合、与えるダメージに110%の補正がかかる。
懒得翻了,体积就是サイズ,各作品大同小异,比如OG没有体积差补正,本作没有小队效果补正 |
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