A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1811|回复: 6

Tales's theme song LYRICS 全集

[复制链接]

精华
2
帖子
155
威望
2 点
积分
316 点
种子
0 点
注册时间
2004-6-5
最后登录
2020-5-3
 楼主| 发表于 2005-1-28 13:30  ·  山东 | 显示全部楼层 |阅读模式
幻想传说

夢は終わらない~~こぼれ落ちる時の雫"

吉田由香里

見つけて Your Dream どこへいても
覚えてる 時を越えて Kiss Kiss Kiss

真昼の空 月が あなたの目を さらう
ずっと待ってた この時……
もう涙 終わらせる 夜明けに

まぶた溶ける陽射し 遠い明日の記憶
ここに目覚めの時 降りる

見つけて Your Dream 壊れかけた
時間に埋もれた その力に 気づいて
見つけて Your Dream どこへいても
聞こえてる 想い 伝い Kiss Kiss Kiss

あなたの見た 夢は 現実での 未来
愛が こぼれる 手のひら
もう空が 恐れない 夜明けを

風に導かれる 背中見つめながら
二度と会えないなら……言うよ
見つけて Your Dream どんな時も
目の前の痛み 消せないわ 願いを
見つけて Your Dream 時が来ても
覚えてる 時を越えて Kiss Kiss Kiss

見つけて Your Dream 壊れかけた
時間に埋もれた その力に 気づいて
見つけて Your Dream どこへいても
聞こえてる 想い 伝い Kiss Kiss Kiss  

星を空に

吉田由香里

何をみつめても美しく映ゐのに
君をみつめると切なさ隱せない
ただ ただ 戶惑うばかり

夜が優しさと寂しさを運ぶように
僕のこの胸に屆けられた想い
星に変えて 君を照らすから...

Moonlight 幾つもの
ため息がささやく時間
まだ 小さくて目立たない
星を空に 飾らせて...

錆びた心さえときめきを懷かしむ
そっと手を当てて感じていた想い
胸をやぶり高く舞上がる

Moonlight 少しだけ
この街を照らさないで
今 小さくて目立たない
星を空に 飾るから...

たとえ気付かれず
流めてもそれでいいよ
まだ 小さくて目立たない
星を空に 飾らせて...  

宿命传说

夢であるように

DEEN

答えが見つからない もどかしさでいつからか
空回りしていた 違う誰かのところに行く君を
責められるはずもない
なんとなく気づいていた君の迷い

夢であるように 何度も願ったよ うつむいたまま
ささやいた言葉 悲しく繰り返す
激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ
すべての罪を流してほしかった

期待と不安が 降り注ぐこの街で
僕は道を探して 君は隣で地図を見てくれてたね
やわらかな時を
感じながら歩けるような恋だった

夢であるように 瞳を閉じて あの日を想う
風に抱かれて 笑っていた二人
そして朝日が差す頃 僕の腕の中眠る君の優しい
幻を見ていたい

夢であるように 心の奥で とわに輝け
君との日々は あゆのままの僕だった
いつか描いてたあしたへ もう一度歩き出そう
たとえすべてを失っても 何かが生まれると信じて
きっと二人の出会いも 遠い日の奇跡だったから

海の見える街~Indigo days~

DEEN

通いなれた 道 見下ろす街並み
少し わったけど 海のい懷かしくて

生意 なふたりはこの街から
世界が見えてる がした
恐いものは何もなかったね

僕らはそれぞれの夢を描いて走った
心のどこか いつも君を探してる
忘れ物をしたまま いつか季節は過ぎて
淚が溢れてくる あの日と同じ空に

むくわれない時は 逃げ出してしまいたくなる
それもでくない 臆病を自分がいる

ここを出て 僕は何をび
どんな?(あす)を せるんだろう
君はあのまま 大人になれたかい?

思い通りに生きる力 えてほしい
僕はいくつかの扉 開けられずにいるよ
忘れ物をしたまま いつか季節は過ぎて
あの日には れない 果てない空の彼方

通いなれた坂道 見下ろす街並み
少し変わったけど 海のによい懐かしくて
生意気な二人はこの街から
世界が見えてる 気がした
怖いものは何もなかったね
僕らはそれぞれの夢を描いて走った
心のとどこか いつも君を探してる
忘れ物をしたまま いつか季節は過ぎて
涙が溢れてくる あの日と同じ空に

むくわれない時は 逃げ出してしまいたくなる
それもできない 臆病な自分がいる
ここを出て 僕は何をまなび
どんなあすを映せるんだろう
君はあのまま 大人になれたかい
思いとおりに生きる力 与えてほしい
僕はいくつかの扉 開けられずにいるよ
忘れ物をしたまま いつか季節は過ぎて
あの日には帰れない 果てない空の彼方  

永恒传说

flying

Garnet Crow

季節はずれの beach side
夜に隠れた
君の横顔は何をみつめてるの?

人は誰もが皆
何かを背負ってる
だけど ふとよぎる不安
消せやしないよ

僕らは何一つ
知ることない未来の為に
手に入れたり投げ出したりして
儚く誘う行方めざして

flying gone
夢見る様に 墜ちてゆくの
君の中へ
恐れないで傷ついたら
きっと 切ない優しさを抱いている

flying fall down
羽ばたきながら 墜ちてゆくの
君の傍へ
何も ナイ 明日がくる瞬間は
君に出会えた奇跡胸の中
ネムラセテ...

君を信じる程に ねぇ
傷は深くて...
私以外のもの すべて
消し去りたいよ

気づいた時には もう
ただ走り続けることに
安らぎさえ感じていたなんて...
イミジキアスヲ 飛び越えてゆけ

flying fall down
旅立つならば
朝も昼も夜もなくて
君のめぐる輪廻の果てへ
二度と帰らぬ三途の川のほとりまで
飛び出すの

flying gone
もつれてゆくよ
君のアイ life すべて求め
you & me
もう別の生活を灯す
君のいない明日なんていらなくても...

flying fall down
羽ばたきながら 墜ちてゆくの
君の傍へ
何も ナイ 明日がくる瞬間は
君に出会えた奇跡胸の中            
最期に私を力強く抱いて
ネムラセテ...

EIGHTEEN

NEW CINEMA蜥蜴

缺!!!!!!!!!!!!!极难找的东东


宿命传说2

key to my heart

仓木麻衣

I close my eyes and
遥か遠くに見える空
限りない夢を詰め込んで 今旅立つ
Winter or Spring Summer or Fall
気付かずに 不安を隠してた
Won't you take me in your heart
交わす言葉 暗い道 照らす
You will always have the key to my heart
通り雨が 優しさに変わる

ねぇ 悲しみがあるから 強くなれる
君と行くよ 明日への果てしない旅

Won't you take me in your heart
I only want to be with you
You will always have the key to my heart
I only want to be with you

Baby you're the key to me
Open up and you will see
I'll always be right there
You know I will, and you know care
Don't need a fancy car
I like you just the way you are
You know it's plain to see
that you're the only one for me

仙乐传说 GC版

Starry Heavens

Day After Tomorrow

夜空を翔る流れ星を今
見つけられたら 何を祈るだろう?
旅立つ君と交わした約束
心の中にいつもある

眠れない夜に 聴きたいのは君の声
朝日が来るまで語り明かした
隣で夢中に話す横顔は 輝いていたよね

夢を追う君と見守る僕に
同じ星の光りが降り注ぐ
振り返らずに歩いて欲しいと
涙こらえて見送った

いつでも
包んであげられる僕でいたい
募る寂しさはそっと隠して
あれから時間(とき)の流れがもどかしく
感じ始めたけど
眩い星に想い重ねれば
強い愛へと変えていけるから
君が自分で歩んだ軌跡も
確かなものにきっとなる
夜空を翔る流れ星を今
見つけられたら 何を祈るだろう?
「どこにいたってつながっているよ」
君の言葉が蘇る


仙乐传说 PS2版

そして僕にできるコト

Day After Tomorrow

あのね、君がもしも悲しんでいたなら
一緒に泣いてあげるカラ
そして、僕にできる何よりも大切な
コトバが あふれてく

離れてから 気づいたんだ
あたりまえで 大事なコト
好きになると 情けなくて
みじめなトコ 言えないね
君の事ばかり考いてる。。。

あのね、君がもしも悲しんでいたなら
一緒に泣いてあげるカラ
あのね、君がすごく嬉しい顔をしたら
微笑んであげたい
あのね、君がもしも道に迷ったなら
一緒に惱んであげるね
そして、僕にできる何よりも大切な
コトバは あいしてる

ふとした時 不安になる
ココロの中 渦を卷いて
信じたくて 苦しくなる
でも今なら わかるんだ
伝えたい思い探していた。。。

だから、君にいつも大きな温もりと
優しさを全部あげたい
今の僕の手には誇れるもにないケド
ずっと側にいたい
だから、君の腕に抱えた幸せを
なくさないように願うね
そして、僕にできる何よりも大切な
コトバが あふれてく

あのね、君がもしも悲しんでいたなら
一緒に泣いてあげるカラ
あのね、君がすごく嬉しい顔をしたら
微笑んであげたい
あのね、君がもしも道に迷ったなら
一緒に惱んであげるね
そして、僕にできる何よりも大切な
コトバは あいしてる

重生传说

Good Night

Every Little Thing

どんな別れなら 悲しまずにいられるだろう…
「冗談だよ」って いつもみたいに
戯けて 笑ってみせて
誰にも言えずに 長い夜をただひとりで
どんな想いで どんな想いでいただろう

あぁ 黒い空に散りゆく星のひかり
きっと 今もどこかで微笑んでいますように…

限りあった 未来はきっと
残された掌で 輝くと今誓う
君が生きたその証を 永遠(とわ)に愛しつづけよう

「もしも、あの時に…」
そう言って 震えながら
涙に濡れた少女をどうか救って

あのまなざしに惹かれた僕らは 今
君に届け  響けと  愛に泣き歌うだけ…

同じ星に生まれて 同じ時代(とき)を過ごした
そして   出逢えた奇跡を
君からもらった愛を さまざまなぬくもりを
その姿をその全てを 忘れない…

限りあった 未来はきっと
残された掌で 輝くと今誓う
君が生きたその証を 永遠(とわ)に愛しつづけよう

P:TOD和TOR没打穿 ENDING SONG未确认 TOE的ENDING SONG “EIGHTEEN”无法找到

附:部分艺人唱片资料

Garnet Crow

Singal
1  Mysterious Eyes
2  君の家に着くまでずっと走ってゆく
3  二人のロケット
4  千以上の言葉を並べても…
5  夏の幻
6  flying
7  Last love song
8  Call my name
9  Timeless Sleep
10 夢みたあとで
11 スパイラル
12 クリスタル·ゲージ
13 泣けない夜も 泣かない朝も
14 君という光
15 僕らだけの未来
16 君を飾る花を咲かそう
17 忘れ咲き
Album
1 First kaleidscope~君の家に着くまでずっと走ってゆく~
2 First soundscope~水のない晴れた海へ
3 SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー
4 Crystallize~君という光~
5 I'm waiting 4 you

仓木麻衣

Singal
1  Love, Day After Tomorrow
2  Stay by my side
3  Secret of my heart
4  Never Gonna Give You Up
5  Simply Wonderful~Club Edit~/ Simply Wonderful ~Radio Edit~
6  Reach for the sky   
7  冷たい海/Start in my life
8  Stand Up
9  always
10  Can't forget your love
11  Winter Bells  
12  Feel fine  
13  Like a star in the night     
14  Make my day
15  Time after time ~花舞う街で~
16  Kiss
17  風のららら
18  明日へ架ける橋
19  Love,needing 
Album
1  Delicious Way
2  Perfect Crime
3  FAIRY TALE
4  If I Believe
5  Wish You The Best

Day After Tomorrow

Singal
1  Faraway
2  My Faith
3  Futurity
4  Stay in my heart
5  Day Star
6  Moon Gate
7  Dear Friends/It's my way
8  蛍火/Show Time
9  Lose Angel
10 君と逢えた奇蹟
Album
1  day after tomorrow
2  day after tomorrow Ⅱ
3  Elements
4  Primary colors

Every Little Thing

Singal
1  Feel My Heart
2  Future World  
3  Dear My Friend
4  For the moment
5  出逢った頃のように
6  Shapes Of Love / Never Stop!
7  Face the change
8  Time goes by
9  FOREVER YOURS
10 NECESSARY
11 Over and Over
12 Someday,Someplace
13 Over and Over / ELT Songs from L.A.
14 Pray / Get Into A Groove
15 Sure
16 Rescue me / Smile Again
17 愛のカケラ
18 Fragile/JIRENMA  
19 Graceful World
20 jump
21 キヲク
22 ささやかな祈り
23 UNTITLED~4ballads~
24 Grip!
25  ファンダメンタル ラブ
26 また あした
27 ソラアイ
28 恋文/good night
Album
1  Everlasting
2  The REMIXES
3  Time to Destination
4  THE REMIXES II
5  Every Best Single + 3
6  Eternity
7  4 FORCE
8  SUPER EUROBEAT presents Euro Every Little Thing
9  Every Ballad Songs
10 CyberTRANCE presents ELT TRANCE
11 The Remixes (III) ~Mix Rice Plantation~
12 Many Pieces
13 Every Best Single 2
14 commonplace

P1:吉田由香里和NEW CINEMA蜥蜴资料太少 DEEN则是太多 略过了

P2: 心中的两个永远 一个是FF7和Cloud 另一个就是夏之幻和Azuki七
   这些年差不多只听GC的歌 反反复复的听
   尽管日本的流行音乐排行榜上 GarnetCrow从来是芳踪难觅…….

圣骑士

武侯

精华
6
帖子
4484
威望
6 点
积分
4897 点
种子
0 点
注册时间
2004-7-10
最后登录
2010-5-10
发表于 2005-1-28 13:41  ·  湖北 | 显示全部楼层
前面有人发过......后面的艺人唱片资料很有价值^^

战士

^_____^

精华
1
帖子
914
威望
4 点
积分
1239 点
种子
60 点
注册时间
2004-12-2
最后登录
2018-8-31
发表于 2005-1-28 16:34  ·  上海 | 显示全部楼层
EIGHTEEN--NEW CINEMA蜥蜴
这个只找到别人翻译的歌词,好象原歌词一直没有发表过似的..........
大家凑活看看吧~~

PS:这歌词写了"请勿转载",但时间长了....我就不厚道转下............请见凉~

原地址:http://being.xxking.com/lyric/lyric.asp?na=tokage&ti=eighteen
-------------------------------------------------------------------
作詞/車谷啟介
作曲/岩井勇一郎
歌/New Cinema
翻譯/倪世峰

腦袋被夢塞的滿滿的
現在開始沒有後路的drive
事到如今我邊走邊做著曲子

聽著黎明前的騷動
就當成平常一樣 自豪的唱著
把活到現在的不安都藏起來吧

就算時間怎麼流逝
就算變的如何髒亂
不想失去的東西 存在於我們心中
18

「在找尋著沒有地圖的寶藏吧?」
找到的話一定會高興的
會找到無法代替的寶石對吧

就算會突然出現
就算會驚慌失措
不想失去的東西 就在我們身旁
18

紛亂沒有形體的夢跟想法
朝著又窄又悲哀的極限 看起來一副快掉下來的樣子

就算時間怎麼流逝
就算變的如何髒亂
就算會突然出現
就算會驚慌失措
不想失去的東西 存在於我們心中
18

精华
4
帖子
6550
威望
7 点
积分
6729 点
种子
0 点
注册时间
2004-1-10
最后登录
2010-11-12
发表于 2005-1-28 19:36  ·  江苏 | 显示全部楼层
一些ENDING SONG的节奏都基本忘了。。。

精华
0
帖子
95
威望
0 点
积分
95 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-6
最后登录
2006-4-13
发表于 2005-1-28 19:53  ·  上海 | 显示全部楼层
光发歌词不发下载的地方有什么用
该用户已被禁言

流放者(禁止发言)

蔚蓝的宁静

精华
0
帖子
3319
威望
1 点
积分
3622 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-19
最后登录
2019-2-14
发表于 2005-1-29 11:03  ·  广东 | 显示全部楼层
我想要很久了 终于得到啦
谢谢楼主

精华
0
帖子
391
威望
0 点
积分
417 点
种子
0 点
注册时间
2004-12-20
最后登录
2009-10-6
发表于 2005-1-29 22:10  ·  广西 | 显示全部楼层
歌是好绝对冇意见......
OST中有太多令人一听到就感动得半死的了......
例如:永恒中与光精灵战斗的音乐,宿命2的ETERNAL PARADISE,LITTLE BY LITTLE(水上成旅店音乐),FOREIGN COUNTRY(水上城室外音乐),仙乐中观雪场景的音乐(太感动了!),THE END OF THE THOUGH(同老爸单跳),重生的PEREGAJANKE(山口工厂的音乐,要听非SILINCE版,你会发觉太有过年气氛了,为了怀念他在ONE PIECE的角色曾有陪音工作,我介绍大家听キミに伝わるまでは一歌,用玩传说的感觉听会很不错)......
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-10-28 16:16 , Processed in 0.228084 second(s), 25 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部