骑士
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楼主 |
发表于 2010-5-21 11:19 · 重庆
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实用子弹弹道调配
(通称)ないぞうはかいだん(ダメージ追求貫通系)
消費OP40。Chip30。25300fc。(Lを全部Mにすると、消費OP28,Chip30,14500fc)
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が長い弾 ボタンを押したら 同時HITの1発目
2 ├L(M、S) レーザー:射程が極短い弾 1が敵に衝突時 同時HITの2発目、任意でサイズ変更
3 └M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾 1が敵に衝突時 同時HITの3発目、(ダメージ50%前後)
4 ├L(M、S) レーザー:射程が極短い弾 3の発生から0.2秒 任意でサイズ変更
5 ├L(M、S) レーザー:射程が極短い弾 3の発生から0.5秒 同上
6 ├L(M、S) レーザー:射程が極短い弾 3の発生から1秒 同上
7 ├L(M、S) レーザー:射程が極短い弾 3の発生から2秒 同上
8 └L(M、S) レーザー:射程が極短い弾 3の自然消滅時 同上
(通称)のうてんちょくげきだん(部位破壊用貫通系)
消費OP40。Chip35。20100fc(19600fc)。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が短い弾 ボタンを押したら 上90°
2 └M 制御:生存時間が短い弾 1の自然消滅時 下120°
3 └S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 2と同時に 下45°
4 └M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾 3が何かに衝突時
5 ├L レーザー:射程が極短い弾 4の発生から0.2秒
6 ├L レーザー:射程が極短い弾 4の発生から0.5秒
7 ├L レーザー:射程が極短い弾 4の発生から1秒
8 └L(M) レーザー:射程が極短い弾 4の自然消滅時
JGP-911(瞬間ダメージ追求放射系)
消費OP97。Chip18。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら
2 ├L 放射 1と同時に
3 ├L 放射 1と同時に
4 ├L 放射 1の発生から0.2秒
5 ├L 放射 1の発生から0.2秒
6 ├L 放射 1の発生から0.5秒
7 └L 放射 1の発生から0.5秒
0.6爆弾
消費OP63。チップ数28。費用8400fc。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:全方向ホーミング弾 ボタンを押したら 任意で変更可
2 ├L 爆発 1が敵に衝突時
3 └M 制御:生存時間が短い弾 1が敵に衝突時
4 ├L 爆発 3の発生から0.2秒
5 ├M 爆発 3の発生から0.2秒
6 └M 制御:生存時間が短い弾 3の発生から0.2秒
7 ├S 爆発 6の発生から0.2秒
8 └S 爆発 6の発生から0.2秒
自動攻撃系(擬似ホーミング)バレット
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:敵の方を向く弾 ボタンを押したら 時間は使用法により調節
2 ├好みのサイズ 状況に応じた弾 1の発生から0.2秒後~
3 └好みのサイズ 状況に応じた弾 1の発生から0.5秒後~
プリティガン
消費OP61(スナイパー使用で47)。 Chip64。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 上120
2 └M 制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 1と同時 下120
3 ├L レーザー:射程が短く高性能な貫通弾 2の発生から0.2秒後
4 └L レーザー:射程が短く高性能な貫通弾 2の発生から0.5秒後
レーザー(L):射程が短く高性能な貫通弾は第五元素クリア後から使用可能。
ペイント弾
消費OP48。
48秒間、8秒ごとにHITが入る。
逃げたアラガミの回復を妨害する時にでも。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 ボタンを押したら
2 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 1が何かに衝突時
3 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 2の自然消滅時
4 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 3の自然消滅時
5 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 4の自然消滅時
6 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 5の自然消滅時
7 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 6の自然消滅時
8 └S 球:その場で停止する弾 7の自然消滅時
モグラバレット
消費OP33。チップ数35。
壁抜けバレットの一種。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程の短い弾 ボタンを押したら 下60
2 └SS 弾丸 1が地形に衝突 上15
3 └M 制御:短時間敵の方に向く 2の自然消滅時 上90
4 └S 弾丸:高性能な全H弾 3の自然消滅時
5 └SS 弾丸:射程の短い弾 4が何かに衝突時
6 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 5が何かに衝突時
7 └M 球:生存時間が長く敵に張り付く弾 6の自然消滅時
8 └S 球:その場で停止する弾 7の自然消滅時
反射ショット
消費OP20。チップ数37。2700fc
壁壁壁壁壁壁
○――――→敵
↑壁壁壁壁
|壁
|壁
|壁
|壁
主
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:射程が長い弾 ボタンを押したら
2 └M 制御:敵の方を向く弾 1が何かに衝突時
3 └S 弾丸:全方向ホーミング弾 2の自然消滅時
ガトリング(SS弾9連砲)
消費OP26 Chip59
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 前で弾を発射するための物
2 └SS 弾丸:遅延して連射される弾 1と同時に
3 M 制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら 上90
4 ├M 制御:生存時間が短い弾 3と同時に 時間調整のための物
5 |└SS 弾丸:遅延して連射される弾 4と同時に 下90
6 └SS 弾丸:射程が極短い弾 3と同時に 上90 後ろで弾を発射するための物
7 └M 制御:生存時間が短い弾 6と同時に 上90
8 └SS 弾丸:遅延して連射される弾 7と同時に 上90
多弾頭砲
消費OP31 Chip63 13300fc
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が短い弾 ボタンを押したら 上90°
2 └M 制御:生存時間が短い弾 1の自然消滅時 下90°
3 └S 弾丸:全方向ホーミング弾 2と同時に 下60°
4 └SS レーザー:拡散弾 3の発生から0.5秒
5 └M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾 3が敵に衝突時
6 ├L レーザー:射程が極短い弾 5の発生から0.2秒
7 └L レーザー:射程が極短い弾 5の発生から0.5秒
ウッドペッカー(SS弾12連砲)
消費OP32 Chip63
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:生存時間が長い弾 ボタンを押したら
2 ├SS 弾丸:遅延して連射される弾 1と同時に
3 ├SS 弾丸:遅延して連射される弾 1の発生から1秒
4 ├SS 弾丸:遅延して連射される弾 1の発生から2秒
5 └M 制御:生存時間が短い弾 1の発生から3秒
6 └SS 弾丸:遅延して連射される弾 5と同時に
レールガン
消費OP33 Chip23
すべて雷属性がおすすめ。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら
2 └M 弾丸:射程が極短い弾 1の自然消滅時
3 ├L 爆発 2と同時に
4 └S 弾丸:射程が極短い弾 2の自然消滅時
5 ├S 爆発 4と同時に
6 └SS 弾丸:射程が短い弾 4の自然消滅時
7 └S 爆発 6が何かに衝突時
3連ホーミング爆弾
消費OP35 Chip28
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:敵の方を向く弾 ボタンを押したら
2 ├S 弾丸:射程が短い弾 1の発生から0.5秒
3 |└S 爆発 2が何かに接触時
4 ├S 弾丸:射程が短い弾 1の発生から1秒
5 |└S 爆発 4が何かに接触時
6 └M 制御:生存が短く敵の方を向く弾 1の自然消滅時
7 └S 弾丸:射程が短い弾 6の発生から0.5秒
8 └S 爆発 7が何かに接触時
名無し(お好みで)
消費OP41 Chip42
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:手前で湾曲する弾(左方向) ボタンを押したら 右5
2 S 弾丸:手前で湾曲する弾(右方向) ボタンを押したら 左5
3 S 弾丸:手前で湾曲する弾 ボタンを押したら 下5
4 L 弾丸 ボタンを押したら
5 L 放射 4が何かに衝突時
リュウセイグン
消費OP43 Chip28
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 球:その場で停止する弾 ボタンを押したら 下5
2 └M 制御:敵の方を向く弾 1の自然消滅時
3 └S 弾丸:射程が短い弾 2の自然消滅時
4 ├S 爆発 3が何かに衝突時
5 └M 制御:敵の方を向く弾 3と同時に
6 ├L 弾丸:射程が短い弾 5の自然消滅時
7 └S 弾丸:射程が短い弾 5の発生から0.5秒
8 └S 爆発 7が敵に衝突時
ファンネル2
消費OP44 Chip37
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:生存時間が長く敵のほうを向く弾 ボタンを押したら
2 ├M レーザー:射程が短い弾 1の自然消滅時
3 ├SS 弾丸:射程が極短い弾 1の発生から0.2秒 右60 上30
4 | └M 制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾 3の自然消滅時 左60
5 | └M レーザー:射程が短い弾 4の発生から0.5秒
6 └SS 弾丸:射程が極短い弾 1の発生から1秒 左60 上30
7 └M 制御:生存時間が短く敵のほうを向く弾 6の自然消滅時 右60
8 └M レーザー:射程が短い弾 7の発生から0.5秒
上空レーザービット
消費OP47 Chip41
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:射程が短い弾 ボタンを押したら 上30 角度変更で距離調整
2 └M 制御:生存時間が長く下を向く弾 1の自然消滅時 「0.2秒後」で近距離用
3 ├M レーザー:射程が短い弾 2の発生から0.2秒後 右5 下10
4 ├M レーザー:射程が短い弾 2の発生から0.5秒後 左5 上5
5 ├M レーザー:射程が短い弾 2の発生から1秒後 左5 下5
6 ├M レーザー:射程が短い弾 2の自然消滅時 右5 下5
7 ├M レーザー:射程が短い弾 2の自然消滅時 右5 上5
8 └M レーザー:射程が短い弾 2の自然消滅時 左5 下5
レーザーカッター
消費OP47 Chip30
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:敵の方を向く弾 ボタンを押したら
2 ├L レーザー:射程が極短い弾 1と同時に
3 ├L レーザー:射程が極短い弾 1の発生から0.2秒
4 ├L レーザー:射程が極短い弾 1の発生から0.5秒
5 ├L レーザー:射程が極短い弾 1の発生から1秒
6 └M 制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 1の発生から0.2秒
7 ├L レーザー:射程が極短い弾 6の発生から0.2秒
8 └L レーザー:射程が極短い弾 6の発生から0.5秒
時間差バレット
消費OP50 Chip51
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:射程が極短い球 ボタンを押したら 上15
2 └M 制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 1の自然消滅時 下15
3 ├S 弾丸:縦方向ホーミング弾 2の発生から0.2秒 上5
4 ├M 制御:生存時間が短い 2の発生から0.2秒
5 |└M 弾丸:横方向ホーミング弾 4の発生から0.2秒 右10
6 ├M 弾丸:縦方向ホーミング弾 2の発生から0.5秒 下10
7 └M 制御:生存時間が短い弾 2の発生から0.5秒
8 └M 弾丸:横方向ホーミング弾 7の発生から0・2秒 左10
オクトパス(8本レーザー)
消費OP54 Chip63
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S レーザー:縦方向ホーミング弾 ボタンを押したら 右5 上10
2 S レーザー:縦方向ホーミング弾 ボタンを押したら 左5 上10
3 S レーザー:縦方向ホーミング弾 ボタンを押したら 上10
4 S レーザー:横方向ホーミング弾 ボタンを押したら 右15
5 S レーザー:横方向ホーミング弾 ボタンを押したら 左15
6 S レーザー:横方向ホーミング弾 ボタンを押したら 右15 下5
7 S レーザー:横方向ホーミング弾 ボタンを押したら 左15 下5
8 S レーザー ボタンを押したら
地上魚雷
消費OP55 Chip53
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 下60
2 └S 弾丸:高性能な横方向ホーミング弾 1が地形に衝突時 上60
3 ├M 制御:生存時間が短い弾 2の自然消滅時 右10 角度調節用
4 │├S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 3と同時に 右5
5 │└S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 3と同時に 右15
6 └M 制御:生存時間が短い弾 2の自然消滅時 左10 角度調節用
7 ├S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 6と同時に 左5
8 └S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 6と同時に 左15
6連装ホーミングレーザー
消費OP57 Chip64
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御 ボタンを押したら
2 ├S レーザー:全方向ホーミング弾 1と同時 左5 上15
3 ├S レーザー:全方向ホーミング弾 1の発生から0.2秒 右5 上15
4 ├S レーザー:全方向ホーミング弾 1の発生から0.5秒 右10 上10
5 ├S レーザー:全方向ホーミング弾 1の発生から1秒 右15 上5
6 └M 制御:生存時間が短い弾 1の発生から0.2秒
7 ├S レーザー:全方向ホーミング弾 6の発生から0.2秒 左10 上10
8 └S レーザー:全方向ホーミング弾 6の発生から0.5秒 左15 上5
トルクボウ
消費OP61 Chip23
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 SS 弾丸:射程が長い弾 ボタンを押したら
2 └M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾 1が何かに衝突時
3 ├M 爆発 2の発生から2秒
4 ├M 爆発 2の発生から2秒
5 └M 制御:生存時間が短い弾 2の自然消滅時
6 └M 球:生存時間が短く敵に張り付く弾 5と同時に
7 ├L 爆発 6の自然消滅時
8 └L 爆発 6の自然消滅時
ファンネル
消費OP66 Chip37 8600fc
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 右30 上30
2 └M 制御:敵の方を向く 1の自然消滅 左90
3 ├L レーザー:射程が短い弾 2の発生から0.5秒
4 ├L レーザー:射程が短い弾 2の自然消滅時
5 └S 弾丸:射程が極短 2の自然消滅時 左60 上30
6 └M 制御:敵の方を向く 5の自然消滅時 右90
7 ├L レーザー:射程が短い弾 6の発生から0.5秒
8 └L レーザー:射程が短い弾 6の自然消滅時
乙
消費OP90 Chip62
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 左30 上90 神
2 ├S 弾丸:手前で湾曲する弾(左方向) 1と同時に 下90 神
3 │└L レーザー:手前で湾曲する弾(左方向) 2の発生から0.2秒 下120 氷
4 └L 弾丸:重力の影響を受ける弾 1の自然消滅時 右60 下30 神
5 ├L 放射 4の発生から0.2秒 右45 下120 氷
6 └L 放射 4の発生から0.2秒 左15 下120 氷
7 M 弾丸:重力の影響を受ける弾 ボタンを押したら 右45 神
8 └L 放射 7が地形に衝突時 上90 氷
遠くに出るように改良した乙(消費OP82 Chip63)
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 S 弾丸:手前で湾曲する弾(左方向) ボタンを押したら 左5 上5 神
2 └L レーザー:手前で湾曲する弾(左方向) 1の発生から0.5秒 下90 氷
3 M 弾丸:射程が短い弾 ボタンを押したら 右10 上15 神
4 ├S 弾丸:重力の影響を受ける弾 3の発生から0.2秒 下15 神
5 │└L 放射 4が地形に衝突時 上90 氷
6 └S 弾丸:重力の影響を受ける弾 3の発生から0.2秒 左5 上15 神
7 ├L 放射 6の発生から0.5秒 左90 氷
8 └L 放射 6の発生から0.5秒 左120 下30 氷
超ロマン砲
消費OP99 Chip25
擬似ホーミング機能つき。
「限界消費は男のロマン」との事だが、実は限界ではなかったりする。
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 M 制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 ボタンを押したら
2 └L 弾丸 1の自然消滅時
3 └M 制御 2が敵に衝突時
4 ├L 放射 3の発生から0.2秒
5 ├L 放射 3の発生から1秒
6 ├L 放射 3の発生から2秒
7 ├L 放射 3の発生から3秒
8 └L 放射 3の自然消滅時
OPコンシューマー
消費OP139 Chip57
その名の通りOPを無駄に消費し、さらに当てづらいw
見た目はまぁまぁ
No サイズ 弾種 発射条件 水平 垂直 備考
1 ss 弾丸:射程が極短い弾 ボタンを押したら 上90° 神
2 └M 制御:生存時間が短く敵の方を向く弾 1の自然消滅時 下90° 神
3 ├L 弾丸:全方向ホーミング弾 2の発生から0.2秒 左5° 上15° 神
4 ├L 弾丸:全方向ホーミング弾 2の発生から0.2秒 右5° 下15° 神
5 ├L 弾丸:全方向ホーミング弾 2の発生から0.2秒 左15° 上5° 神
6 ├L 弾丸:全方向ホーミング弾 2の発生から0.2秒 左15° 下5° 神
7 ├M 弾丸 2の発生から0.2秒 対神抗体
8 └M 弾丸 2の発生から0.5秒 対神抗体 |
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