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[感想]11区同学 9小时游戏感想

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 楼主| 发表于 2009-12-7 10:59  ·  未知 | 显示全部楼层 |阅读模式
来源:http://destron.blog6.fc2.com/blog-entry-96.html
翻译:JudasFaye
图片防盗链,我就懒的帖了,大家去BLOG主那里看吧


現在約9時間ぐらいプレイ。戦闘楽しい。
テイルズシリーズ最新作。
戦闘に特化した作りになってるみたい。

现在大约玩了9小时
战斗十分有趣
传说系列最新作,感觉针对战斗进行了强化

グラフィックはラタトスクと比べたらだいぶ進歩してる。
特に顔周り。
けれど1つ前のToVと比べたらやっぱり劣ってる。
これがWiiの限界なのか・・・。

画面比TOSR有了很大的进步,特别是脸部,当然了 比之前的TOV显然是要差很多,难道这是WII的极限了么

操作はリモコンでも特に違和感無し。
ラタトスクはプレイ済みなのでスムーズに入り込めた。
クラコンプロでも試したいところだけど持ってないので試せず・・・。

操作方面 用双截棍也不会太别扭,TOSR双截棍就用过来了,感觉还是很顺手的
想要试试经典PRO,可惜没有啊 - - 内心十分痛苦


戦闘は相変わらず面白い。
今回の戦闘はリメイクToDのCCシステム+ラタトスクの3Dフィールド。
この2つにグレイセスでの追加要素を詰め込んだ形。

战斗还是一如既往的欢乐
这次的战斗时TODR的CC系统+TOSR的3D背景,在这2着基础上在加上些TOG的追加要素形成的新系统



CCを使った戦闘は面白くてTPを気にしないで術技をホイホイ使えるのが楽しい。

使用CC进行战斗不用在意TP消耗 十分欢乐


ToDのとは仕様が少し変更されてて、今回は回復値が一定になってるのが特徴。

与TODR的设定不同,这次的回复值是固定的是其主要特征

1回最大値まで上げれば常に最大値まで回復するようになってる。

一次回复到最大值的话就会唱时保持回复最大值

これで煩わしい回復値の計算をしなくてよくなったので大歓迎。

没有复杂的回复计算式就能轻松理解 十分不错。




更にグレイセスでの追加要素としてアーツ技と各ステップ、エレスライズがある。
アーツ技は今までの通常攻撃を止めて全て技にした感じ。

此外还有TOG的独有系统ARTS技,STEP移动,移动炼成等。
所谓ARTS技其实也就是把以往的普通攻击全部技能化而已。


攻撃を重ねる度にCC消費は大きくなるけど強力なアーツが使えるようになる。

随着攻击的增加 CC消费会变大,当然技能也随之更强力

今まで通り任意に使える術技も健在で、こちらはバースト技と呼ばれてる。

系列传统随意使用的术技自然也建在,这次被称为BUST技。

アーツ、バーストそれぞれの技に細かく属性も付加されてて敵によって使い分けるのも重要。


无论是ARTS还是BUST都有其细分的属性等,需要格外注意针对不同敌人使用。

この2つのタイプの技を上手く使い分けて戦っていくことになる。

本次战斗核心主要是合理使用这两种技能进行攻击。

ステップはその名の通りで、バックとフロントだけだったステップがサイドにも出来るようになった。ギリギリまで引きつけて避ければCCが回復したりもする。


STEP如其名,可以进行前后方左右方的各种跳步移动,临近被击中时回避的话 还可以回复CC。


成功して反撃を叩き込めれば爽快感抜群。エレスライズは数秒の間CC消費無しで行動出来て術
技使い放題タイムになること。敵を攻撃したり、敵の攻撃を防御したり避けたりでゲージが増加して、最大までたまったら自動で発動。


成功操作 并给与敌人反击的话 可谓爽快感拔群。曝气系统是指在一定时间内无视CC消费 任意使用技术的系统,无论是攻击敌人还是躲避防御敌人,都会增加气槽,满槽后自动发动


でもこれは出来れば任意発動が良かったかな。秘奥義出せるのもこの間だけだし。

如果能自己随意发动的话就好了秘奥义也是曝气后使用




スキルは今回は称号で覚える仕様。称号をセットして敵を倒してポイント稼いで習得。
1つの称号で5つまでスキルを覚えることが可能で、同じスキルの場合はそのスキルの強化になる。
ダメージ、クリティカル、命中アップ、詠唱時間短
縮等々。

本次的技能主要通过称号习得。
装备称号击倒敌人可以获得一定的点数 用以习得技能。
1个称号最高可能有5中技能,技能相同情况时 则进行强化,如伤害增加 会心率增加 命中率增加,咏唱缩短等。


とにかく沢山の称号が用意されてて多分歴代最多。まさか1人に100以上用意されてるとは思いもしなか
った。

总之 这次的称号可以说是系列历代最多的,一人有
100个以上称号以上,真是出乎意料。


戦闘した回数から街の人に話しかけた人数まで様々な称号が用意されてる。収集マニアには堪らない仕様?

有 诸如战斗一定回数以上与路人对话获得称号等丰富的设定。收集爱好着必定为之兴奋不已啊。

フィールドマップが復活したのは地味に嬉しい。ラタトスクは味気なかったからなー。
街と街の間は遠すぎず近すぎずで丁度いいぐらい。
ディスカバリーポイントも適度にあって探索する楽しみも。

大地图复活 真是内心十分欢乐。
TOSR真是太悲剧了
城市间的距离不远不进 十分***
还有探索点,找起来也其乐无穷。


ロードは全体的に快適。
エリア切り替えで2,3秒。
戦闘は突入時は無し。
戦闘終わって移動出来るまで3,4秒と言ったところ。

LOAD整体十分迅速。
进入区域 大约2-3秒
进入战斗 无读盘
战斗结束后 至可以行动为之大约需要3-4秒的样子


イマイチなところはやっぱりグラフィックかな。
どうしてもToVと比較してしまう。
ラタトスクよりは確実に良くなってはいるんだけど・・・。
後はフリーランするのにCCが必要になってること。
消費CCが激しくて序盤の今じゃほとんど使えてない状態。
これは後半のスキルやアイテムで解決出来ると思いたい。

说到这里 ,就画面比较一般了 - - 无论如何都忍不住和TOV比较啊,当然了 和TOSR比真是进步很多。
哦 对了 FREERUN是需要CC的,消费很巨大 序盘几乎都不怎么用。希望后期有技能啊道具之类的能解决



とりあえず今のところはこんな感じ。
やはり戦闘がずば抜けて面白い。
TP気にしないでジャンジャンバリバリ派手に戦えるのが楽しすぎる。
CCが増える後半が楽しみで仕方ない。
他にも武器防具の合成や店を利用すると貯まるスタンプカード、多すぎる称号等々楽しめそうな要素が沢山。
戦闘狂とテイルズファンは買って大丈夫かと。

以上就是 目前为止的感想了,战斗实在爽啊
没有TP的拘束 爽快的战斗 十分欢乐。
超级期待后期CC增加啊。此外武器防具合成啊、卡片
收集啊、称号收集啊,要素十分丰富。
战斗爱好者和传说 推荐购买啊
.

悟道者

继续这个头像顶到LP3D出算了……

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发表于 2009-12-7 11:02  ·  北京 | 显示全部楼层
锤地,捶桌,蛋定不能啊!!!!!!!!!!!!!

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发表于 2009-12-7 11:03  ·  广东 | 显示全部楼层
满槽后自动发动
战斗结束后 至可以行动为之大约需要3-4秒的样子
FREERUN是需要CC的,消费很巨大

有点囧

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发表于 2009-12-7 11:05  ·  上海 | 显示全部楼层
满好,红字部分醒目............

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发表于 2009-12-7 11:06  ·  四川 | 显示全部楼层
我不能激动 我要淡定 淡定

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的确,自动发动和FreeRun的消耗巨大是挺囧的……

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发表于 2009-12-7 11:09  ·  广东 | 显示全部楼层
强逼发动吗..
CC其实我个人不什么欢乐..在技使用更多..但攻击老要忍者等CC恢复..= =

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发表于 2009-12-7 11:09  ·  安徽 | 显示全部楼层
FREERUN是需要CC的,消费很巨大
这点实在是……

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发表于 2009-12-7 11:10  ·  北京 | 显示全部楼层
超级淡定。。。大地图恢复!!!!!!

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继续这个头像顶到LP3D出算了……

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发表于 2009-12-7 11:10  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用(忍)于2009-12-07 11:09发表的:
强逼发动吗..
CC其实我个人不什么欢乐..在技使用更多..但攻击老要忍者等CC恢复..= =
也许这次的自动发动就是为了强化玩家的进攻意识,毕竟暴气状态下,CC消耗为0……
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