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[资料]噬神者的子弹资料

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 楼主| 发表于 2010-5-21 11:10  ·  重庆 | 显示全部楼层 |阅读模式
在日站WIKI搬运过来得,自己翻译了一下。自己觉得比较有用。好了上表:

バレットの命名規則               
            
前半部                                 
    SS    S    M    L
火     トモシビ    カエン    ゴウカ    ホムラ
氷     ツララ    レイキ    ヒョウム    フブキ
雷     イカヅチ    ライデン    ヘキレキ    ナルカミ
神     カグラ    コウテン    カムイ    クシビ
毒     ―    ドクガ    コドク    ―
麻痺     ―    スイセン    フドウ    ―
対神抗体     ―    ジュバク    フウサツ    ―
               
後半部                                 
               
後半部分    属性    弾種    備考   
ノーマル    貫通    弾丸        
Hノーマル    貫通    弾丸:全方向ホーミング弾        
Sノーマル    貫通    弾丸:敵の方を向いてから発射される弾        
レーザー    貫通    レーザー        
Hレーザー    貫通    レーザー:全方向ホーミング弾        
Sレーザー    貫通    レーザー:敵の方を向いてから発射される弾        
モルター    貫通・破砕    弾丸:重力の影響を受ける弾        
        └(何かに衝突時)爆発        
ラピッド    貫通    弾丸:バラけて連射される弾        
ショット    貫通    弾丸:拡散弾        
スプレッド    貫通    レーザー:拡散弾        
ガトリング    貫通    弾丸:遅延して連射される弾        
エッグ    破砕    球:その場で停止する弾    その場で停止し、何かが触れると爆発する球
        └(何かに衝突時)爆発   
トラップ    破砕    弾丸(垂直・下90度)    何かが触れると爆発する球を真下に設置する弾丸
        └(地形に衝突時)球:その場で停止する弾   
           └(何かに衝突時)爆発   
エミッター    破砕    放射   
トルクボウ    貫通・破砕    弾丸    命中すると敵に張り付き、爆発する弾丸
        └(何かに衝突時)球:敵に張り付く弾   
           └(自然消滅時)爆発   
スラスター    貫通    弾丸:高性能な貫通弾   
ミサイル    貫通    弾丸:射程が短い弾(垂直・上60度)    打ち上げた後、敵に向かって発射される弾丸
        └(自然消滅時)制御:生存時間が短く   
           敵の方を向く弾(垂直・下90度)   
           └(自然消滅時)弾丸:射程が長い弾.

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 楼主| 发表于 2010-5-21 11:14  ·  重庆 | 显示全部楼层
バレット弾種、特性入手時期一覧                                
                                
Sサイズ                                
弾種    特性    说明    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            400fc    3    4    OK    初期   
弾丸    射程が長い弾    长射程弹    600fc    3    5    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
弾丸    射程が短い弾    短射程弹    300fc    3    3    OK    初期   
弾丸    射程が極短い弾    极短射程弹    600fc    3    2    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    重力の影響を受ける弾    受重力影响弹    400fc    7    4    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
レーザー            800fc    3    5    NG    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
レーザー    射程が長い弾    长射程弹    1700fc    3    6    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
レーザー    射程が短い弾    短射程弹    600fc    3    4    NG    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
レーザー    射程が極短い弾    极短射程弹    1200fc    3    2    NG    ランク3「炎の盾」クリア   
レーザー    重力の影響を受ける弾    受重力影响弹    1100fc    7    5    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
爆発            600fc    2    5    NG    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
球    その場で停止する弾    停止不动弹    200fc    2    1    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
弾丸    横方向ホーミング弾    横方向追踪弾    900fc    7    6    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    縦方向ホーミング弾    縦方向追踪弾    900fc    7    6    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    全方向ホーミング弾    全方向追踪弾    1800fc    7    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    高性能な横方向ホーミング弾    高性能な横方向追踪弾    1800fc    7    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    高性能な縦方向ホーミング弾    高性能な縦方向追踪弾    1800fc    7    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    高性能な全方向ホーミング弾    高性能な全方向追踪弾    3400fc    7    11    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    横方向ホーミング弾    横方向追踪弾    2400fc    7    7    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    縦方向ホーミング弾    縦方向追踪弾    2400fc    7    7    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    全方向ホーミング弾    全方向追踪弾    4500fc    7    9    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    高性能な横方向ホーミング弾    高性能な横方向追踪弾    4500fc    7    9    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な縦方向ホーミング弾    高性能な縦方向追踪弾    4500fc    7    9    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な全方向ホーミング弾    高性能な全方向追踪弾    8100fc    7    12    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾    向前弯曲弾    500fc    11    4    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾    向中间弯曲弹    500fc    11    4    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾    向后弯曲弹    500fc    10    4    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾(右方向)    向前弯曲弾(右方向)    500fc    11    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾(右方向)    向中间弯曲弹(右方向)    500fc    11    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾(右方向)    向后弯曲弹(右方向)    500fc    10    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾(左方向)    向前弯曲弾(左方向)    500fc    11    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾(左方向)    向中间弯曲弹(左方向)    500fc    11    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾(左方向)    向后弯曲弹(左方向)    500fc    10    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    高性能な貫通弾    高性能な貫通弾    3600fc    27    10    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    低性能な貫通弾    低性能な貫通弾    2700fc    27    10    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    射程が長く高性能な貫通弾    射程が長く高性能な貫通弾    6800fc    27    10    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    射程が長く低性能な貫通弾    射程が長く低性能な貫通弾    4800fc    27    10    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    射程が短く高性能な貫通弾    射程が短く高性能な貫通弾    2100fc    27    9    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    射程が短く低性能な貫通弾    射程が短く低性能な貫通弾    1600fc    27    9    NG    ランク3「炎の盾」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾    向前弯曲弾    900fc    11    5    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾    向中间弯曲弹    900fc    11    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾    向后弯曲弹    900fc    10    5    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾(右方向)    向前弯曲弾(右方向)    900fc    11    5    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾(右方向)    向中间弯曲弹(右方向)    900fc    11    4    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾(右方向)    向后弯曲弹(右方向)    900fc    10    5    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾(左方向)    向前弯曲弾(左方向)    900fc    11    5    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾(左方向)    向中间弯曲弹(左方向)    900fc    11    4    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾(左方向)    向后弯曲弹(左方向)    900fc    10    5    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    高性能な貫通弾    高性能な貫通弾    9000fc    27    13    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    低性能な貫通弾    低性能な貫通弾    6300fc    27    13    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    射程が長く高性能な貫通弾    射程が長く高性能な貫通弾    16200fc    27    14    NG    ?   
レーザー    射程が長く低性能な貫通弾    射程が長く低性能な貫通弾    10800fc    27    14    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が短く高性能な貫通弾    射程が短く高性能な貫通弾    5400fc    27    12    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が短く低性能な貫通弾    射程が短く低性能な貫通弾    4100fc    27    12    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    斜め上に打ち上げる弾    斜め上に打ち上げる弾    1800fc    4    2    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア

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Mサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            500fc    3    8    OK    初期   
弾丸    射程が長い弾    长射程弹    1200fc    3    10    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    射程が短い弾    短射程弹    400fc    3    7    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
弾丸    射程が極短い弾    极短射程弹    800fc    3    4    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    重力の影響を受ける弾    受重力影响弹    700fc    7    8    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
レーザー            1500fc    3    10    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
レーザー    射程が長い弾    长射程弹    2300fc    3    12    NG    ランク3「兎狩り」クリア   
レーザー    射程が短い弾    短射程弹    800fc    3    7    NG    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
レーザー    射程が極短い弾    极短射程弹    2000fc    3    4    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    重力の影響を受ける弾    受重力影响弹    1400fc    7    9    NG    ランク3「炎の盾」クリア   
爆発            1200fc    2    11    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
球    その場で停止する弾    停止不动弹    300fc    2    2    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
制御    生存時間が短い弾    存在时间短弾    300fc    2    1    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
制御            300fc    2    2    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
制御    生存時間が長い弾    存在时间长弾    500fc    2    3    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
球    生存時間が短く敵に張り付く弾    存在时间短依附敌人弾    600fc    2    2    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
球    敵に張り付く弾    依附敌人弾    800fc    2    3    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
球    生存時間が長く敵に張り付く弾    生存時間が長依附敌人弾    1200fc    2    6    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    横方向ホーミング弾    横方向追踪弾    1600fc    7    12    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    縦方向ホーミング弾    縦方向追踪弾    1600fc    7    12    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    全方向ホーミング弾    全方向追踪弾    3000fc    7    17    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    高性能な横方向ホーミング弾    高性能な横方向追踪弾    3000fc    7    17    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    高性能な縦方向ホーミング弾    高性能な縦方向追踪弾    3000fc    7    17    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    高性能な全方向ホーミング弾    高性能な全方向追踪弾    5400fc    7    25    OK    ?   
レーザー    横方向ホーミング弾    横方向追踪弾    4000fc    7    14    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    縦方向ホーミング弾    縦方向追踪弾    4000fc    7    14    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    全方向ホーミング弾    全方向追踪弾    7200fc    7    19    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な横方向ホーミング弾    高性能な横方向追踪弾    7200fc    7    19    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な縦方向ホーミング弾    高性能な縦方向追踪弾    7200fc    7    19    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な全方向ホーミング弾    高性能な全方向追踪弾    12600fc    7    28    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
制御    生存時間が短く敵の方を向く弾    存在时间短飞向敌方弾    300fc    3    4    OK    初期   
制御    敵の方を向く弾    飞向敌人弾    300fc    3    7    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
制御    生存時間が長く敵の方を向く弾    存在时间长飞向敌方弾    600fc    3    13    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
制御    生存時間が短く上を向く弾    存在时间短く上を向く弾    300fc    3    1    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
制御    上を向く弾    上を向く弾    500fc    3    1    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
制御    生存時間が長く上を向く弾    存在时间長く上を向く弾    600fc    3    2    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
制御    生存時間が短く下を向く弾    存在时间短く下を向く弾    300fc    3    1    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
制御    下を向く弾    下を向く弾    500fc    3    1    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
制御    生存時間が長く下を向く弾    存在时间長く下を向く弾    600fc    3    2    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾    向前弯曲弾    600fc    11    9    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾    向中间弯曲弹    600fc    11    8    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾    向后弯曲弹    600fc    10    8    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾(右方向)    向前弯曲弾(右方向)    600fc    11    9    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾(右方向)    向中间弯曲弹(右方向)    600fc    11    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾(右方向)    向后弯曲弹(右方向)    600fc    10    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾(左方向)    向前弯曲弾(左方向)    600fc    11    9    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾(左方向)    向中间弯曲弹(左方向)    600fc    11    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾(左方向)    向后弯曲弹(左方向)    600fc    10    8    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    高性能な貫通弾    高性能な貫通弾    6000fc    27    19    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    低性能な貫通弾    低性能な貫通弾    4200fc    27    19    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    射程が長く高性能な貫通弾    射程が長く高性能な貫通弾    10800fc    27    21    NG    ?   
弾丸    射程が長く低性能な貫通弾    射程が長く低性能な貫通弾    7200fc    27    21    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    射程が短く高性能な貫通弾    射程が短く高性能な貫通弾    3600fc    27    18    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    射程が短く低性能な貫通弾    射程が短く低性能な貫通弾    2700fc    27    18    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾    向前弯曲弾    1600fc    11    10    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾    向中间弯曲弹    1600fc    11    9    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾    向后弯曲弹    1600fc    10    10    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾(右方向)    向前弯曲弾(右方向)    1600fc    11    10    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾(右方向)    向中间弯曲弹(右方向)    1600fc    11    9    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾(右方向)    向后弯曲弹(右方向)    1600fc    10    10    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾(左方向)    向前弯曲弾(左方向)    1600fc    11    10    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾(左方向)    向中间弯曲弹(左方向)    1600fc    11    9    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾(左方向)    向后弯曲弹(左方向)    1600fc    10    10    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    高性能な貫通弾    高性能な貫通弾    14400fc    27    20    NG    ?   
レーザー    低性能な貫通弾    低性能な貫通弾    9600fc    27    20    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が長く高性能な貫通弾    射程が長く高性能な貫通弾    25200fc    27    22    NG    ?   
レーザー    射程が長く低性能な貫通弾    射程が長く低性能な貫通弾    14400fc    27    22    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が短く高性能な貫通弾    射程が短く高性能な貫通弾    9000fc    27    19    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が短く低性能な貫通弾    射程が短く低性能な貫通弾    6300fc    27    19    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア

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 楼主| 发表于 2010-5-21 11:15  ·  重庆 | 显示全部楼层
Lサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            1200fc    3    13    OK    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    射程が長い弾    长射程弹    1700fc    3    16    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    射程が短い弾    短射程弹    600fc    3    10    OK    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
弾丸    射程が極短い弾    极短射程弹    1500fc    3    5    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    重力の影響を受ける弾    受重力影响弹    900fc    7    11    OK    ランク3「兎狩り」クリア   
レーザー            2300fc    3    15    NG    ランク3「炎の盾」クリア   
レーザー    射程が長い弾    长射程弹    4500fc    3    18    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    射程が短い弾    短射程弹    1700fc    3    12    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
レーザー    射程が極短い弾    极短射程弹    3800fc    3    6    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    重力の影響を受ける弾    受重力影响弹    2700fc    7    13    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
爆発            1800fc    2    16    NG    ランク3「炎の盾」クリア   
球    その場で停止する弾    停止不动弹    500fc    2    5    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
放射            300fc    2    16    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    横方向ホーミング弾    横方向追踪弾    3000fc    7    21    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    縦方向ホーミング弾    縦方向追踪弾    3000fc    7    21    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    全方向ホーミング弾    全方向追踪弾    5400fc    7    28    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    高性能な横方向ホーミング弾    高性能な横方向追踪弾    5400fc    7    28    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    高性能な縦方向ホーミング弾    高性能な縦方向追踪弾    5400fc    7    28    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    高性能な全方向ホーミング弾    高性能な全方向追踪弾    9500fc    7    43    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    横方向ホーミング弾    横方向追踪弾    7200fc    7    24    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    縦方向ホーミング弾    縦方向追踪弾    7200fc    7    24    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    全方向ホーミング弾    全方向追踪弾    12600fc    7    32    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な横方向ホーミング弾    高性能な横方向追踪弾    12600fc    7    32    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な縦方向ホーミング弾    高性能な縦方向追踪弾    12600fc    7    32    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な全方向ホーミング弾    高性能な全方向追踪弾    21600fc    7    49    OK    ?   
弾丸    手前で湾曲する弾    向前弯曲弾    1200fc    11    14    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾    向中间弯曲弹    1200fc    11    13    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾    向后弯曲弹    1200fc    10    13    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾(右方向)    向前弯曲弾(右方向)    1200fc    11    14    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾(右方向)    向中间弯曲弹(右方向)    1200fc    11    13    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾(右方向)    向后弯曲弹(右方向)    1200fc    10    13    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    手前で湾曲する弾(左方向)    向前弯曲弾(左方向)    1200fc    11    14    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    中間で湾曲する弾(左方向)    向中间弯曲弹(左方向)    1200fc    11    13    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    奥で湾曲する弾(左方向)    向后弯曲弹(左方向)    1200fc    10    13    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    高性能な貫通弾    高性能な貫通弾    10800fc    27    27    NG    ?   
弾丸    低性能な貫通弾    低性能な貫通弾    7200fc    27    27    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    射程が長く高性能な貫通弾    射程が長く高性能な貫通弾    18900fc    27    29    NG    ?   
弾丸    射程が長く低性能な貫通弾    射程が長く低性能な貫通弾    10800fc    27    29    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    射程が短く高性能な貫通弾    射程が短く高性能な貫通弾    6800fc    27    24    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
弾丸    射程が短く低性能な貫通弾    射程が短く低性能な貫通弾    4800fc    27    24    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾    向前弯曲弾    3000fc    11    15    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾    向中间弯曲弹    3000fc    11    15    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾    向后弯曲弹    3000fc    10    15    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾(右方向)    向前弯曲弾(右方向)    3000fc    11    15    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾(右方向)    向中间弯曲弹(右方向)    3000fc    11    15    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾(右方向)    向后弯曲弹(右方向)    3000fc    10    15    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    手前で湾曲する弾(左方向)    向前弯曲弾(左方向)    3000fc    11    15    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    中間で湾曲する弾(左方向)    向中间弯曲弹(左方向)    3000fc    11    15    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    奥で湾曲する弾(左方向)    向后弯曲弹(左方向)    3000fc    10    15    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    高性能な貫通弾    高性能な貫通弾    25200fc    27    31    NG    ?   
レーザー    低性能な貫通弾    低性能な貫通弾    14400fc    27    31    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が長く高性能な貫通弾    射程が長く高性能な貫通弾    43200fc    27    34    NG    ?   
レーザー    射程が長く低性能な貫通弾    射程が長く低性能な貫通弾    21600fc    27    34    NG    ?   
レーザー    射程が短く高性能な貫通弾    射程が短く高性能な貫通弾    16200fc    27    28    NG    ?   
レーザー    射程が短く低性能な貫通弾    射程が短く低性能な貫通弾    10800fc    27    28    NG    ランク6「帝王の骨」クリア

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SSサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            1000fc    3    2    OK    ランク4「雪原の陽光」クリア   
弾丸    射程が長い弾    长射程弹    1900fc    3    2    OK    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    射程が短い弾    短射程弹    600fc    3    2    OK    ランク3「炎の盾」クリア   
弾丸    射程が極短い弾    极短射程弹    1500fc    3    1    OK    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー            2500fc    3    2    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
レーザー    射程が長い弾    长射程弹    4500fc    3    3    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
レーザー    射程が短い弾    短射程弹    1500fc    3    2    NG    ランク4「雪原の陽光」クリア   
レーザー    射程が極短い弾    极短射程弹    3500fc    3    1    NG    ランク6「帝王の骨」クリア   
爆発            1200fc    2    3    NG    ランク5「スイート・ホーム」クリア   
弾丸    バラけて連射される弾    散弹(弹幕?)    1200fc    19    7    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    遅延して連射される弾    遅延連射弾    1200fc    14    7    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
弾丸    拡散弾    拡散弾    1200fc    35    8    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
レーザー    拡散弾    拡散弾    2400fc    35    8    NG    ランク3「炎の盾」クリア   
                                
毒:Sサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            2400fc    3    5    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
                                
麻痺:Sサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            2400fc    3    5    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
                                
対神抗体:Sサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            2400fc    3    5    NG    ランク3「蒼穹の月」クリア   
                                
毒:Mサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            4000fc    3    11    NG    ランク4「暴風の洗礼」クリア   
                                
麻痺:Mサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            4000fc    3    11    NG    ランク4「暴風の洗礼」クリア   
                                
対神抗体:Mサイズ                                
弾種    特性    特性    値段    チップ数    消費OP    子接続    追加タイミング    備考
弾丸            4000fc    3    11    NG    ランク4「暴風の洗礼」クリア

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 楼主| 发表于 2010-5-21 11:17  ·  重庆 | 显示全部楼层
バレット(bullet 子弹)調整一覧               
               
时间               
項目    chip数    说明    追加タイミング   
ボタンを押したら    0    按键时    初期   
~と同時に    0    与按键同时    初期   
~の自然消滅時    1    自然消失时    初期   
~が何かに衝突時    1    与物体碰撞时    初期   
~が敵に衝突時    1    与敌人碰撞时    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
~が地形に衝突時    1    与地形碰撞时    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
~が味方に衝突時    1    与同伴碰撞时    ランク2「金剛の巨魁」クリア   
~の発生から0.2秒    1    发生后0.2秒    初期   
~の発生から0.5秒    1    发生后0.5秒    初期   
~の発生から1秒    1    发生后1秒    初期   
~の発生から2秒    1    发生后2秒    初期   
~の発生から3秒    1    发生后3秒    初期   
~の発生から5秒    1    发生后5秒    初期   
~の発生から10秒    1    发生后10秒    初期   
               
水平               
項目    チップ数        追加タイミング   
右120°    1        ランク2「金剛の巨魁」クリア   
右90°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
右60°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
右45°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
右30°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
右15°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
右10°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
右5°    1        初期   
0°    0        初期   
左5°    1        初期   
左10°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
左15°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
左30°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
左45°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
左60°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
左90°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
左120°    1        ランク2「金剛の巨魁」クリア   
               
垂直               
項目    チップ数        追加タイミング   
上120°    1        ランク2「金剛の巨魁」クリア   
上90°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
上60°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
上45°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
上30°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
上15°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
上10°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
上5°    1        初期   
0°    0        初期   
下5°    1        初期   
下10°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
下15°    1        ランク1「悪鬼の尾」クリア   
下30°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
下45°    1        ランク1「破戒の繭」クリア   
下60°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
下90°    1        ランク1「鉄の雨」クリア   
下120°    1        ランク2「金剛の巨魁」クリア

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 楼主| 发表于 2010-5-21 11:18  ·  重庆 | 显示全部楼层
DPO(Damage Per Oracle point):每一OP的伤害            
 貫通(レーザー)            
サイズ    伤害    消費OP    DPO
SS    25    1    25
S    50    2    25
M    90    4    22.5
L    120    6    20
            
 貫通(弾丸)            
サイズ    伤害    消費OP    DPO
SS    25    1    25
S    50    2    25
M    90    4    22.5
L    120    5    24
            
            
 破砕(放射、爆発)            
サイズ    伤害    消費OP    DPO
SS    25    3    8.33
S    50    5    10
M    90    11    8.18
L    120    16    7.5
            
子弹伤害属性            
弾種    貫通    破砕    属性
弾丸    60%    0%    40%
レーザー    40%    0%    60%
爆発    0%    50%    50%

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 楼主| 发表于 2010-5-21 11:19  ·  重庆 | 显示全部楼层
实用子弹弹道调配

(通称)ないぞうはかいだん(ダメージ追求貫通系)                           
消費OP40。Chip30。25300fc。(Lを全部Mにすると、消費OP28,Chip30,14500fc)                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が長い弾     ボタンを押したら              同時HITの1発目
2     ├L(M、S)     レーザー:射程が極短い弾     1が敵に衝突時              同時HITの2発目、任意でサイズ変更
3     └M     球:生存時間が短く敵に張り付く弾     1が敵に衝突時              同時HITの3発目、(ダメージ50%前後)
4       ├L(M、S)     レーザー:射程が極短い弾     3の発生から0.2秒              任意でサイズ変更
5       ├L(M、S)     レーザー:射程が極短い弾     3の発生から0.5秒              同上
6       ├L(M、S)     レーザー:射程が極短い弾     3の発生から1秒              同上
7       ├L(M、S)     レーザー:射程が極短い弾     3の発生から2秒              同上
8       └L(M、S)     レーザー:射程が極短い弾     3の自然消滅時              同上

                                                      
(通称)のうてんちょくげきだん(部位破壊用貫通系)                           
消費OP40。Chip35。20100fc(19600fc)。                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が短い弾     ボタンを押したら          上90°     
2     └M     制御:生存時間が短い弾     1の自然消滅時          下120°     
3       └S     弾丸:高性能な全方向ホーミング弾     2と同時に          下45°     
4         └M     球:生存時間が短く敵に張り付く弾     3が何かに衝突時              
5           ├L     レーザー:射程が極短い弾     4の発生から0.2秒              
6           ├L     レーザー:射程が極短い弾     4の発生から0.5秒              
7           ├L     レーザー:射程が極短い弾     4の発生から1秒              
8           └L(M)     レーザー:射程が極短い弾     4の自然消滅時              
                                                  
JGP-911(瞬間ダメージ追求放射系)                           
消費OP97。Chip18。                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:生存時間が短い弾     ボタンを押したら              
2     ├L     放射     1と同時に              
3     ├L     放射     1と同時に              
4     ├L     放射     1の発生から0.2秒              
5     ├L     放射     1の発生から0.2秒              
6     ├L     放射     1の発生から0.5秒              
7     └L     放射     1の発生から0.5秒              
                           
0.6爆弾                           
消費OP63。チップ数28。費用8400fc。                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:全方向ホーミング弾     ボタンを押したら              任意で変更可
2     ├L     爆発     1が敵に衝突時              
3     └M     制御:生存時間が短い弾     1が敵に衝突時              
4       ├L     爆発     3の発生から0.2秒              
5       ├M     爆発     3の発生から0.2秒              
6       └M     制御:生存時間が短い弾     3の発生から0.2秒              
7        ├S     爆発     6の発生から0.2秒              
8        └S     爆発     6の発生から0.2秒              
                           
                           
自動攻撃系(擬似ホーミング)バレット                           
   
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:敵の方を向く弾     ボタンを押したら              時間は使用法により調節
2     ├好みのサイズ     状況に応じた弾     1の発生から0.2秒後~              
3     └好みのサイズ     状況に応じた弾     1の発生から0.5秒後~              
                                                      
プリティガン                           
消費OP61(スナイパー使用で47)。 Chip64。                           
                  
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら          上120     
2     └M     制御:生存時間が短く敵の方を向く弾     1と同時          下120     
3      ├L     レーザー:射程が短く高性能な貫通弾     2の発生から0.2秒後              
4      └L     レーザー:射程が短く高性能な貫通弾     2の発生から0.5秒後              
レーザー(L):射程が短く高性能な貫通弾は第五元素クリア後から使用可能。                           
                                                        
ペイント弾                           
消費OP48。                           
48秒間、8秒ごとにHITが入る。                           
逃げたアラガミの回復を妨害する時にでも。                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:高性能な全方向ホーミング弾     ボタンを押したら              
2     └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     1が何かに衝突時              
3       └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     2の自然消滅時              
4         └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     3の自然消滅時              
5           └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     4の自然消滅時              
6             └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     5の自然消滅時              
7               └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     6の自然消滅時              
8                 └S     球:その場で停止する弾     7の自然消滅時              
                           
モグラバレット                           
消費OP33。チップ数35。                           
壁抜けバレットの一種。                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程の短い弾     ボタンを押したら          下60     
2     └SS     弾丸     1が地形に衝突          上15     
3       └M     制御:短時間敵の方に向く     2の自然消滅時          上90     
4         └S     弾丸:高性能な全H弾     3の自然消滅時              
5           └SS     弾丸:射程の短い弾     4が何かに衝突時              
6             └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     5が何かに衝突時              
7              └M     球:生存時間が長く敵に張り付く弾     6の自然消滅時              
8               └S     球:その場で停止する弾     7の自然消滅時              
                           
反射ショット                           
消費OP20。チップ数37。2700fc                           
                                                        
壁壁壁壁壁壁                           
  ○――――→敵                           
  ↑壁壁壁壁                           
 |壁                           
 |壁                           
 |壁                           
 |壁                           
 主                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:射程が長い弾     ボタンを押したら              
2     └M     制御:敵の方を向く弾     1が何かに衝突時              
3       └S     弾丸:全方向ホーミング弾     2の自然消滅時              
                           
                           
ガトリング(SS弾9連砲)                           
消費OP26 Chip59                                                   
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら              前で弾を発射するための物
2     └SS     弾丸:遅延して連射される弾     1と同時に              
3     M     制御:生存時間が短い弾     ボタンを押したら          上90     
4     ├M     制御:生存時間が短い弾     3と同時に              時間調整のための物
5     |└SS     弾丸:遅延して連射される弾     4と同時に          下90     
6     └SS     弾丸:射程が極短い弾     3と同時に          上90     後ろで弾を発射するための物
7       └M     制御:生存時間が短い弾     6と同時に          上90     
8        └SS     弾丸:遅延して連射される弾     7と同時に          上90     
                           
多弾頭砲                           
消費OP31 Chip63 13300fc                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が短い弾     ボタンを押したら          上90°     
2     └M     制御:生存時間が短い弾     1の自然消滅時          下90°     
3       └S     弾丸:全方向ホーミング弾     2と同時に          下60°     
4         └SS     レーザー:拡散弾     3の発生から0.5秒              
5         └M     球:生存時間が短く敵に張り付く弾     3が敵に衝突時              
6           ├L     レーザー:射程が極短い弾     5の発生から0.2秒              
7           └L     レーザー:射程が極短い弾     5の発生から0.5秒              
                           
ウッドペッカー(SS弾12連砲)                           
消費OP32 Chip63                           
                          
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:生存時間が長い弾     ボタンを押したら              
2     ├SS     弾丸:遅延して連射される弾     1と同時に              
3     ├SS     弾丸:遅延して連射される弾     1の発生から1秒              
4     ├SS     弾丸:遅延して連射される弾     1の発生から2秒              
5     └M     制御:生存時間が短い弾     1の発生から3秒              
6      └SS     弾丸:遅延して連射される弾     5と同時に              
                           
レールガン                           
消費OP33 Chip23                           
すべて雷属性がおすすめ。                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら              
2     └M     弾丸:射程が極短い弾     1の自然消滅時              
3       ├L     爆発     2と同時に              
4       └S     弾丸:射程が極短い弾     2の自然消滅時              
5         ├S     爆発     4と同時に              
6         └SS     弾丸:射程が短い弾     4の自然消滅時              
7           └S     爆発     6が何かに衝突時              
                           
3連ホーミング爆弾                           
消費OP35 Chip28                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:敵の方を向く弾     ボタンを押したら              
2     ├S     弾丸:射程が短い弾     1の発生から0.5秒              
3     |└S     爆発     2が何かに接触時              
4     ├S     弾丸:射程が短い弾     1の発生から1秒              
5     |└S     爆発     4が何かに接触時              
6     └M     制御:生存が短く敵の方を向く弾     1の自然消滅時              
7       └S     弾丸:射程が短い弾     6の発生から0.5秒              
8         └S     爆発     7が何かに接触時              
                           
名無し(お好みで)                           
消費OP41 Chip42                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:手前で湾曲する弾(左方向)     ボタンを押したら     右5         
2     S     弾丸:手前で湾曲する弾(右方向)     ボタンを押したら     左5         
3     S     弾丸:手前で湾曲する弾     ボタンを押したら          下5     
4     L     弾丸     ボタンを押したら              
5     L     放射     4が何かに衝突時              
                           
リュウセイグン                           
消費OP43 Chip28                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     球:その場で停止する弾     ボタンを押したら          下5     
2     └M     制御:敵の方を向く弾     1の自然消滅時              
3       └S     弾丸:射程が短い弾     2の自然消滅時              
4         ├S     爆発     3が何かに衝突時              
5         └M     制御:敵の方を向く弾     3と同時に              
6           ├L     弾丸:射程が短い弾     5の自然消滅時              
7           └S     弾丸:射程が短い弾     5の発生から0.5秒              
8             └S     爆発     7が敵に衝突時              
                           
ファンネル2                           
消費OP44 Chip37                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:生存時間が長く敵のほうを向く弾     ボタンを押したら              
2     ├M     レーザー:射程が短い弾     1の自然消滅時              
3     ├SS     弾丸:射程が極短い弾     1の発生から0.2秒     右60     上30     
4     | └M     制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾     3の自然消滅時     左60         
5     |   └M     レーザー:射程が短い弾     4の発生から0.5秒              
6     └SS     弾丸:射程が極短い弾     1の発生から1秒     左60     上30     
7       └M     制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾     6の自然消滅時     右60         
8         └M     レーザー:射程が短い弾     7の発生から0.5秒              
                           
上空レーザービット                           
消費OP47 Chip41                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:射程が短い弾     ボタンを押したら          上30     角度変更で距離調整
2     └M     制御:生存時間が長く下を向く弾     1の自然消滅時              「0.2秒後」で近距離用
3      ├M     レーザー:射程が短い弾     2の発生から0.2秒後     右5     下10     
4      ├M     レーザー:射程が短い弾     2の発生から0.5秒後     左5     上5     
5      ├M     レーザー:射程が短い弾     2の発生から1秒後     左5     下5     
6      ├M     レーザー:射程が短い弾     2の自然消滅時     右5     下5     
7      ├M     レーザー:射程が短い弾     2の自然消滅時     右5     上5     
8      └M     レーザー:射程が短い弾     2の自然消滅時     左5     下5     
                           
レーザーカッター                           
消費OP47 Chip30                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:敵の方を向く弾     ボタンを押したら              
2     ├L     レーザー:射程が極短い弾     1と同時に              
3     ├L     レーザー:射程が極短い弾     1の発生から0.2秒              
4     ├L     レーザー:射程が極短い弾     1の発生から0.5秒              
5     ├L     レーザー:射程が極短い弾     1の発生から1秒              
6     └M     制御:生存時間が短く敵の方を向く弾     1の発生から0.2秒              
7       ├L     レーザー:射程が極短い弾     6の発生から0.2秒              
8       └L     レーザー:射程が極短い弾     6の発生から0.5秒              
                           
時間差バレット                           
消費OP50 Chip51                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:射程が極短い球     ボタンを押したら          上15     
2     └M     制御:生存時間が短く敵の方を向く弾     1の自然消滅時          下15     
3       ├S     弾丸:縦方向ホーミング弾     2の発生から0.2秒          上5     
4       ├M     制御:生存時間が短い     2の発生から0.2秒              
5       |└M     弾丸:横方向ホーミング弾     4の発生から0.2秒     右10         
6       ├M     弾丸:縦方向ホーミング弾     2の発生から0.5秒          下10     
7       └M     制御:生存時間が短い弾     2の発生から0.5秒              
8         └M     弾丸:横方向ホーミング弾     7の発生から0・2秒     左10         
                           
オクトパス(8本レーザー)                           
消費OP54 Chip63                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     レーザー:縦方向ホーミング弾     ボタンを押したら     右5     上10     
2     S     レーザー:縦方向ホーミング弾     ボタンを押したら     左5     上10     
3     S     レーザー:縦方向ホーミング弾     ボタンを押したら          上10     
4     S     レーザー:横方向ホーミング弾     ボタンを押したら     右15         
5     S     レーザー:横方向ホーミング弾     ボタンを押したら     左15         
6     S     レーザー:横方向ホーミング弾     ボタンを押したら     右15     下5     
7     S     レーザー:横方向ホーミング弾     ボタンを押したら     左15     下5     
8     S     レーザー     ボタンを押したら              
                           
地上魚雷                           
消費OP55 Chip53                           
                          
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら          下60     
2     └S     弾丸:高性能な横方向ホーミング弾     1が地形に衝突時          上60     
3      ├M     制御:生存時間が短い弾     2の自然消滅時     右10          角度調節用
4      │├S     弾丸:高性能な全方向ホーミング弾     3と同時に     右5         
5      │└S     弾丸:高性能な全方向ホーミング弾     3と同時に     右15         
6      └M     制御:生存時間が短い弾     2の自然消滅時     左10          角度調節用
7        ├S     弾丸:高性能な全方向ホーミング弾     6と同時に     左5         
8        └S     弾丸:高性能な全方向ホーミング弾     6と同時に     左15         
                           
6連装ホーミングレーザー                           
消費OP57 Chip64                           
                                                      
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御     ボタンを押したら              
2     ├S     レーザー:全方向ホーミング弾     1と同時     左5     上15     
3     ├S     レーザー:全方向ホーミング弾     1の発生から0.2秒     右5     上15     
4     ├S     レーザー:全方向ホーミング弾     1の発生から0.5秒     右10     上10     
5     ├S     レーザー:全方向ホーミング弾     1の発生から1秒     右15     上5     
6     └M     制御:生存時間が短い弾     1の発生から0.2秒              
7       ├S     レーザー:全方向ホーミング弾     6の発生から0.2秒     左10     上10     
8       └S     レーザー:全方向ホーミング弾     6の発生から0.5秒     左15     上5     
                           
トルクボウ                           
消費OP61 Chip23                           
                          
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     SS     弾丸:射程が長い弾     ボタンを押したら              
2     └M     球:生存時間が短く敵に張り付く弾     1が何かに衝突時              
3       ├M     爆発     2の発生から2秒              
4       ├M     爆発     2の発生から2秒              
5       └M     制御:生存時間が短い弾     2の自然消滅時              
6        └M     球:生存時間が短く敵に張り付く弾     5と同時に              
7         ├L     爆発     6の自然消滅時              
8         └L     爆発     6の自然消滅時              
                           
ファンネル                           
消費OP66 Chip37 8600fc                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら     右30     上30     
2     └M     制御:敵の方を向く     1の自然消滅     左90         
3       ├L     レーザー:射程が短い弾     2の発生から0.5秒              
4       ├L     レーザー:射程が短い弾     2の自然消滅時              
5       └S     弾丸:射程が極短     2の自然消滅時     左60     上30     
6         └M     制御:敵の方を向く     5の自然消滅時     右90         
7           ├L     レーザー:射程が短い弾     6の発生から0.5秒              
8           └L     レーザー:射程が短い弾     6の自然消滅時              
                           
乙                           
消費OP90 Chip62                           
                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら     左30     上90     神
2     ├S     弾丸:手前で湾曲する弾(左方向)     1と同時に          下90     神
3     │└L     レーザー:手前で湾曲する弾(左方向)     2の発生から0.2秒          下120     氷
4     └L     弾丸:重力の影響を受ける弾     1の自然消滅時     右60     下30     神
5      ├L     放射     4の発生から0.2秒     右45     下120     氷
6      └L     放射     4の発生から0.2秒     左15     下120     氷
7     M     弾丸:重力の影響を受ける弾     ボタンを押したら     右45          神
8     └L     放射     7が地形に衝突時          上90     氷
遠くに出るように改良した乙(消費OP82 Chip63)                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     S     弾丸:手前で湾曲する弾(左方向)     ボタンを押したら     左5     上5     神
2     └L     レーザー:手前で湾曲する弾(左方向)     1の発生から0.5秒          下90     氷
3     M     弾丸:射程が短い弾     ボタンを押したら     右10     上15     神
4     ├S     弾丸:重力の影響を受ける弾     3の発生から0.2秒          下15     神
5     │└L     放射     4が地形に衝突時          上90     氷
6     └S     弾丸:重力の影響を受ける弾     3の発生から0.2秒     左5     上15     神
7      ├L     放射     6の発生から0.5秒     左90          氷
8      └L     放射     6の発生から0.5秒     左120     下30     氷
                           
超ロマン砲                           
消費OP99 Chip25                           
擬似ホーミング機能つき。                           
「限界消費は男のロマン」との事だが、実は限界ではなかったりする。                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     M     制御:生存時間が短く敵の方を向く弾     ボタンを押したら              
2     └L     弾丸     1の自然消滅時              
3       └M     制御     2が敵に衝突時              
4         ├L     放射     3の発生から0.2秒              
5         ├L     放射     3の発生から1秒              
6         ├L     放射     3の発生から2秒              
7         ├L     放射     3の発生から3秒              
8         └L     放射     3の自然消滅時              
                           
OPコンシューマー                           
消費OP139 Chip57                           
その名の通りOPを無駄に消費し、さらに当てづらいw                           
見た目はまぁまぁ                           
No     サイズ     弾種     発射条件     水平     垂直     備考
1     ss     弾丸:射程が極短い弾     ボタンを押したら          上90°     神
2     └M     制御:生存時間が短く敵の方を向く弾     1の自然消滅時          下90°     神
3      ├L     弾丸:全方向ホーミング弾     2の発生から0.2秒     左5°     上15°     神
4      ├L     弾丸:全方向ホーミング弾     2の発生から0.2秒     右5°     下15°     神
5      ├L     弾丸:全方向ホーミング弾     2の発生から0.2秒     左15°     上5°     神
6      ├L     弾丸:全方向ホーミング弾     2の発生から0.2秒     左15°     下5°     神
7      ├M     弾丸     2の発生から0.2秒              対神抗体
8      └M     弾丸     2の発生から0.5秒              対神抗体

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