A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1994|回复: 3

置顶里衣服和装饰的属性数值是怎么看出来的?

[复制链接]

审判者

Thank you for smile

精华
0
帖子
15165
威望
0 点
积分
17112 点
种子
26 点
注册时间
2005-1-10
最后登录
2024-10-6
 楼主| 发表于 2012-2-12 19:52  ·  上海 | 显示全部楼层 |阅读模式
我在游戏里没看到具体数值啊.只能在换上的时候看属性槽的变化自己判断...

精华
0
帖子
119
威望
0 点
积分
570 点
种子
0 点
注册时间
2010-9-9
最后登录
2018-4-8
发表于 2012-2-12 22:16  ·  台湾 | 显示全部楼层
有一本杂志有详细的属性
不过手边没好一点的相机
没办法都拍给你看

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x

VIP

精华
10
帖子
9017
威望
28 点
积分
12562 点
种子
5 点
注册时间
2011-2-16
最后登录
2020-4-8
发表于 2012-2-12 22:48  ·  法国 | 显示全部楼层
去wiki找吧,
所以服装,挂件是数值那里都有

圣骑士

imas2猛将传塞高!

精华
0
帖子
1304
威望
0 点
积分
3258 点
种子
12 点
注册时间
2009-4-26
最后登录
2022-3-21
发表于 2012-2-12 23:23  ·  上海 | 显示全部楼层
能力値について
衣装・アクセサリの能力値に書かれた数字は、攻略本などのソースや、ステージで使った場合の数字から計算されたものではありません。
衣装変更画面での目測を元にしております ので、あらかじめご了承ください。


具体的な測定方法
アクセサリーの場合は、 装備を外しても着けても補正値が変わらないパラメータを「0」 としました。
衣装の場合は、完全に外すことができないので、 最も補正値の低い衣装のパラメータを「0」 としました。
内部数値的に、衣装の最低値が「0」でなく「1」である可能性も考えられます。その場合、全ての数字に微調整が必要になります。
今回は、数字の扱いやすさを考慮して「0」としています。


次に、衣装・アクセサリーの変更を繰り返し、各パラメータごとに同じだけ補正値が伸びるものをグループにします。
例としては、ワイルドアニマルテイマー・かつピアス・ベレー帽・ヤスコインカム・星のブローチ・よだれかけ・チャンピオンベルト・どこでも絵画・ボクサーグローブ・レインブーツというグループ。
これらはDaの補正値が同じ装備になります。


グループ分けが終わったら、グループごとに補正値の大きさを比較して、順番に並べます。
具体的には、うさみみ<うさしっぽ<ねこみみ<デイパック<天使のリング<かつピアス<パックマン<リリーオブグレン、というような比較をしていきます。
これはVo補正値の小さい順になります。


アクセサリや衣装を実機で組み合わせて、補正値の合計を比較します。
弱いアクセサリ+弱いアクセサリ=強いアクセサリ
この等式が成立する組み合わせを探します。
等式が見つかったら、差を具体的な数字にしていきます。
A+A=B
A+B=C
このような式を作り、最小の補正値に「1」を代入します。
1+1=B=2
A+B=1+2=C=3


以上の方法で算出した数字が、このページに書かれている「効果」の数字です。
単純にパラメータ「2」のアクセサリと「4」のアクセサリは性能が二倍違います。
装備の組み合わせを簡単な足し算でシミュレートできます。
(あくまで画面上でのアイドルステータスの上昇値なので、ステージでの強さは未検証です)

http://www44.atwiki.jp/idolmasterim2/pages/37.html#Stu
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-11-25 05:59 , Processed in 0.160552 second(s), 15 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部