A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: 松山光

[业界] 本周日本软硬件销量:《合金装备崛起复仇》30.9万登顶,WiiU突入四位数(更新MC总结)

[复制链接]
该用户已被禁言

精华
0
帖子
13180
威望
0 点
积分
13230 点
种子
5 点
注册时间
2009-5-23
最后登录
2020-8-9
发表于 2013-3-1 21:53  ·  北京 | 显示全部楼层
其实对ps3有影响作品就是神秘海域2了 1代和3代都无法与之相比
该用户已被禁言

精华
0
帖子
44
威望
0 点
积分
44 点
种子
0 点
注册时间
2013-3-1
最后登录
2013-3-2
发表于 2013-3-1 23:13  ·  台湾 | 显示全部楼层
WiiU下周走势 继续四位数 或者回到五位数

是否连二周输给Vita呢?

精华
0
帖子
1708
威望
0 点
积分
1679 点
种子
5 点
注册时间
2006-4-19
最后登录
2019-3-7
发表于 2013-3-1 23:17  ·  广东 | 显示全部楼层
帮本楼添点柴火~



http://ameblo.jp/omisedayori/


日はせっかくのめちゃめちゃいい発売日なので売れ行き報告をしたいです。

給料が入る前ということはわかっていたものの、
先週まではお店の存続できるのだろうかと不安にかられる毎日でした(汗)

しかし!
給料日すぎての、しかも超話題作がたくさんの発売日!

売れまくっている印象しかない発売日となりました!


でも完売商品が多いのはごめんなさい。
別にお店に仕入れてないというわけではないんです。
昔みたいに予約がたくさんはいればいいのですが、最近は予約をしないで買う方も大勢います。
なので直前に人気が高くなったから、じゃあお店に入荷しようか!となってもすでにメーカーさんなどにも
でもお店でも入荷出来ない商品が出るほど今週は人気作多数なのです!



PS3
真三國無双7

これはもう安定した売れ行きと、豊富な在庫があることで品切れなく売れ続けております。
特典も予約の方以外にもお渡し出来る状況ということもあり、
購入の際に全員の方に特典付きとなっております。
使う使わないはともかく、特典がつくのは嬉しいものですよね。
まだまだ売れ続けると思います。
無双の中でも、やはり三国無双はひとつ飛び抜けてる感じがしますね。


VITA
閃乱カグラ 完売

こちらも発売前から商品品不足で、予約完売となっていたのですが、
なんとかフリー販売分も少し入荷していただけました!
が、瞬殺でした
その後の問い合わせも冗談なくふた桁を超える問い合わせ。
特典はつきますか?の問い合わせもありましたが、
特典どころかソフトがない状況。
これは予想を大幅に超える大人気となっております。
僕個人は買う用意はしていたのですが
完売してしまったので仕方なくダウンロード版を購入しようかと思います
パッケージ版が本当は欲しかったんですよね。。。


VITA
ファンタシースターオンライン2 完売

こちらは無料ダウンロードがあるのでパッケージ版はどうかな?と思っていたのですが、
こちらも大人気で完売となりました。
限定のシルバーVITA同梱パックも完売ですし、かな~りよく売れています。
こちらは僕は無料ダウンロード版をダウンロードしました。
ダウンロードやインストーロにけっこう時間はかかりましたが、セガIDなども取得して今日から開始。
一度夜にテストでログインしてクエストやったりしてましたので見かけた方もいらしたかも(汗)
ファンタシースターファンの店員さんに誘われての参加なので僕個人は本格的にやり込んではいないですが、
たまに参加するかと思いますのでどうか優しくしてください^^


3DS
ドラゴンボールヒーローズ 完売

こんなに人気だったのか!?
というくらいの問い合わせです。
もともと予約が多いことと、アーケード人気で超絶大人気なのはある程度分かっていたのですが、
すでにお店でも入荷出来ない状況。
朝からの問い合わせがかなり多く、特に子供さんが欲しがっているのがわかっているので、
なんとか他店からもらうなどして予約を取ったりはしたのですが、もう予約すら不可能な状況になりました。
これもしばらくは品薄になりそうですね。


PSP
シャイニングアーク

PSPでの新作ということと、VITAの値下げの勢いでちょっと押され気味なのがシャイニングシリーズの最新作。
それでも売れてる本数自体はふた桁売れていますので、
前作ブレイドと比較すると本数は減っていますが時期的な事を考えればスタートとしては悪くはないかもしれません。
あとはVITAでダウンロード版購入する方が遊びやすいからって事でダウンロードへ移行してる可能性もありますね。
実は欲しいです。
設定やキャラクターは個人的にはとても魅力的。
ただ他に買いたいタイトルが多いということで今は見送りという状況です。


PS3
マクロス30 完売

朝一番に売れたのは実はこのソフト。
通常版でもけっこう高い値段なのですが、こちらも大人気で完売となりました。
入荷数としてはある程度これくらい売れるだろう予想していた本数だったのですが、
欲しい人が予想よりも多かったようで、けっこう早めに完売となってしまいました。
マクロスゲームは人気は高いのはわかっていたのですが、
今回はブルーレイがつくわけでないはないので栰思っていたのが失敗でした。
でも売り切れるくらいマクロス人気が高いのは個人的には嬉しいですね。


3DS
レイトン教授と超文明Aの遺産

予約も購入もほとんどが女性の方ということで、
女性ユーザーが楽しみにしているタイトルというお店的にも嬉しいポジションとなったレイトンは、
レイトンvs逆転裁判よりも良いスタートとなっております。
前作は3DS発売の時期ということで前作との比較はあまり意味がないかもしれませんが、
前作よりもスタートダッシュとなっております。
声優も俳優出演ということが定着してきてますので、女性のファンにはそこも嬉しいポイントなのでしょうね。



VITAニンジャガイデンはこれだけ話題作に囲まれてしまったらちょっと厳しかった発売日になったかもしれません。
3DSなめこは予約がありましたのでそこそこ売れています。
ソロモンズリンクやダカーポも売れています。
リズン2はちょっときついか。


今週はどの機種での新作も売れ行きはよく、
やはりタイトルさえよければユーザーは買ってくれる!というのを感じましたね。

本当に良い発売日でした!





http://ameblo.jp/nikuzamurai/

確定申告まだやっていないヒゲ店長です。

皆さん、ごきげんよう☆

新作の発売日の時間になりました。

さて、本日ですが本数的に一番売れたのは

PS3真三國無双7

でした。いつもの半分の数の入荷でちょうど完売。明日にでもリピートします。
心配だったVITA ファンタシー胿烿オンライン2(PSO2)は早々に完売!
次回も週明けになるので諦めましたw

閃乱カグラやマクロス30も売り切れて明日のリピート。
3DSレイトン教授超文明Aの遺産、ドラゴンボールヒーローズも半分以上の消化率。

ここ最近の暇な毎日からしたらええ発売日でした。

ただ、



ただ!



本日からVITAが19980円に値下げされたと言うのに全く売れずorz


来週の期待の狩ゲー待ちですかね??

何にしてもよく売れました。




http://ameblo.jp/oosakaking/


初日結果


一番人気は真三国無双7でした

消化率90%で良い感じです


次がカグラ、ドラゴンボールが同数

ファンタシースターは完売

マクロスも完売

そして発売日以降ピッタリ止まっていたメタルギアも完売

VITA本体限定本体も完売です



http://ameblo.jp/tadapon/

更新する前に寝落ちしてました

全店で消化が良好なのはVitaタイトル。
ファンタシースターオンライン2スペシャルパッケージ8割、閃乱カグラ限定完売、通常も9割と
非常に高い数字になっています。

当店でもVitaコーナーにお客さんが集まっていたようです。
お目当てが品切れなのですぐに帰られましたがorz

マクロス30は限定版より通常版が人気で、通常版の消化が9割、限定版が6割。

ドラゴンボールヒーローズが5割。

入荷が少な目なので高消化になっている感もありますけどw

反対に入荷が多目のタイトルが苦戦気味で、無双7は5割に届かず、シャイニングアークも4割虚と
いずれも前作初日実績の8割~9割と前作を下回る初日売上となっています。

レイトンはほぼ同数です。




http://ameblo.jp/yosipooh/

今週の新作ゲームの結果です。


今週は久しぶりにお客様の問い合わせが殺到するタイトルが出るなど、なかなかの盛り上がりとなりました。


まずは売り切れ組みから。


   
■PS3 真三國無双7(通常版)
■PS3 真三國無双7 TREASURE BOX
■PS3 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)
■PS3 マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱

まずは一番売れまくってくれたのが真三国無双7です。

まぁ定番といえば定番なんですが、やはりファンをしっかり掴んでいるのがよくわかる動きでした。

マクロスも完売ですが、こちらは入荷数が極少だった為で、これはさすがに勝負できないですw

でもマクロスファンなら買いだろうとの声も多いので、まだもう少しは動いてくれそうです。



   
■PSV ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
■PSV 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
■PSV 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』
  
■HD PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタルブラック
■HD PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイスシルバー

次いで携帯ゲームです。

こちらはファンタシースターとカグラが共に完売!

特にカグラは入荷数を抑えていたのが完全に仇となりました…

さすがにこれも堂々と勝負できるのは一部のコアなファンが集う店ぐらいじゃないでしょうか。

うちみたいな家族連れメインの店ではポスターすら貼りにくいゲームだったりしますw

が…発売直前から問い合わせが急増!まさに急増の言葉の通り、数十件の予約の問い合わせがありました。

が…時すでに遅しで、問屋さんの在庫も無く明日と明後日に地価分の入荷がありますが、その文も予約で完売となってしまっております。

ちなみにファンタシースターも同じく明日に入荷がありますが、こちらも予約完売!
限定色のシルバー本体も合わせてかなりのフィーバーっぷりになっていると思います。

これで勢いがついてくれたらVITAちゃんの大逆転もあるかも!?


中古も3DS本体やらPS3本体やらが売れて、久々にウハウハって感じでしたw

その分、今日はカードが暇、、、、、、って訳でもなくドラゴンボールヒーローズのカード買取が山のように来ました

ダンボール箱で1個分くらい、、、1枚100円で買ったとして、、、、いくらつぎ込んだんだ??w

計算したら1000枚くらいありました

それ売ったお金で3DSのドラゴンボール購入されて行かれました

精华
0
帖子
102
威望
0 点
积分
102 点
种子
0 点
注册时间
2012-11-8
最后登录
2013-11-22
发表于 2013-3-1 23:28  ·  德国 | 显示全部楼层
illusionist 发表于 2013-3-1 23:13
WiiU下周走势 继续四位数 或者回到五位数

是否连二周输给Vita呢?

没有回到五位数的可能吧....
这走势应该能持续到六月
该用户已被禁言

精华
0
帖子
44
威望
0 点
积分
44 点
种子
0 点
注册时间
2013-3-1
最后登录
2013-3-2
发表于 2013-3-1 23:32  ·  台湾 | 显示全部楼层
闪乱/PSO2出货数不知道多少

消化率级高,不知道是不是很多人买DL版
该用户已被禁言

精华
0
帖子
13180
威望
0 点
积分
13230 点
种子
5 点
注册时间
2009-5-23
最后登录
2020-8-9
发表于 2013-3-1 23:49  ·  河北 | 显示全部楼层
预测357首周25万 wiiu下周继续破万

终结者

真女神转生5真TM好玩

精华
0
帖子
7596
威望
2 点
积分
8965 点
种子
12 点
注册时间
2008-4-2
最后登录
2024-7-2
 楼主| 发表于 2013-3-2 00:32  ·  山东 | 显示全部楼层
illusionist 发表于 2013-3-1 23:32
闪乱/PSO2出货数不知道多少

消化率级高,不知道是不是很多人买DL版

目测是萌物的新马甲?

终结者

看不到命運 只看到紫薇

精华
0
帖子
6931
威望
0 点
积分
8137 点
种子
12 点
注册时间
2012-8-2
最后登录
2024-7-1
发表于 2013-3-2 00:54  ·  香港 | 显示全部楼层
萌物又來一新馬甲
该用户已被禁言

精华
0
帖子
44
威望
0 点
积分
44 点
种子
0 点
注册时间
2013-3-1
最后登录
2013-3-2
发表于 2013-3-2 01:05  ·  台湾 | 显示全部楼层
本帖最后由 illusionist 于 2013-3-2 01:08 编辑

某家店的销售状况
http://azalyn.blog22.fc2.com/blog-entry-1991.html

PS3 真・三國無双7          販売37本
PSV ファンタシースターオンライン2 販売32本
PSV 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 販売30本  ←第一天就完卖

PSP シャイニング・アーク       販売15本
PS3 マクロス30 銀河を繋ぐ歌声  販売12本
3DS ドラゴンボールヒーローズ   販売10本  ←第一天就完卖
PSP D.C.ⅢPlus ダ・カーポ3プラス 販売 5本

三厂的作品果然在PS系主机上会有比较好的销售量

终结者

看不到命運 只看到紫薇

精华
0
帖子
6931
威望
0 点
积分
8137 点
种子
12 点
注册时间
2012-8-2
最后登录
2024-7-1
发表于 2013-3-2 01:09  ·  香港 | 显示全部楼层
果然萌物被封殺還是厚著臉開馬甲回A9繼續表演
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-7-3 19:14 , Processed in 0.182961 second(s), 15 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部