遊戲業界著名製作人,在新一年的目標以及計劃
來源:levelup.cn 時間:2005-12-24 編輯:xun
http://www.levelup.cn/article/html/...12/24144704.htm
野村哲也(SQUARE ENIX)
2006年是潛伏的一年。不會有大作的公佈。但是為了下一年(07年)的大作做好準備。
河津秋敏(SQUARE ENIX)
《FF12》保證在3月16日發售。E3展的時候會發表新作。
山岸功典(tri-Ace)
《女神側身像2》對應逐行掃瞄(Progressive),畫面並不輸給次世代主機。死守發售日。
稻船敬二(CAPCOM)
2006年會發表多數新作遊戲。
日野晃博(Level 5)
正在開發非RPG的遊戲。從開發終止的《真夢幻想 ONLINE》中得到了一些靈感,但並不是《真夢幻想》,而是繼承了《真夢幻想》靈魂的作品。
小島秀夫(KONAMI)
會推出幾款我自己寫***,負責製作人的作品。
鈴木裕(SEGA)
努力製作《莎木 ONLINE》。
吉積信(NAMCO)
正在開發《傳說》新作中。《風雨傳說》之後,差不多社名改變(BANDAI NAMCO holdings)的時候會有***性的新展開。
寺田貴信(BANPRESTO)
嘗試《機戰》關聯的新挑戰。GBA方面上《機戰J》之後的一段時間不會再推出新作,但現行機(PS2)平台上還在計劃開發《機戰》新作。
坂垣伴信(TECMO)
《死或生4》的開髮結束後想休息一陣子。近年的自我評價是100分。
山內一典(Pylyphony)
《摩托浪漫旅》的開發即將結束,接下來就投入《GT賽車》新作的開發。
杉山芳樹(KOEI)
想在***平台上開發遊戲。(笑)
■■■■来年の豊富■■■■
◆野村(スクエニ)
2006は潜伏の年なのでおとなしくするが大きな仕込むをやる予定
◆河津秋敏(スクエニ)
FF12は3・16に出します! E3で何か発表する
◆山岸(トライエース)
ヴァルキリープロファイル2はプログレ対応。次世代機に見劣りしない。発売日は死守する
◆稲船(カプコン)
新規タイトルを多数発表する
◆日野(レベル5)
RPGじゃないものを製作中。トゥルーファンタジー ライブオンラインで何らかの可能性がある。トゥルーファンタジー ライブオンラインそのものではなく魂を引き継いだもの
◆小島(コナミ)
自分が原案をだしてプロデューサーとして関与する作品をけっこうだす
◆鈴Q(セガ)
シェンムーオンラインをがんばる
◆吉積(ナムコ)
テイルズがんばる。体調が悪くてもがんばる。テイルズ オブ ザ テンペストのあとの社名が変わるころ(バンダイナムコホールディングス)にびっくりするような展開がある。本当に驚く「ええ!うそー」というかんじ
◆寺田(バンプレスト)
新しい仕事をする。スパロボ関連で始めてのチャレンジをなので大変。GBA版はJで一区切りするがバンプレは現行機でがんばる
◆板垣(テクモ)
デッドオアアライブ4が終わったばかりなのでしばらく仕事のことは考えたくない。今年の自己評価は100点
◆山内(ポリフォニー・デジタル)
ツーリスト・トロフィー完成が近いので新グランツーリスモに集中する
◆杉山(コーエー)
レボで何か開発したい(笑)
敬請期待 . |