A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 2876|回复: 24

[征集+讨论]GALGAME名言集(少量追加)

[复制链接]

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-10 19:50  ·  北京 | 显示全部楼层 |阅读模式
在众多的GALGAME中~~~名言、甚至是哲言层出不穷,吾辈们被这些名言一次又一次感动,一次又一次折服
那么,同好们!把你们最爱的名言写上来吧~~~~
让大家再一次找到感动
人物:衛宮士郎
出处:Fate / stay night
名言:I am the bone of my sword.
(体は剣で出来ている)
Steel is my body, and fire is my blood.
(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.
(幾たびの戦場を越えて不敗)
Unknown to Death.   (ただの一度も敗走はなく)
Nor known to Life.   (ただの一度も理解されない)
Have withstood pain to create many weapons.
(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)
Yet, those hands will never hold anything.
(故に、生涯に意味は無く、)
So as I pray, unlimited blade works.
(その体はきっと剣で出来ていた。)

人物:くじらの少女
出处:最終試験くじら
名言:あの人に、優しさをあげよう。 いつまでも人を思い遣れる様に‥‥‥。
 あの人に、暖かさをあげよう。 冷たい人にならない様に‥‥‥。
 あの人に、強さをあげよう。 くじけない様に‥‥‥。
 あの人に、私の大切なものをあげよう。 道を違わぬように‥‥‥。
 そしてあの人が、いつか、私の元へたどり着ける様に‥‥‥。

人物: 神尾観鈴
出处:AIR
名言:わたし、ひとりになる… 
本当にひとりになっちゃう… 
ひとりになったら、きっとがんばれないよ… 
どうしたら、いいんだろう…

人物:国崎往人
出处:AIR
名言:戻ってきたんだ 
もうどこにもいかない 
おまえと一緒にいて、おまえを笑わせ続ける 
そうすることにしたんだ 
だからな、観鈴…起きろ

人物:加奈
出处:加奈
名言:さっき、兄が来た。
海に連れていってくれると、言ってくれた。
海。そう、海。
見たことのないもののうち、もっとも大きなもの。
行ったことのない場所のうち、もっとも広い場所。
どうしよう、寝られない。
まだ、こんなに興奮することができるのだ。
こんなに明日が待ち遠しいと思えるのだ。
これはつまり、生きることが楽しいことの証というわけで。
わたしは、人生の最後の時間を、好きなように生きている。

人物:加奈
出处:加奈
名言:今日、海を見た。
もう怖くない。

人物:相沢祐一
出处:Kanon
名言:名雪・・・・
俺には奇跡は起こせないけど・・
でも名雪の側にいることはできる。
約束する。
名雪が悲しいときには俺がなぐさめてやる。
楽しいときには一緒に笑ってやる。
白い雪に覆われる冬も・・・
街中に桜の舞う春も・・・
静かな夏も・・・
目の覚めるような紅葉に囲まれた秋も・・・
そして、また雪が降り始めても・・・。
俺はずっとここにいる。
俺は・・・・・名雪のことが、本当に好きみたいだから。

人物:美坂 栞
出处:Kanon
名言:起きないから、奇跡っていうんですよ

人物:相沢祐一
出处:动画版Kanon・最后的一句话
名言:奇跡は俺たちの中にある

人物:水瀬名雪
出处:Kanon
名言:朝~、朝だよ~。朝ご飯食べて、学校行くよ~

人物:遠野志貴
出处:月姫
名言:ふざけんな……!自分の命を、自分の命をなんだと思ってるんだ、先輩は!いいか、死んだらそれまでなんだぞ!?どんなに醜くて、どんなにみっともない事をしてでも生きていなくちゃ嘘だ!生きていなくちゃ……生きていなくちゃ何も無いんだ!無様でもいいじゃないか。それを感じられなくなるより、ずっとずっと何倍もいい……!

人物:園崎魅音
出处:ひぐらしのなく頃に
名言:卑怯という言葉は敗者の言い訳でしかない。
自分以外の大勢の期待を背負った時、
人生のの中では絶対に負けることができないシーンは必ずある。
いくつもある。
その時、尽くすベストに上限はない。
ただひたすらに
勝つための努力を惜しんではならないのである。
自らの努力に勝手に上限を設け、
それ以上の努力をした相手を
卑怯と罵る卑怯には決して堕ちてはならない。  

人物:古河秋生
出处:CLANNAD
名言:「夢を叶えろ、渚ああぁーーーーーーーーっ!」
「渚あぁぁーーーーっ!
馬鹿か、おめぇはーーーっ!
子の夢が親の夢なんだよっ!
おまえが叶えればいいんだっ!
俺たちは、おまえが夢を叶えるのを夢見てんだよっ!
俺たちは、夢を諦めたんじゃねぇっ
自分たちの夢をおまえの夢にしたんだっ!
親とはそういうもんなんだよっ!
家族ってのはそういうもんなんだよっ!
だから、あの日からずっと・・・
パン焼きながら、ずっと・・・
俺たちは、それを待ちこがれて生きてきたんだよ!
ここでおめぇが挫けたら、俺たちゃ落ち込むぞ、てめぇーーっ!
責任重大だぞ、てめぇーーっ!」

人物:一ノ瀬教授
出处:CLANNAD
名言:ことみへ
世界は美しい
悲しみと涙に満ちてさえ
瞳を開きなさい
やりたいことをしなさい
なりたい者になりなさい
友達を見つけなさい
焦らずにゆっくりと大人になりなさい

人物:桜庭浩
出处:CROSS†CHANNEL
名言:「……ほう」
山間の道路
自転車を止めて休憩していた桜庭は、小さく笑った。
「久しぶりだな、親友」
言葉が、届くはずはない。
だとしても桜庭は口にする。
迷惑にならない限りやりたいことはするし、気に入ったヤツとつるむ。
太一はいなくなったのだと思ってた。
けど今日、声を聞いた。
どこかで生きているんだな、と桜庭は思った。
彼の心はそれで満ちて、幸せになった

人物:間桐桜
出处:Fate/hollow ataraxia
名言:泣かないで。恐がらないで。逃げないで。
わたしはいつもそばにいる。  

人物:九品仏大志
出处:こみっくパーティー
名言:[我輩を馬鹿にするのはいっこうに構わん。
だが漫画を馬鹿にすることは許さん!!]  

人物:九品仏大志
出处:こみっくパーティー
名言:同志!!千堂和樹よ!!
時はきたぞ!!
七つのラッパは吹かれたり吹かれなかったり・・・
今こそペンをとれッ!!
お前は同人誌を作るんだ!!
オマエはあの場で何も感じなかったのか?
きっと肌で感じたはずだッ!!同志和樹よッ!!
何かを表現するということに餓えたやつらの・・・
あのギラついた眼を!!あの熱気を!!
・・・そしてこの場所にある無限の可能性をっ!!!
即売会(ここ)では誰もが主役になれる可能性がある!!
今こそオタク達の頂点に立ち!!
世界征服・・・をっ!!?

人物:長瀬祐介
出处:雫 ~しずく~
名言:あるとき、何かの機械から、ひとつの小さな部品が抜け落ちる。
取るに足らない部品かも知れないし、少しは重要な部品かもしれない。
とにかくそれは、あるひとつの歯車に微妙な影響を及ぼすのだ。
歯車は別の歯車を狂わせ、またその歯車が別の歯車を狂わせる。
…少しずつ、少しずつ。
やがてそれは、大きな歯車の回転を狂わせて行く。
そして最後には…。
結局みんなが不幸になっただけだ。
誰が悪いとか、何が原因だとか、そんなことはどうだっていい。
ただひとつ、僕がはっきりと認識したのは、狂気に身を投じた者の行き着いた果てが、この光景なのだということだった。
狂気の世界に、安らぎや快楽なんかありはしない。
その先には、破滅が待ち受けているだけなのだ。

人物:木田 時紀
出处:天使のいない12月
名言:おまえ、自分の胸に包丁を突き立てる女と一緒にいて心安まるか?
いつか死ぬつもりなんだって公言するような女となにを語らえって言うんだ?

人物:木田 時紀
出处:天使のいない12月
名言:憧れた虚像をなぞるような会話。どこからどこまでが本当なんだろうか?
ここにはバカな女に騙されているフリをしているバカな男と、バカな男を騙しているつもりのバカな女しかいないのかもしれない。
それでも…
それでも二人で寄り添えば、自分たちは幸せなのかもしれないと思えてくる。
幸せが壊れる恐ろしさを知っているから、薄氷の上を歩くがごとく、俺たちはいきていくだろう。
たとえ、そこに愛がないのだとしても、いつか本当に愛があるように感じられればいい。
もしかしたら、それだけがたったひとつの真実かもしれない。
そう……信じたい。

人物:高屋敷司
出处:家族計画
名言:「笑ってほしかったんだ」
「自分では何一つ気持ちを口にしないでさ」
「…勝手に相手を心配して、勝手に死んでいって」
「看取らせてもくれずに」
「俺たちの心を削りまくってさ」
「こんな気遣いは、たまらないよ…なあ?」

人物:高屋敷司
出处:家族計画
名言: 「いらん子とか言ったな?たぶん、俺もそうだったんだろう」
「親も、親戚の連中も、俺を必要としていなかったってことだもんな」
「正直、恨んだ」
「けど、こうも考えた」
「親は俺をいらなかったかも知れないけどな、俺自身は俺が必要なんだって」
「他の誰のためでもなく自分のために、俺は生きてるつもりだ」
「他に生き方も知らなかったしな」

人物:高屋敷司
出处:家族計画
名言:「末莉を見ていると、学ぶことがあるんだ」
「本当の関係って、相手から見返りを期待しないものなんじゃないかって」
「あいつみたいに、嫌われてもぞばにいたいって思うような気持ち」
「見返りがないと好きになれないってのは、打算だもんな」
「いてくれるだけでいい、そばにいてくれるだけで」
「そんなものなんじゃ、ないのかな」
「…春華みたいに、受け入れるより与える方が幸福っぽいヤツもいるし」
「俺は親に親としての義務ばかり求めていた」

人物:高屋敷末莉
出处:家族計画
名言:「わたしはこの人が好きです」
「でも、あなたたちが思っているような、下世話な気持ちなんかじゃありません!」
「ずっと一つ屋根の下で暮らしてきて」
「泣いたときには慰めてくれて」
「あの時、わたしを連れ戻してくれて」
「今日もちゃんと助けにきてくれて」
「だけどこの方は、一度だって邪な気持ちでわたしに触れたりしませんでしたよっ?」
「良太さんのように、触れたりぶったりはしませんでした!」

人物:高屋敷寛
出处:家族計画
名言:つまりこれは一種の契約だ。
己の状況改善を支援してもらう代わりに、
他者の状況改善に貢献する。
義務と権利。
すなわち家族だ。
つまりそれこそが、
この
家族計画というわけだ。

人物:智代
出处:智代アフター ~It’s a Wonderful Life~
名言: 「でも、今日まで…いろんな家族を見てきた」
「自分の家族も含めて」
「いつも教えられるのは、自分が理解している
家族の姿なんてのは、ほんのちょっとで…」
「その形は無数にあって、そのひとつひとつは、海のようにどこまでも深くて…」
「簡単に計り知れるようなものではない、ということだ」
「それでも、私は知りたい」
「たくさんの家族の形を知りたいんだ」
「そうすることで、もっといろんなものが、輝き出すと思うんだ」
「当たり前のことを、もっとかけがえなく感じられると思うんだ」
「大切に生きなければと思うようになると思うんだ」
「そうして、そういう経験をたくさんの人に伝えたい」
「人生の素晴らしさを伝えたい」
「いろんなことで悩んでいる人がいる」
「そういう人の力になりたい」

人物:クリステル・V・マリー
出处:こなたよりかなたまで
名言:思う通りに生きるのは難しい
.

征服者

KIRARI ~☆

精华
3
帖子
6851
威望
9 点
积分
7378 点
种子
0 点
注册时间
2004-7-12
最后登录
2017-12-25
发表于 2006-8-10 20:40  ·  重庆 | 显示全部楼层
猛帖,实在是猛帖。吾辈叹服……

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-10 20:45  ·  北京 | 显示全部楼层
大家也来发啊~~~有条件的发原文,不然中文也成

好的大家可以也可用来做签名之类的啊

征服者

KIRARI ~☆

精华
3
帖子
6851
威望
9 点
积分
7378 点
种子
0 点
注册时间
2004-7-12
最后登录
2017-12-25
发表于 2006-8-10 20:51  ·  重庆 | 显示全部楼层
GALGAME虽然喜欢,可是总是没时间慢慢玩……就连最近喜欢的FATE/SN都只通了FATE线就暂时放在一边了……|||

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-10 21:02  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用京·不二于2006-08-10 20:51发表的:
GALGAME虽然喜欢,可是总是没时间慢慢玩……就连最近喜欢的FATE/SN都只通了FATE线就暂时放在一边了……|||

阁下正好可以把你的签名的每一句后面,标上日语
这段日语的用很气势

骑士

忠实的miharu党

精华
0
帖子
2020
威望
0 点
积分
2606 点
种子
0 点
注册时间
2004-6-11
最后登录
2017-12-18
发表于 2006-8-10 21:10  ·  广东 | 显示全部楼层
TH2中某人的精辟定论:メイド与家政妇有不可跨越的墙壁...原句忘记怎么写了....

PS:此话作为QQ签名长期保留

征服者

KIRARI ~☆

精华
3
帖子
6851
威望
9 点
积分
7378 点
种子
0 点
注册时间
2004-7-12
最后登录
2017-12-25
发表于 2006-8-10 21:17  ·  重庆 | 显示全部楼层
下面是引用iamtheone于2006-08-10 21:02发表的:


阁下正好可以把你的签名的每一句后面,标上日语
这段日语的用很气势
论坛签名不得超过300字节…………

其实我一直觉得这话用来形容SABER更合适啊……

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-10 21:17  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用911pk于2006-08-10 21:10发表的:
TH2中某人的精辟定论:メイド与家政妇有不可跨越的墙壁...原句忘记怎么写了....

PS:此话作为QQ签名长期保留

メイドと家政婦には越えられない壁あるよね!

挂版VIP

英明神武的吾辈

精华
3
帖子
11449
威望
4 点
积分
13753 点
种子
5 点
注册时间
2004-4-10
最后登录
2018-7-31
 楼主| 发表于 2006-8-10 21:22  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用京·不二于2006-08-10 21:17发表的:

论坛签名不得超过300字节…………

其实我一直觉得这话用来形容SABER更合适啊……

那就用这个死前表白做签名多好~~~
人物:SABER
作品:Fate/stay night
名言:「では私たちの契約もここまでですね。貴方の剣となり、敵を討ち、御身を守った。
 ……この約束を、果せて良かった」
「最後に一つだけ伝えないと」
「シロウ―――――貴方を、愛している」

征服者

KIRARI ~☆

精华
3
帖子
6851
威望
9 点
积分
7378 点
种子
0 点
注册时间
2004-7-12
最后登录
2017-12-25
发表于 2006-8-10 21:24  ·  重庆 | 显示全部楼层
出现了某狼的名字……不爽……
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-6-15 08:59 , Processed in 0.189580 second(s), 13 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部