A9VG电玩部落论坛

找回密码
 注册
搜索
查看: 394945|回复: 252

PSV固件更新专贴(最新固件3.60,更新完毕!)

[复制链接]

骑士

金属系

精华
0
帖子
2811
威望
0 点
积分
2856 点
种子
17 点
注册时间
2005-5-17
最后登录
2022-5-30
 楼主| 发表于 2012-1-16 09:55  ·  江苏 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 mike0851 于 2016-8-1 11:09 编辑

官方固件 版本 3.60(发布日期:2016年4月6日)
固件大小127.48MB
官方固件链接 PSV FW 3.60 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.60 BAIDU DISK LINK
WINDOWS端遥控游玩程序百度网盘链接RemotePlayInstaller BAIDU DISK LINK
更新内容
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.57(发布日期:2016年1月20日)
固件大小126.55MB
官方固件链接 PSV FW 3.57 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.57 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • Facebook 連携機能のサポートを終了します
    (Facebook的功能被砍了)

官方固件 版本 3.55(发布日期:2015年9月30日)
固件大小126.56MB
官方固件链接 PSV FW 3.55 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.55 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • PS4リンク(PS4 LINK)
    PS Vitaでリモートプレイの映像の解像度を設定できるようになりました。PS4リンク(PS4リンク)>[はじめる]>オプション(オプション)>[設定]>[リモートプレイのビデオ品質]>[解像度]を選びます。
    映像や音声が途切れる場合は、設定を[低(360p)]にすると改善されることがあります
    (PSV遥控游玩的图像分辨率设定变更.可在 PS4 LINK>开始>OPTION>设定>遥控游玩品质>解析度设定,图像或者声音出现卡顿的情况下,可以设置低(360P)的低画质来改善)
  • ペアレンタルコントロール(家长控制)
    (Eメール)の起動を制限できるようになりました
    (可以限制EMAIL的打开)
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.52(发布日期:2015年6月24日)
固件大小126.53MB
官方固件链接 PSV FW 3.52 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.52 BAIDU DISK LINK
更新内容
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.51(发布日期:2015年5月14日)
固件大小126.53MB
官方固件链接 PSV FW 3.51 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.51 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。
    (系统稳定性改善)

• PlayStation TVは、国や地域によってPlayStation Vita TVという製品名称で販売されています。このページでは総称として「PlayStation TV」または「PS TV」と記載します。
    ()

官方固件 版本 3.36(发布日期:2015年1月14日)
固件大小123.68MB
官方固件链接 PSV FW 3.36 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.36 BAIDU DISK LINK
更新内容
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.35(发布日期:2014年10月28日)
固件大小123.67MB
官方固件链接 PSV FW 3.35 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.35 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • PS4リンク(PS4 LINK)
    PS TVのリモートプレイで、同時に4人までログインできるようになります。
    (PS TV的REMOTE PLAY最多可以四人登入)
    PS TVのリモートプレイ中の画質を、ネットワーク環境に合わせて調整できるようになります。
    (PS TV的REMOTE PLAY中的画质会随着网络环境进行自动调整)

官方固件 版本 3.30(发布日期:2014年10月2日)
固件大小123.11MB
官方固件链接 PSV FW 3.30 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.30 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • 設定
    (1)[テーマ&背景]を追加しました。PS Storeからテーマをダウンロードし、ホーム画面に表示されているアイコンや背景などのデザインを変更できます

(设定中增加了主题&背景选项:从PS Store下载主题,在主题&背景选择相应主题后,HOME主画面,图标以及背景的设计均会对应主题而改变)

(2)日付&時刻]>[タイムゾーン]に[ヌメア]を追加しました
    (日期&时间的时区中增加努美阿这个时区)

(3)ウェリントン(ニュージーランド)のサマータイムに対応しました
    (现可对应惠灵顿【新西兰】的夏时制)

(4)[周辺機器]>[外付けキーボード]>[タイプ]に複数の言語を追加しました。PS Vita/PS TVに接続したBluetooth キーボードで「日本語」や「英語」以外の言語も入力できます
    (设定的周边机器->外接式键盘->类型中增加了多个语言的支持。接到PSV和PS TV的蓝牙键盘可以输入除原有的日语和英语以外的语种了)
  • 奖杯
    (1)トロフィーのレア度を確認できるようになりました。PSNを選び、タイトルを選びます

(现在可以查看奖杯的稀有度了,稀有度只可以在PSN奖杯中查看)
  • 日历
    (1)予定を作成するときに、フレンド以外のプレーヤーも追加できるようになりました

(在编辑活动的时候,朋友以外的玩家也可以追加到活动预定中)

(2)メッセージやEメールで受け取った予定を、カレンダーに保存できるようになりました。メッセージ内のカレンダーファイルを選ぶと予定が表示され、オプション>[カレンダーに追加する]を選ぶとカレンダーに保存できます
    (在讯息和E-MAIL收到的活动预定,可以保持到日历中。讯息内选择日历文件后会显示活动,然后点击右下角按钮再选择追加到日历即可)

(3)LiveAreaに今日以降の予定が最大6件表示されるようになりました
    (LiveArea今日以后的活动最大可以显示6个)

(4)カレンダーの曜日に色を設定できるようになりました。カレンダーの画面でオプション>[設定]>[曜日の色]を選びます
    (日历的可以设置每日的颜色,在日历右下角的设定中选择设定->每日的颜色)
  • 浏览器
    (1)ウィンドウをまとめて閉じられるようになりました。ウィンドウ)>オプション>[すべてのウィンドウを閉じる]>[OK]を選びます

(可以一次关闭所有浏览器视窗了,选择右侧图标,出现当前视窗,点击在右下角选择关闭所有视窗)

(2)Webページの表示速度を改善しました
    (改善网页浏览速度)

(3)HTML5やJavaScriptの対応を強化しました
    (强化HTML5和JavaScript兼容性)
  • 内容管理
    (1)コンテンツ管理アシスタント for PlayStationはMac OS X LeopardとMicrosoft Windows XPの動作保証を終了しました。コンテンツ管理アシスタント for PlayStationの動作環境について詳しくは、こちらをご覧ください
    (已停止对MAC OS X Leopard系统和WINDOWS XP系统的PlayStation内容管理助手更新,内容管理助手所支持的系统环境,请官网查询)
  • 其它
    (1)VTE-1000シリーズの画面に表示される製品名称を、[PlayStation TV]または[PS TV]に変更しました
    (VTE-1000系列在画面中表示的产品名变更为PlayStation TV或PS TV)

(2)PS TVのメニューからテレビの音量を調整できるようになりました。PSボタンを押したままにして表示された画面で、[主音量]を選びます
    (PS TV的菜单中的电视音量可以调节了,按下PS键后出现的画面中选择主音量)

(3)PS TVで同時に使えるワイヤレスコントローラーが4台になりました
    (PS TV可以同时使用四个无线手柄,同时能使用的数量由游戏决定,PS4遥控游玩同时只能只能支持2人游戏)

官方固件 版本 3.18(发布日期:2014年8月7日)
固件大小115.75MB
官方固件链接 [url=[/url]
百度网盘固件链接PSV FW 3.18 BAIDU DISK LINK
更新内容
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.15(发布日期:2014年4月30日)
固件大小115.74MB
官方固件链接 PSV FW 3.15 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.15 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • PS Vita TVにPS4リンク(PS4リンク)‎を追加しました。ホーム画面から起動できます。
    本機を使って離れたところにあるPlayStation4を遠隔操作するアプリケーションです。PS Vita TVのリモートプレイでは、PS4に2人まで同時にログインできます(PS Vita TVは、セカンドスクリーンに対応していません)
    (在PS Vita TV主界面追加了PS LINK。可以使用PSV TV对PS4进行远距离操作,并可以同时2个账号登陆,但PSV TV不能作为第二个屏幕)

• リモートプレイの機器登録(ペアリング)がインターネット経由でできるようになりました。インターネット経由で機器登録すると、番号の入力をせずに自動で機器登録できます(PS4で機能画面の設定(設定)>[PSN]>[いつも使うPS4として登録する]>[登録する]を選んでおく必要があります)
    (遥控游玩也可以经由INTERNET进行配对。经由INTERNET注册,可以自动无番号登入.必须在PS4设定->PSN->认证未常用PS4->认证 ,进行设定)

• リモートプレイ中のPS Vitaのボタン割り当てを変更しました(PSボタンを押し、表示されたツールバーでボタンガイド(ボタンガイド)を選ぶとボタンの割り当てを確認できます)
    (变更了遥控游玩中的PSV的按钮分配。变更的情况,请按下PSV的PS按钮,在右下角按钮指南中确认)

• リモートプレイ中にPSボタンを押して表示されるツールバーに設定(設定)を追加しました。‎スクリーン(タッチスクリーン)や背面タッチパッドに触れたときに操作フィードバックを表示するかどうかを設定できます
    (遥控游玩中按下PS按钮,右下角增加了设定选项,该选项可以设置在触碰触摸屏和背面触摸屏时是否显示触碰反馈,此功能不对应PSV TV)

以上功能只对应PS4 1.7及以上固件,在使用前,请先更新PS4固件

官方固件 版本 3.12(发布日期:2014年3月28日)
固件大小114.23MB
官方固件链接 PSV FW 3.12 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.12 BAIDU DISK LINK
更新内容
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.10(发布日期:2014年3月25日)
固件大小11***MB
官方固件链接 PSV FW 3.10 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.10 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • ゲーム - PS Vita TVでPlayStation Mobile規格ソフトウェアが遊べるようになりました
    (游戏 - PS Vita TV可以对应PlayStation Mobile规格的游戏了)

• ゲーム - PocketStationに対応したPlayStation規格ソフトウェアを起動中に、PocketStationの画面を確認できるようになりました。PSボタンを押したままにするとメニューが表示され
    (游戏 - 当PocketStaion对应的PlayStation软件启动时,可以看到PocketStation的确认画面,此画面会在PS按钮按下后出现)

• ゲーム - PocketStationのメニューでID No.の確認や、背景の変更ができるようになりました。PocketStationを起動中にPSボタンを押したままにするとメニューが表示されます。
    (游戏 - PocketStaion画面可以确认ID No.或更改背景,此画面会在PS按钮按下后出现)

• メッセージ - ボイスメッセージを送受信できるようになりました。メッセージの入力画面で添付(添付)を選び、画面に従って操作してください。
    (消息 - 可以发送和接收语音消息了。在撰写消息框左侧点击图标,根据提示的选项进行操作)

• メッセージ - (プレーヤーメッセージ)のメンバーが3人以上の場合、タイトルを設定できるようになりました。メッセージの入力画面でオプション(オプション)>[タイトルを変更する]を選びます
    (消息 - 玩家消息的成员超过3人的时候,可以设定标题。点击消息输入画面的选项按钮选择标题变更)

• ペアレンタルコントロール - (PS Store)の起動を制限できるようになりました。
    (家长控制 - 可以限制PS Store的启动)

• ペアレンタルコントロール - 有害なWebサイトの表示をブロックするサービスの利用設定が、ペアレンタルコントロール(ペアレンタルコントロール)からもできるようになりました。[機能]>[トレンドマイクロ ウェブセキュリティ]を選びます。
    (家长控制 - 可以封锁有害网站,浏览器浏览有害网站时,点击右下角选项->设定->安全性(加密)->Trend Micro Web Security)

• ビデオ - コンテンツリストの並べ替えに[サイズ]を追加しました。
    视频 - 视频可以按SIZE大小排序了)

• ミュージック - 接続しているパソコンのコンテンツをキーワードで検索できるようになりました。リストを表示し、画面左上の検索(検索)を選びます。
    (音乐 - 连接个人电脑的内容,可以按照关键字进行检索。选择列表画面左上角的检索)

• フォト - PS Vitaの向きや傾きにより表示中の写真が自動回転する機能をオフに設定できるようになりました。画像を表示した状態で、オプション(オプション)>[設定]>[自動で画面を回転する]のチェックボックスのチェックを外すと、画面は回転しません。
    (图片 -  PS Vita旋转时图片也可以跟着旋转了,图片显示时右下角选项->设定->自动旋转画面)

• フォト - パノラマカメラの撮影モードに[フリーフォーム]を追加しました。
    (图片 - 全景照相可以添加了自由模式的拍摄功能,此功能不对应PS VITA TV)

• フォト - PS Vitaで表示中の写真をPS Vita TVに転送して、テレビで見ることができるようになりました。PS VitaとPS Vita TVは、同じネットワーク内で接続する必要があります。
    (图片 - PS Vita显示中的图片可以通过PS Vita TV在电视上显示了。PS Vita 和 PS Vita TV必须在同一网络)

• カレンダー - 予定を管理するアプリケーションです。予定を作成するときにゲームなどのアプリケーションやフレンドの情報を追加したり、その予定をメッセージ(メッセージ)やEメール(Eメール)を使って送ったりできます。また、Googleカレンダーを同期することもできます。
    (日历 - 主界面新增了日历 应用来管理个人的日程等等。编辑日程的时候,可以再日程中添加如游戏,应用程序或朋友的信息。而这些日程可以以消息或EMAIL的形式发送。另外可以与GOOGLE日历进行同步)

• コンテンツ管理 - LiveArea に[メモリーカードのコンテンツを管理する]を追加し、メモリーカードの利用状況を確認したり、アプリケーションやセーブデータを削除したりできるようになりました。
    (内容管理 - 内容管理的LiveArea界面增加了管理记忆卡的内容。可以方便的查看现在记忆卡的使用状况和删除应用程序和记忆内容等!)

• 設定 -[日付&時刻]>[サマータイム]を削除します。
    (设定 - 日期&时间 删除了夏令时)

• 設定 -[省電力設定]>[自動でスタンバイモードにする]に[30分]を追加しました。
    (设定 - 省电设定的自动进入待命模式 增加了30分钟后的选项 ,PS Vita TV也增加了此选项)

• 其它 - 1.ホーム画面に表示できるアプリケーションのアイコンが最大500個になりました  
               2.PS Vita TVを、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)で操作できるようになりました
               3.PS VitaでBluetooth キーボードが使えるようになりました。入力できる言語は「日本語」と「英語」です
    (其它 - 1. 主界面最大可以显示500个图标(包含文件夹内的图标)
                2. PS Vita TV 可以支持DS4手柄操作了
                3. PS Vita可以使用蓝牙外加式键盘了,键盘语言类型为日文和英文)

官方固件 版本 3.01(发布日期:2013年12月10日)
固件大小125.67MB
官方固件链接 PSV FW 3.01 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.01 BAIDU DISK LINK
更新内容
    (系统稳定性改善)

官方固件 版本 3.00(发布日期:2013年11月05日)
固件大小125.66MB
官方固件链接 PSV FW 3.00 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 3.00 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • (PS4リンク)を追加しました。ホーム画面から起動できます
    (增加“PS4 Link”图标至主界面)

本機を使って離れたところにあるPlayStation 4を遠隔操作するリモートプレイや、PS4でゲームを遊んでいるときに本機に情報を表示するセカンドスクリーンを利用できるアプリケーションです
    (此功能和PS3远程控制是一样的,就不多解释了)
    PS Vita TVは、この機能に対応していません
    (PS VITA TV不支持此功能)
  • (ペアレンタルコントロール)を追加しました。ホーム画面から起動できます
    (增加“家长监控”图标至主界面)

お子様の遊ぶ時間や利用する機能、年齢制限のあるゲームやビデオの利用を、保護者の方が必要に応じて管理できるアプリケーションです。項目の設定を変更するには、はじめて(ペアレンタルコントロール)を起動したときに設定するパスコードの入力が必要になります
    (家长管理小孩玩年龄限制游戏,视频以及限制游戏时间的应用软件,初次进入此应用需设定密码)
  • LiveAreaに(パノラマカメラ)を追加しました
    (在相片中增加了“全景相机”)

全天球や広角など撮影モードを切り替えてパノラマ写真を撮影したり、見たりできるようになりました
    (可切换此功能拍摄全景或者广角照片,鸡肋功能啊!)
    PS Vita TVは、この機能に対応していません
    (PS VITA TV不支持此功能)
  • フレンド ,レイアウトを改善しました
    (改善了“好友”此应用中的布局)

• (グループメッセージング)の名称とアイコンを、(メッセージ)に変更しました。
    (群组讯息改名为讯息,图标也改变了)

レイアウトを改善しました
    (改善了“讯息”此应用的布局)
    PS4やPlayStation Appを使っているフレンドやプレーヤーと、メッセージを送受信できるようになりました
    (可以收发信息给PS4以及拥有PS APP的朋友或玩家)
  • (パーティー)のアイコンを、(パーティー)に変更しました
    (Party 此应用的图标变更)

PS4 を使っているフレンドやプレーヤーと、ボイス/テキストチャットができるようになりました
    (可以和PS4的玩家或朋友进行语音,文字聊天了)
  • 「PlayStation Network」の名称を、「PSN」に変更しました
    (设定界面中的PlayStation Network更名为PSN)

• PlayStation 規格ソフトウェアがPocketStationに対応している場合、LiveAreaにPocketStationのアイコンが表示されます(对应PocketStation的PlayStation软件,在LiveArea界面会显示PocketStation图标)
  • PS Vitaで再生中のビデオをPS Vita TVに転送して、テレビで見ることができるようになりました。PS VitaとPS Vita TVは、同じネットワーク内で接続する必要があります
    (PSV播放中的视频可以通过PS Vita TV转移到电视上,前提是PS Vita和PS Vita TV必须联在同一网络中)

ネットワーク環境やコンテンツの種類によっては、再生できない場合があります(根据不同的网络环境或内容,可能有不能播放的情况出现)
  • Gmail(Googleのメール)やYahoo!メールなどの連絡先を同期して、本機で利用したり、編集/削除したりできるようになりました。連絡先の同期には、CardDAVアカウントの設定が必要です
    (可以同步Gmail和Yahoo邮件的联系人并利用PSV编辑或删除,同步联系人,需要设置CardDAV账户)

連絡先リスト)>(オプション)>[CardDAV設定]>[CardDAVアカウントを登録する]を選び、画面に従って操作してください
    (选择 联络人名单->选项->CardDAV设定->登录CardDAV账户,按屏幕说明进行操作)
  • 本機のWi-Fiを使ってPS3 と接続し、データ転送できるようになりました。
    PS3をアクセスポイントに接続し、アクセスポイント経由で本機と接続します。本機とPS3は、同じネットワーク内で接続する必要があります,PS3のシステムソフトウェアのバージョンを4.50以上にしておく必要があります
    (可以使用WIFI联接PS3进行数据传输,将PS3联接至AP,再通过这个AP接上PSV。PSV和PS3必须在同一网络内。PS3系统必须在4.50以上)

PS3からPSP Gameをコピーするときに、アップデートデータがあるかどうかを確認し、自動でダウンロードされるようになりました,PS3のシステムソフトウェアのバージョンを4.50以上にしておく必要があります
    (从PS3拷贝PSP游戏时,会确认是否有更新,并自动下载更新。PS3系统必须在4.50以上)
  • (リモートプレイ)の名称とアイコンを、(PS3リモートプレイ)に変更しました
    (“遥控游玩”的名称改为"PS3遥控游玩",并更改了图标)

• [PSN]>[自動アップデート設定]>[自動でアップデートする]の[システムソフトウェアのアップデートファイルをダウンロードする]を、[システム]>[自動スタート設定]に移動し、どなたでもこの機能をご利用いただけるようになりました
    (“PSN->自动更新设定->自动更新”中的下载系统软件的更新档案在“系统->自动启动设定”中也增加了此选项)

2.00之前的固件,移至10楼;3.00之前的固件,移至5楼,请参考

精华
0
帖子
1272
威望
0 点
积分
2751 点
种子
1031 点
注册时间
2005-11-3
最后登录
2024-3-29
发表于 2012-1-16 09:57  ·  上海 | 显示全部楼层
谢谢,晚上回家更新。希望把浏览器更新的好一点。。
该用户已被禁言

精华
0
帖子
264
威望
0 点
积分
292 点
种子
0 点
注册时间
2008-12-6
最后登录
2020-1-7
发表于 2012-1-16 09:59  ·  上海 | 显示全部楼层
更新了些什么内容

审判者

ナイト オフ ナイツ

精华
0
帖子
11808
威望
0 点
积分
13168 点
种子
146 点
注册时间
2007-7-30
最后登录
2023-11-27
发表于 2012-1-16 10:00  ·  上海 | 显示全部楼层
前面上还没叫我更新嘛

骑士

金属系

精华
0
帖子
2811
威望
0 点
积分
2856 点
种子
17 点
注册时间
2005-5-17
最后登录
2022-5-30
 楼主| 发表于 2012-1-16 10:02  ·  江苏 | 显示全部楼层
本帖最后由 mike0851 于 2013-11-5 14:05 编辑

官方固件 版本 2.61(发布日期:2013年8月29日)
固件大小117.92MB
官方固件链接 PSV FW 2.61 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.61 BAIDU DISK LINK
更新内容
    稳定性改善
  • 一部のPlayStation Vita規格ソフトウェアをプレイ中に動作が不安定になる症状が確認されました
    今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善しました
    - みんなのGOLF6
    - ファンタシースターオンライン2
    确认了一部分PSV规格的软体在游戏中的不稳定情况,本次改善的软体如下
    - 大众高尔夫6
    - 梦幻之星 ONLINE 2

官方固件 版本 2.60(发布日期:2013年8月06日)
固件大小117.94MB
官方固件链接 PSV FW 2.60 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.60 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • PLAYSTATION NETWORK
    --> セーブデータをPlayStation Networkのサーバーに簡単にアップロード/ダウンロードできるようになりました。この機能を使うには、PlayStation Plusへの加入が必要です
    (可以更简单在PSN上,上传或下载保存的数据,只限于PSN会员)
    --> 各ゲームのLiveArea で(PlayStation Plus)をタップします
    (每个游戏的LiveArea 增加了PS+标志,点击后进入该游戏的PS+功能设置,包括上传,下载按钮,自动上传选项等)
  • 音乐和视频
    --> PS3やパソコンなどの接続した機器に保存されたコンテンツを、PS Vitaにコピーしなくても再生できるようになりました。分類のリストから接続している機器を選び、コンテンツをタップするとそのまま再生できます
    (保存在PS3或个人电脑等已连接设备内的内容,已不用先复制至PS Vita再播放了,可以直接从分类清单选择设备后点击该设备的内容,即可播放)
    パソコンのコンテンツ管理アシスタント for PlayStationのバージョンを最新版にしておく必要があります
    (需先升级个人电脑的内容管理助手,哪里升级你懂的!)
  • 设定
    -->[ネットワーク]の[Bluetooth設定]を、新しく追加した[周辺機器]に移動しました
    (将网络中的蓝牙设定移到了新加的项目[周边机器]中)
  • 其它
    --> PSボタンを押したままにして表示されるメニューで、ネットワーク機能の設定ができるようになりました。表示されたメニューでオン/オフにしたい機能をタップします
    (长按PS键后的菜单增加了网络功能设定,可以更便捷的开关网络,蓝牙等功能)
  • HOME 画面
    --> PS Vita本体のボタンを使って、ホーム画面のカスタマイズができるようになりました。ホーム画面でPS Vita本体のボタンを押し、画面にフォーカスが表示された状態で△ボタンを押すと、編集モードになります
    (现在可以使用按键来手动调整界面的布局,按方向键当主界面出现光标后再按△键就可以进入编辑模式)
  • 奖杯
    --> ゲームごとにトロフィーの獲得情報の公開/非公開を設定できるようになりました。
    (PlayStation Network)をタップし、設定したいゲームをタップします。(オプション)>[プライバシー設定]>[このゲームのトロフィーを公開する]のチェックボックスをタップしてチェックを付けると、設定が有効になります

(可以将获得的游戏奖杯信息设定为公开或不公开,进入奖杯界面,轻触左上角Playstation Network,然后再选择自己想要设定的游戏,再轻触右下角的设定按钮,选择私隐设定后即可设置是否公开此游戏的奖杯信息)
  • 浏览器
    --> Webページ上の動画をストリーミングで再生中に、画面や字幕など再生時の設定を変更できるようになりました。再生中に(オプション)>[設定]をタップします
    (在网页上的播放流媒体时,可以设定画面和字幕等功能,介于浏览器坑爹的播放功能,就不多介绍了)
  • 内容管理
    --> セーブデータの自動アップロードの設定方法を変更しました。各セーブデータの(情報)画面で設定していましたが、(コンテンツ管理)>[はじめる]>(オンラインストレージ)>[セーブデータ自動アップロード]の[セーブデータを選ぶ]で設定できるようになりました。この機能を使うには、PlayStation Plusへの加入が必要です
    (游戏存档自动上传的设定方法变更,原需要在各游戏存档的(情報)画面设定,现在可以在内容管理->线上存储空间界面下面的自动上传保存资料中选择,注:此功能要先打开设定->PLAYSTATION NETWORK->自动更新设定界面中自动更新选项打开,此功能只限于PS+会员)
  • 设定
    --> [PlayStation Network]>[プライバシー設定]に[トロフィーを公開する]を追加し、トロフィーの獲得情報の公開範囲を設定できるようになりました
    (设定->PlayStation Network->私隐设定中可以设定公开奖杯的范围)

官方固件 版本 2.12(发布日期:2013年5月08日)
固件大小113.51MB
官方固件链接 PSV FW 2.12 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.12 BAIDU DISK LINK
更新内容
    稳定性改善

官方固件 版本 2.11(发布日期:2013年4月16日)
固件大小113.51MB
官方固件链接 PSV FW 2.11 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.11 BAIDU DISK LINK
更新内容
    稳定性改善

官方固件 版本 2.10 (发布日期:2013年4月10日)
固件大小113.54MB
官方固件链接 PSV FW 2.10 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.10 BAIDU DISK LINK
更新内容
  • システム面での拡張(主界面功能扩展)
    --> インフォメーションバーに挿入中のPS Vitaカードのアプリケーションアイコンが表示されるようになりました(当插入PSV实体卡后会在主界面顶部信息栏显示相应的图标)
    --> ホーム画面のアイコンをフォルダーで管理できるようになりました(可以在HOME 画面建立文件夹来管理日渐增多的图标)
    注:每个目录只能放入10个图标,总图标数量上限不变(上限100个图标)

--> ホーム画面のアイコン、レイアウトがメモリーカード毎に保存され、メモリーカードを差し替えて多くのコンテンツを楽しみやすくなりました(现在HOME换的图标,布局都储存在记忆卡中,意思就是释放了部分内存空间)
    --> 本体ボタンで操作できるアプリケーションが増えました(增加部分应用的按键操作支持,浏览器,内容管理,电子邮件,NEAR,遥控游玩)

• コンテンツ管理機能の拡張(内容管理功能扩展)
    --> PS VitaのWi-Fiを使ってネットワークレコーダー&メディアストレージ『nasne(ナスネ』(*1)と接続し、コンテンツを転送できるようになりました(可以通过WIFI将PSV与NASNE连接,来使用NASNE的网络录像,媒体存储的功能)
    补充知识:索尼发布的名为“Nasne”的可以连接到部分索尼旗下产品的数字媒体设备。所有的功能整合成一个简单的“Torne”服务,是一个PS3 TV的转换配件,可以使用该设备保存记录。据悉Nasne配备500GB的存储空间,可为SONY旗下的平板和移动终端提供记录服务

--> PS3(*2)からPS Vita規格ソフトウェアをコピーするときに、アップデートデータがあるかどうかを確認し、自動でダウンロードされるようになりました(当从PS3拷贝PSV规格软件时,会确认是否有更新文件,如有更新文件会自动下载)
    --> PS VitaのデータをPS3(*2)/パソコン(Windows/Mac)(*3)/ナスネ(*1)にバックアップするときに、名前を付けて保存できるようになりました(当把PSV的数据备份至PS3,PC,NASNE时,文件名将以日期形式保存。PS3版本要求4.4,NASNE版本要求1.71,PC端内容管理软件也需要更新为最新版本)
    --> モバイルネットワークを使って、ゲームのセーブデータをオンラインストレージにアップロード/ダウンロードできるようになりました。(この機能を使うにはPlayStationPlusへの加入が必要です)(使用移动网络也可以从云存储上传或下载游戏记录[移动网络存储的游戏记录有容量限制],但此功能只有PS+会员才能享受)
  • ブラウザー機能の拡張(浏览器功能扩展)
    --> Webページ上の動画をストリーミングで再生できるようになりました。(動画の種類によっては再生できないものがあります)(总算可以播放页面上的视频流了,但也只支持部分视频流,貌似大部分国内网站的流媒体还是不支持)
    注:播放视频流必须要记忆卡,HTML5<VEDIO>标签可通过调用流媒体视频播放器嵌入到全屏播放

• Eメール機能の拡張(电子邮件功能扩展)
    --> HTML形式のメールの表示に対応しました(支持HTML形式的电子邮件显示)
    --> ひとつの連絡先に複数のEメールアドレスを登録できるようになりました(支持单个联系人多个电子邮件地址登记,最多5个地址)
    --> キーワード検索の検索対象にメールの“本文”と“すべて”が追加されました(增加关键词搜索的搜索对象范围,邮件文本或全部)
    --> アカウント登録画面を改善しました(账户登录画面改善)
    --> IMAPに対応したEメールアカウントのフォルダーの割り当て設定を改善しました(改进了IMAP电子邮件账号内分配设置文件夹的功能)
    --> 連絡先を一括で削除できるようになりました。(オプション)>【設定】>【Eメールアプリケーションデータベースを初期化する】をタップしてアカウントを削除したあと、連絡先リストの削除ができます(可以一次删除全部联系人(点击电子邮件界面右下角>设定>替电子邮件应用程式资料库格式化))
  • 設定機能の拡張(设定功能的扩展)
    --> ヘッドホン端子が抜けた時に、自働的にPS Vita 本体のスピーカーの音声を消音にする設定を追加しました(当耳机未连接时,PSV扬声器自动静音。只要按下VOL音量按钮,可解除静音)
    --> 【Wi-Fiを省電力モードで使う】を追加しました(增加WIFI省电模式)
  • その他の拡張(其它的扩展)
    --> PlayStationMobile 規格ソフトウェアのコンテンツ詳細画面で、【不適切なコンテンツとして報告する】 際に、詳細な内容を報告できるようになりました(PS Store 购入PlayStationMobile 规格软件内容详细画面出现【不适用的内容报告】时,可以报告详细内容)
    --> 静止画を拡大したときに、高解像度で表示されるようになりました(相片应用中静态画面扩大后,支持高解析度显示)

官方固件 版本 2.06 (发布日期:2013年3月12日)
固件大小109.88MB
官方固件链接 PSV FW 2.06 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.06 BAIDU DISK LINK
更新内容
    稳定性改善

官方固件 版本 2.05 (发布日期:2013年1月24日)
固件大小109.88MB
官方固件链接 PSV FW 2.05 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.05 BAIDU DISK LINK
更新内容
    稳定性改善

官方固件 版本 2.02 (发布日期:2012年12月19日)
固件大小109.84MB
官方固件链接PSV FW 2.02 OFFICAL LINK
百度网盘固件链接PSV FW 2.02 BAIDU DISK LINK
更新内容
    稳定性改善
  • PS Vita専用TVアプリケーション「torne(トルネ) PS Vita」をお使いになる場合は、PS Vitaのシステムソフトウェアをバージョン2.02にアップデートしてください
    可以使用PSV专用TV应用程序 {torne(トルネ) PS Vita}

2012年12月04日   -------> 固件版本2.01(固件大小 109.84MB)
*更新时间报告:
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_1129/rel_0625bf047254ab121417febd1a7bfbd4/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  百度网盘链接->http://pan.luryl.com/share/link?shareid=177947&uk=590298741

*更新项目:
1.PlayStation Plus加入者様向けのサービスである「セーブデータお預かり(オンラインストレージ)」のうち、自動でインターネットに接続しセーブデータの保存を行う機能が正常に動作しないことが確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。
向PS+用户提供的免费服务中,自动连接INTERNET并上传纪录的动作无法正常进行的问题修正

2.システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました
改善系统稳定性

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2012年11月20日   -------> 固件版本2.00(固件大小 109.86MB)
*更新时间报告:下载及PROXY传输时间基本和1.81一致,PSV更新固件时间为2分
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_1116/rel_fab2db211065450e8091ee506b067973/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  百度网盘链接->http://pan.luryl.com/share/link?shareid=136926&uk=590298741

*更新项目:
1.PlayStation Plusに対応しました(PSV现已对应PS+)
  PlayStation Plusに加入すると、無料プレイやセーブデータのオンラインストレージでのバックアップなど、さまざまな加入特典が受けられます。主なサービスは以下の通りです(加入PS+,享受PS+的免费游玩,纪录在线备份及各类特典,主要的服务见下)
注:要加入PS+后才会出现PS+相关内容

(1)以下のコンテンツの利用が可能となります(可以使用以下内容)
無料プレイ     :追加料金なしでプレイできるコンテンツ(免费游玩:可以游玩无需付费的游戏内容)
ディスカウント   :加入者限定での割引価格でのコンテンツ提供(折扣:提供PS+会员限定的打折优惠内容)
会員限定コンテンツ :加入者のみがダウンロード可能なコンテンツ(会员限定内容:只有PS+会员才能下载的内容)

(2)オンラインストレージへのセーブデータのアップロード/ダウンロードが可能となります(Wi-Fi 接続が必要です)(在线存储功能可以上传或下载游戏纪录,需连接WI-FI)

(3)以下の項目の自動ダウンロード、同期が可能となります(以下项目可以进行自动下载或同步)
アプリケーション、システムソフトウェアのアップデートファイルの自動ダウンロード(自动下载应用及系统软件更新文件)
トロフィー情報のサーバーとの自動同期(自动同步奖杯信息服务器)
セーブデータのオンラインストレージへの自動アップロード(自动上传游戏纪录)

2.[Eメール]がホーム画面に追加されました(HOME界面追加E-MAIL应用)
     [Eメール]では、PCやウェブブラウザーで利用しているメールを、PS Vita で簡易閲覧、メール作成送信が行えます。また、PS Vitaで撮影した静止画やスクリーンショットを、友達に送信することができます。主な機能は以下の通りです(可使用PC和网页浏览器上的电子邮件账户,PSV能进行简易浏览,新建和发送电子邮件等操作,并且可以将PSV摄像头拍下的静态图片或屏摄等随电子邮件一起发送,主要功能见下)

Eメールの閲覧、送信(电子邮件浏览及发送电子邮件)
複数メールアカウント対応 (最大5アカウント)(最多对应5个电子邮件账户)
簡単アカウント設定 (Gmail / Yahoo)(Gmail / Yahoo电子邮件用户可进行简易的设定)
連絡先管理(最大5000件)(最多可保存5000个联络人)
新着メッセージお知らせ通知(收到新电子邮件时会有通知)

<仕様>(规格)
IMAP / POP3 (支持POP/IMAP邮件服务器)
サポートフォーマット (支持的格式)
メッセージタイプ : テキスト (HTMLメール非対応)(邮件格式:TEXT文本格式,不支持HTML格式)
添付ファイル   : JPEG (Exif2.2.1) / TIFF / BMP / GIF / PNG(附件:只支持JPEG (Exif2.2.1) / TIFF / BMP / GIF / PNG格式的图片)
メモリーカード必須(此应用需要使用存储卡空间)

<関連機能>(关联功能)
[マップ] : 位置情報の[Eメール]を使った送信([地图]:可以通过电子邮件发送当前位置信息)
[フォト] : 選択した静止画の[Eメール]を使った送信([图像]:可以通过电子邮件发送所选择的静态图片)

补充1:若邮件容量过大,PS Vita可能无法接收。此外,若附件容量过大,可能仅可接收正文
补充2:邮件内若使用PS Vita不支持的语言,可能无法正常显示
补充3:邮件正文 最多可输入4096字

3.コンテンツ管理機能が強化されました(内容管理功能强化)
以下の機能が追加されます(追加了以下功能)
倰CとPS Vitaの間で、Wi-Fiを使ってコンテンツを転送できるようになりました(PC与PSV之间可通过无线WIFI的方式进行内容传送)
倰匀3やPCのコンテンツをフォルダーごと、PS Vitaに転送できるようになりました(PC或PS3的文件夹内容,与PSV也可进行数据传送)

[コンテンツ管理アシスタント for PlayStation ] バージョン2.0 をPS Vita システムソフトウェア バージョン2.00と同時にリリース致します。コンテンツ管理アシスタントは、下記のサイトから無料でダウンロードできます。インストールについての詳細は、サイトをご覧ください(PC与PSV的内容管理助手软件2.0已同时发布,PC端一样是免费提供,软件地址,安装和使用方法请到官网参阅)

4.ブラウザー表示性能を大幅に改善し、機能を追加しました(浏览器性能大幅改进,并追加部分功能)
Web ページの表示速度を改善(页面的显示速度提升)
HTML5や、JavaScriptの対応の強化(HTML5及JAVASCRIPT的兼容性增强)
また、ポインター機能や、表示中のページをツイートする機能を追加しました(增加了点标和页面***Twitter功能)

<ポインター機能>

[L]ボタンまたは[R]ボタンを押しながらタッチスクリーンをタップするとポインターが表示され、ウェブページ上の小さなリンクや、ボタンがよりタッチしやすくなります
(按住L按键或R按键再点触屏幕,会出现点标,可以帮助使用者点击页面上显示的较小的链接)

<ツイート機能>

(***功能就不多说了,天朝子民不***是享受不到了)

5.[near]画面構成の変更、機能追加を行いました(界面样式变更,并追加部分功能)
画面構成を変更し、使い勝手を向上しました(界面样式变更,更直观,操作更方便)
フレンドのアクティビティー一覧を[フレンド]のLiveAreaに移動しました(朋友的活动一览移到了朋友的LiveArea)

6.[マップ]で天気情報の表示に対応しました(地图可显示天气情报)
其它也没多说啥,开启选项在右下角设定中,请自行研究

7.お知らせの種類ごとに通知方法を設定できるようになりました(可设定部分应用的通知方式)
设定选项在设定->最新咨询中,可以针对部分应用或动作设定通知方式,每个应用和动作主要有以下三个选项
(1)显示于画面上:在主界面的右上角显示最新讯息
(2)让PS按钮亮灯:PS灯会缓慢闪蓝灯
(3)播放音效:这没啥好说的了

8.PS Vita本体のボタンで操作できるアプリケーションが増えました(增加PSV按键操作设定,对应部分PS规格游戏)

9.其它功能
(1)可在传送加入好友请求时,先输入留言再传送

(2)已在[网路]>[Wi-Fi设定]新增了[自动切断Wi-Fi连线]。 PS Vita闲置时,亦会在省电模式下持续Wi-Fi连线。若启用此设定,一定时间内未进行通讯时会自动切断Wi-Fi连线

精华
0
帖子
510
威望
0 点
积分
515 点
种子
5 点
注册时间
2006-6-2
最后登录
2020-4-3
发表于 2012-1-16 10:02  ·  广东 | 显示全部楼层
求说说更新了什么东西!!!

精华
0
帖子
111
威望
0 点
积分
146 点
种子
5 点
注册时间
2011-1-3
最后登录
2023-12-21
发表于 2012-1-16 10:03  ·  上海 | 显示全部楼层
正在更新。。哈慢

终结者

x的追思

精华
0
帖子
8568
威望
0 点
积分
8736 点
种子
285 点
注册时间
2011-8-24
最后登录
2024-2-25
发表于 2012-1-16 10:06  ·  湖北 | 显示全部楼层
sim卡,sim卡,我擦,有木有。。

弑神者

长门大萌神最高^_^

精华
0
帖子
116273
威望
0 点
积分
119460 点
种子
8 点
注册时间
2006-7-19
最后登录
2019-11-22
发表于 2012-1-16 10:06  ·  北京 | 显示全部楼层
请问更新了什么..........

骑士

金属系

精华
0
帖子
2811
威望
0 点
积分
2856 点
种子
17 点
注册时间
2005-5-17
最后登录
2022-5-30
 楼主| 发表于 2012-1-16 10:09  ·  江苏 | 显示全部楼层
本帖最后由 mike0851 于 2013-11-5 14:04 编辑

2012年9月18日   -------> 固件版本1.81(固件大小 101.96MB)
*更新时间报告:迅雷下载3分钟不到(6M ADSL),然后用PROXY更新升级3分钟,PSV更新固件时间1分半(仅供参考)
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_0914/rel_3c564c2241988c52f99a31668d59faf0/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  百度网盘链接->http://pan.luryl.com/share/link?shareid=61434&uk=590298741

*更新项目:
1.システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました(改善系统软件的稳定性)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2012年8月28日   -------> 固件版本1.80(固件大小 101.98MB)
*更新时间报告:迅雷下载3分钟不到(6M ADSL),然后用PROXY更新升级3分钟,PSV更新固件时间也是3分不到(仅供参考)
*固件链接: 官方链接->    http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_0802/rel_f76673af255d5a6e183eae5dd1ae05b5/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  百度网盘链接->http://pan.luryl.com/share/link?shareid=9723&uk=590298741

*更新项目:
1.以前にPSP/PS3用として購入したPlayStation輀格ソフトウェアが新たにPS Vitaにも対応したときは、PlayStationからゲームを再ダウンロードすることで、PS Vitaで遊べるようになります。PlayStation[ダウンロードリスト]から、再ダウンロードしてください
(以前在PSP及PS3购买的PLAYSTAION规格的游戏已对应PSV,用户可以从PLAYSTATION STORE再次下载此游戏游玩,在PLAYSTATION STORE的DOWNLOAD LIST中进行再下载)

2.グループメッセージング(群组消息)
写真を撮影して添付する(已可在新增讯息时启动相机拍照并附加档案)
メッセージを作成中に、カメラを起動し写真を撮影して添付できるようになりました。
(在写消息过程中,可以启动相机拍摄照片,并添加到消息中)
メッセージを作成中に、(ファイルの添付)>[写真を撮る]をタップすると、カメラが起動し写真を撮影できます。撮影した写真はメッセージに添付されます(点击撰写讯息左方的相机按钮,选择拍摄图片启动相机并拍摄,拍摄完成后确认即可添加到消息中)

3.ミュージック(音乐)
プレイリストを再生できるようになりました(可以播放播放目录PLAYLIST)
PS3またはiTunesで作成したプレイリストをPS Vitaにコピーできます。コピーのしかたについて詳しくは、ユーザーズガイドをご覧ください
(可以拷贝PS3或ITUNES上制作的播放目录PLAYLIST至PSV进行播放,拷贝方法比较简单就不详述了)
iTunesは、10.6.3以降をお使いください(请使用ITUNES 10.6.3或更高版本)

4.ビデオ(视频)
(1)再生速度を変更できるようになりました(可变更播放速度)
ビデオを再生中に操作ボタンを表示し、(1.5倍速再生)をタップします。通常の速度に戻すときは、(1.0倍速再生)をタップします(播放中点击播放选项中的1.5按钮,则视频将以1.5倍速进行快速播放,点击1.5按钮后,按钮会变成1.0,再次点击1.0按钮后即以正常速度播放)
ビデオを再生中に方向キー↑/方向キー↓を押します。押すたびに、再生速度を0.1倍速ずつ速くしたり遅くしたりできます。再生速度は、0.5倍速から2.0倍速の間で変更できます。
(播放中按十字键上可增加0.1倍速播放,按下减0.1倍速播放,倍速范围为0.5-2.0倍之间)
この操作は、左スティックでも操作できます(倍速操作,左摇杆同样可以操作)

(2)早戻し/早送り(快进/快退)
ビデオを再生中に方向キー←/方向キー→を押します。押すたびに、速さを3段階に切り替えられます。押したままにすると、押している間だけ早戻し/早送りをします
(播放中按十字键左或右可快进或快退,快进/快退共分三段速,在快进或快退过程中按反方向的按键可以恢复正常播放)
この操作は、左スティックでも操作できます(倍速操作,左摇杆同样可以操作)

(3)リピート再生(重复播放)
コンテンツを繰り返し再生できるようになりました(现可重复播放视频)
ビデオを再生中に(オプション)>[設定]で[リピート]のチェックボックスをタップしてチェックを付けます
(视频播放中,点击右下角菜单,选择设定,在设定菜单中选择重复即可)

(4)サムネイルの自動作成(视频略缩图自动生成)
縮小された画像(サムネイル)の情報がコンテンツにないときは、自動で作成されるようになりました
(如果视频没有略缩图,程序将自动生成一个视频略缩图)

5.設定
ホーム画面や、アプリケーションの一部の機能を、PS Vita本体のボタンでも操作できるようになりました。
(主界面及部分应用可以使用按键进行操作,可操作应用见下)
-> ホーム画面(HOME画面,即主界面)
-> LiveArea
-> インデックス画面(索引画面)
-> お知らせリスト(最新咨询一览)
-> PSP(PlayStation Portable)のゲームやPlayStation規格ソフトウェアのメニュー
(PSP游戏和PLAYSTATION规格的软件菜单,仅限部分项目可操作)
->(ミュージック)(音乐,仅限部分项目可操作)
->(ビデオ)(视频,仅限部分项目可操作)
->(設定)(设定,仅限部分项目可操作)
->(ヘルプ)(帮助,仅限部分项目可操作)

操作するには、(設定)>[はじめる]>[システム]で[PS Vita本体のボタンで操作する]のチェックボックスをタップしてオンにし、操作を有効にする必要があります。操作を有効にしたあと、ボタン操作に対応した画面でPS Vita本体のボタンを押すと、画面にフォーカスが表示されます。フォーカスは数秒後に非表示になります。もう1度表示したいときは任意のボタンを押してください
(若要使用按键操作,在设定>系统中的[使用PS VITA主机的按钮操作]选项打勾.开启按键操作后,在支持按键操作的应用按下任何按键即会出现闪烁的标记,标记在不动作的情况下几秒后会消失,只要再次触屏即可切换为触屏模式)
方向键        --> 选择项目
O键             --> 确定选择项目
X键             --> 取消操作
△键           --> 显示选项选单/操作介面
L键和R键    --> LiveArea开启时,在主页画面或LiveArea之间切换显示画面

五十音キーボード(追加了日语五十音键盘)
(設定)>[はじめる]>[言語]>[入力言語]>[キーボード/単語の登録]>[日本語]で[五十音]のチェックボックスをタップしてオンにし、キーボードを有効にする必要があります。有効にすると、キーボードを切り替えられるようになります。キーボードの切り替えかたについて詳しくは、ユーザーズガイドをご覧ください
(若要使用五十音键盘,在设定>语言>输入语言>键盘/添加单字>日文内的五十音选项打勾,因不常用,切换方法见官网)

6.其它更新项目
(1)NEAR,Wi-Fiの情報を使った位置データの取得(使用WIFI的情报来获得位置信息)
インターネットに接続できる環境がなくても定期的に周辺のWi-Fiアクセスポイントの情報を記録し、あとでインターネットに接続したときにまとめて位置データを取得できるようになりました。
(即使没有可与网际网路连线的环境,只要定期记录附近Wi-Fi无线基地台的资讯,之后即可在与网际网路连接时一并取得位置资料)
位置データを取得するためには、次の条件が必要です。
(near)>[はじめる]>[設定]>[位置データ]>[定期的に位置データを取得する]のチェックボックスをタップしてオンにし、設定を有効にしている。
Wi-Fiロケーションサービスのエリア内にいる。
(要使用此功能,在设定>位置资料>定期取得位置资料选项打勾即可)
サービスエリアは、次のWebサイトで確認できます,http://www.skyhookwireless.com/coreengine/coverage_Japan
(在Wi-Fi位置服务的区域内,服务区域可在上面的网站确认)

(2)フレンド依頼をまとめて削除する(可删除多个好友请求)
フレンド依頼の画面で(オプション)>[すべて削除]をタップします
(在好友请求界面点击右下角选项,选择全部删除)

(3)メッセージを作成する(新增消息)
メッセージを作成する]をLiveAreaやオプションから削除し、グループ一覧の画面に移動しました
([新增消息]已从LiveArea和[选项]中删除,并移到了群组一览界面)

(4)グループの削除(群组删除)
グループ一覧の画面に、グループの削除機能を追加しました。
グループ一覧の画面で(オプション)>[削除]をタップし、削除したいグループのチェックボックスをタップしてチェックを付け、[削除]をタップします
(群组一览界面增加了群组删除功能,在群组一览界面右下角点击选项中的删除,在要删除的群组前打勾,然后按删除按钮即可)

(5)宛先の選択(选择收件人)
宛先の選択のしかたを変更しました。また、宛先をパーティーのプレーヤーから選べるようになりました。
グループ一覧の画面で(メッセージを作成する)>[受信者を追加する]をタップし、メッセージを送る相手を選びます
(变更了收件人选择的方法,并且可以从PARTY中选择收件人,群组一览界面新建讯息,选择追加收件人,可选择多个收件人,方便不少)

(6)ページのトップに戻る(返回页面顶部)
ページのトップに戻る機能を追加しました。
ページを表示中に(ページトップに戻る)をタップすると、ページのトップに戻ります
(新增返回页首功能,在页面右侧菜单点击按钮即可)

(7)背面タッチパッドで操作する(背触支持)
一部の機能を背面タッチパッドで操作できるようになりました。
(オプション)>[設定]>[背面タッチパッドを使う]のチェックボックスをタップしてオンにし、背面タッチパッドの操作を有効にする必要があります
(浏览网页支持背触功能,要使用此功能,勾选浏览器右下角选项中的使用背面触碰板即可)
滑碰/拖曳      --> 上下卷动画面
连续轻碰        --> 缩小网页

(8)クロスコントローラー(CROSS-CONTROLLER)
LiveAreaに(クロスコントローラー)を追加しました。
クロスコントローラー機能を使うと、PS VitaとPS3をワイヤレスで接続して2つの画面でゲームを楽しめます。PS Vitaをコントローラーとして、PS Vitaのタッチスクリーン、背面タッチパッド、高精度6軸センサーやカメラなどの豊富な機能を活用し、PlayStation3規格ソフトウェアを操作することができます
(增加CROSS-CONTROLLER至LiveArea,使用Cross-Controller能使PS VITA透过无线连接至PS3,即可让您在2个画面游玩游戏。可将PS Vita当作控制器,使用PS Vita的触屏、背触板、六轴仪或相机等机能来操作PS3的软件或游戏)
PS3からPS Vita用アプリケーションデータ(ゲームのデータ)をダウンロードする必要があるゲームの場合は、このアプリケーションを起動してPS Vita用アプリケーションをダウンロードします。(リモートプレイ)>(クロスコントローラー)をタップし、画面の指示に従って操作してください
(若要从PS3下载PS Vita用应用或游戏,需启动CROSS-CONTROLLER,在主界面选择(遥控游玩)> (Cross-Controller),按指示操作)

(9)地点/経路検索を切り替える(切换地点/路径搜寻)
(地点を検索する)/(経路を検索する)の切り替えボタンを追加しました。
タップすると、検索の種類を切り替えられます
(在地图左上角中增加了地点搜寻和路径搜寻按钮,点击即可切换)

(10)日付&時刻]>[日付&時刻設定]の階層を変更しました(已变更[日期&时间]>[日期&时间设定]的所在阶层)

インターネット経由で設定する(可通过INTERNET设定时间和日期)
自动设定     --> 在有网络的情况下,1天可自动取得日期与时间的信息1次
立即设定     --> 立即通过网络取得日期与时间信息

手動で設定する
年/月/日/時/分(12時間表示のときAM/PM)を手動で設定します。[OK]をタップすると、00秒からカウントが始まります
(手动设定日期,这个就不多解释了)

(11)分類リストのレイアウト変更(改变了分类LIST的布局)
(ビデオ)、(ミュージック)、(フォト)の分類リストのレイアウトを改善しました
(视频,音乐,照片等布局改善)
PS3やパソコンを接続していると、分類リストの一番上に(PS3)や(パソコン)が表示されます
(当PSV连接PS3或个人电脑后,分类清单最上方即会显示 (PS3)或 (个人电脑)的图标)

(12)お知らせリストの変更(最新资讯一览的变更)
お知らせインジケーターをタップして表示される画面のレイアウトを改善しました
(已改善点击最新资讯指示灯时所显示的画面布局)
コンテンツのダウンロードの一時停止やキャンセルが、リスト上でできるようになりました
(已可在一览表暂停或取消下载内容)
インフォメーションバーのお知らせインジケーターをタップして、項目をタップしたあと、(オプション)で[一時停止]または[キャンセル]をタップします。
(オプション)でまとめて操作することもできます
(点击资讯列上的最新资讯指示灯后点击项目,然后再进入 (选项)点击[暂停]或[取消].即可通过  (选项)进行操作)

(13)LiveAreaの(ヘルプ)の機能を改善しました(已改善LiveArea的 (帮助)性能)
放大/缩小页面     --> 连续轻碰屏幕或内拨/外拨
跳往页面             --> 轻碰画面下方的页面,拖曳滑杆的旋钮

2012年6月13日   -------> 固件版本1.69(固件大小 96.16MB)
*更新时间报告:同1.67固件
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_0516/rel_c3a1589e8d029a72879f35d218c8d618/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  115网盘链接->http://115.com/file/c2w99x8o# PS VITA FIRMWARE 1.69 OFW.zip

*更新项目:
1.システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました(改善系统软件的稳定性)

2012年4月12日   -------> 固件版本1.67(固件大小 96.16MB)
*更新时间报告:同1.66固件
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_0407/rel_b872a4783a0de272a3bef6ba2b2b1ed9/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  115网盘链接->http://115.com/file/dpbmqyei# PS-VITA-FIRMWARE-1.67-OFW.zip

*更新项目:
1.一部のPlayStation Vita規格ソフトウェアをプレイ中にカメラを利用すると、画面が停止する症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました-

ドリームクラブZERO ポータブル (修正一部分PSV游戏使用摄像头会造成画面停止的BUG -> 主要出现在,梦幻俱乐部 ZERO 携带版)

2012年4月4日   -------> 固件版本1.66(固件大小 96.16MB)
*更新时间报告:同1.65固件
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playstation.net/update/psp2/image/2012_0403/rel_fb68d6099eab0ba188fd92ebff5085a2/PSP2UPDAT.PUP?dest=sa
                  115网盘链接->http://115.com/file/c2839mw1# PS-VITA-FIRMWARE-1.66-OFW.zip

*更新项目:
1.システムソフトウェア バージョン1.65において、PSPのゲームでアドホック通信ができないという症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました (修正1.65 PSP游戏无法与ADHOC通讯的BUG)

2012年4月3日   -------> 固件版本1.65(固件大小 96.16MB)
*更新时间报告:迅雷下载5分钟不到(6M ADSL),然后用PROXY更新升级2分钟,PSV更新固件时间30秒
*固件链接: 官方链接-> 因此固件有问题,不建议机友下载,暂时只提供迅雷网盘下载
                   115网盘链接->http://115.com/file/anwueoan# PS-VITA-FIRMWARE-1.65-OFW.zip

*更新项目:
1.(設定)>[サウンド&ディスプレイ]に[お知らせの通知]を追加しました (设定内的声音&显示器中追加最新咨询通知选项)
新着情報があるときにメッセージを表示してお知らせするかどうかを、設定できます  (当新的通知到达时可以设定是否显示消息)

2.(設定)>[省電力設定]>[自動スタンバイ]に[10分後]を追加しました (设定内的省电设定中自动待命增加10分钟选项,也就是可以待命更长时间)

3.新しいアクティビティーがあると、ゲームのLiveArea(新着アクティビティー)が表示されるようになりました (游戏的LIVE AREA中有新的活动消息时,在消息图标右侧增加下箭头,点击箭头可以查看活动消息的详细信息,个人认为意义不大)

4.お使いの言語(キーボード)によっては、(Shift)をダブルタップするとCaps Lockが有効になり連続して大文字を入力できるようになりました (在输入栏中SHIFT锁定大小写按钮使用方法变更,按一下SHIFT按钮为大写不锁定状态,即按下要大写输入的字母后就恢复成小写输入状态,再按下SHIFT按钮就是大写锁定状态,即不管输入任何字母都是大写)

5.PlayStation VITA ソフトウェア『真三國無双 NEXT』でダウンロードコンテンツを購入した際に、コンテンツデータ、およびアップデートプログラムが正しくインストールされない症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました (解决真 三国无双NEXT下载版购入后,有时内容数据和升级程序不能正确安装的问题)

6.一部のPlayStation VITA ソフトウェアをプレイ中に音切れや画面が停止する症状が確認されました。今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました『Unit13』 (一些PSV软件或游戏,使用中声音消失和画面死机的问题修正,特别是UNIT13)

2012年2月21日   -------> 固件版本1.61(固件大小 94.08MB)
*更新时间报告:迅雷下载5分钟不到(8M ADSL),然后用PROXY更新升级3分钟,PSV更新固件时间30秒
*固件链接: 官方链接->http://dsa01.psp2.update.playsta ... P2UPDAT.PUP?dest=sa
                  115网盘链接->http://115.com/file/e74tigzc# PS-VITA-FIRMWARE-1.61-OFW.zip

*更新项目:
1.システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました (和1.52一样的改善系统稳定性)
因更新了1.60后死机现象,和触摸屏失灵现象又经常发生,估计是修正这些BUG,还有待测试

2012年2月8日   -------> 固件版本1.60  (固件大小 94.08MB)
*更新时间报告:一开始PSV WIFI下很慢,所以改为用迅雷下,共用时15分钟(前10分钟不给力才20-40KB/秒,后5分钟很快,8M网络).
PSV使用电脑更新升级(果然是慢啊),94MB的东西用电脑升级用了将近30分钟,坑跌!!
系统更新2分钟还是比较正常的!
*使用报告:
系统1.60使用报告(新功能:可举报骚扰信息,NEAR收藏中添加玩家信息)
https://bbs.luryl.com/thread-2131972-1-1.html

*固件链接:官方链接->官方链接已失效
                  115网盘链接->http://115.com/file/dpbmb69a# PS-VITA-FIRMWARE-1.60-OFW.zip
*更新项目:
1.「マップ」のアプリケーションを追加(增加MAP应用)
#現在地表示及び方位表示、地図の拡大縮小(现在所处地及方位表示,地图可扩大或缩小)
#表示を地図、衛星写真、地図+衛星写真に切り替え(平面地图及卫星地图表示及切换)
#地点検索、経路検索、フラッグの設置、ブックマーク、交通情報の取得(地点搜索,路线搜索,标志旗设置,书签,交通情况)
#地点情報を「グループメッセージング」で送信(可将地点的情况发送集团消息)

2.「フォト」アプリケーションで動画撮影に対応
#「フォト」で動画撮影ができるようになります(相片应用中增加摄像功能)

3.コンテンツ管理アシスタント for PlayStation渀Mac OS版リリース(内容管理助手 MAC OS版放出)
#コンテンツ管理アシスタント for PlayStation渀Mac OS版をリリースします。これまでPS Vitaは、PS3とWindowsパソコンの間でのみデータ転送が可能でしたが、Mac OS版のコンテンツ管理アシスタント for PlayStation をインストールすることで、Mac上のビデオ/音楽/画像をPS Vitaに転送したり、セーブデータやアプリケーションデータ(ゲームのデータ)のバックアップが可能になります(BLA,BLA,BLA,一大堆废话就是说MAC OS也能支持PSV,PS3等内容传输)

コンテンツ管理アシスタントは、下記のサイトからダウンロードできます。(内容管理助手可以至官网下载)
インストールのしかたについて詳しくは、サイトをご覧ください。(安装方法详见官网)

【コンテンツ管理アシスタント for PlayStation Webサイト】(以下是内容管理助手的官网地址)
http://cma.dl.playstation.net/cma/module/mac/CMAInstaller.dmg

4.PS Vitaの電源が入っているときにPSボタンが青色に点灯するようになります(在PS VITA插入电源时,PS按钮会亮蓝灯)
#電源を入れるスタンバイから復帰すると、PSボタンが青色に点灯するようになりました。(在电源插入时和待机恢复时,PS按钮会亮蓝灯)
#また、電源が入っている状態から、スタンバイモードに移行する際には、PSボタンが青色に短く点滅します。(电源插入后,进入待机模式时,PS按钮蓝灯会短闪烁)

5.NEAR的收藏中添加玩者项
今までにすれ違ったプレーヤーのオンラインID、すれ違った回数が最大100人まで一覧表示されます。オンラインIDをタップするとプロフィール画面が表示されます(至今发现的玩者ID,发现回数最大100人一览,点击ONLINE ID可查看玩家信息)

6.可以举报讯息或活动中的骚扰信息
メッセージ全文やアクティビティーに対するコメントの画面で、(オプション)>[通報する]をタップすると、迷惑メッセージを通報できます(打开骚扰信息全文,选择右下角OPTION选项中通报即可通报骚扰信息)

7.从PS STORE购入的商品评价可向FACEBOOK公开
あらかじめ、(設定)>[はじめる]>[PlayStation一攀琀眀漀爀欀]>[Facebook]で[評価情報を公開する]のチェックボックスをタップしてチェックを付けておく必要があります(設定)>[PlayStation一攀琀眀漀爀欀]>[Facebook]中勾选[评价情报公开])

2012年1月16日   -------> 固件版本1.52(固件大小 90.26MB)
*更新时间报告:WIFI更新下载10分钟不到(8M ADSL),更新时间2分钟
*固件链接: 官方链接->官方链接已失效
                  115网盘链接->http://115.com/file/be9g9qcx# PS-VITA-FIRMWARE-1.52-OFW.zip

*更新项目:
1.システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました
   坑跌的解释..就说是系统稳定性改善,具体解决了什么BUG也没说
2.根据基友试验,貌似解决了部分3G机子SIM卡不认的问题
3.测试半个月,原充电后触屏死的现象也未出现

2011年12月27日   -------> 固件版本1.51(固件大小 90.12MB)
*更新时间报告:
*固件链接: 官方链接已失效
                   115网盘链接->http://115.com/file/dpbmb036# PS-VITA-FIRMWARE-1.51-OFW.zip
*更新项目:
1.一部のPlayStation嘀椀琀愀 規格ソフトウェアをプレイ中に、ゲーム進行に影響を及ぼす症状が確認されました。
今回のシステムソフトウェアにてこの症状を改善いたしました。『真三國無双 NEXT』
   PSV在运行一些标准软件时,影响游戏进行的BUG确认,此次固件更新修正此类BUG.(貌似只是影响到真三国无双NEXT)

2011年12月17日   -------> 固件版本1.50(固件大小 90.1MB)
*更新时间报告:
*固件链接: 115网盘链接-> http://115.com/file/c2838one# PS-VITA-FIRMWARE-1.50-OFW.zip
特此感谢松坂樹梨 童鞋提供此固件!!!
*更新项目:
1.初始版本,无详细信息
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-3-29 17:41 , Processed in 0.211397 second(s), 17 queries , Redis On.