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[资料]【THE KING OF FIGHTERS XII】角色深入研究(补完中.......)

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 楼主| 发表于 2009-6-30 20:24  ·  辽宁 | 显示全部楼层 |阅读模式


通常技
技名
解説
站A-
站B-
站C-CC启动技,出招没什么特别的,但因为距离短,主要在连续技中伺机发动CC时候先看准对方动一旦觉察到反击时机,发动CC就相当划算,在能量槽滑动时准备出击也不错。
站D看起来距离长点(即使很短),因为是强攻击时要早出招,在近/中距离使用时能打出很好的反击伤害值。
蹲A在防御敌人攻击后的反击和连续技中,可以取消连击。
蹲B防御后反击时使用,这里配合蹲A使用连续技。
蹲C看起来判定在前,其实用法和站C差不多。
蹲D出击慢距离也较长,因为ヴァントーズ之类都可以取消,使用下段扫+A ヴァントーズ的时候,可以接受对方的疯狂攻击。一旦中招便可击倒,伺机起立攻击。
跳A-
跳B-
跳C跳D容易把目标击飞,还是这个容易连COMBO。
跳D由上之下的踢,并且易于COMBO组合,ASH的跳跃速度很快,作为小跳和中跳时候使出的中段技对破防也很有用。
地上C+D主要使用COMBO,平均距离不远不进,CD长按便可发生滑动,最大HIT值发生在对方来不及防御时,此时可以冲刺到足以维持COMBO的距离,强攻击甚至可以取消必杀技术。
空中C+DASH的空中技拥有最好的判定强度,判定宽广,在空中使用对LEONA的V字斩都有无敌状态。除此之外的空中技都占优势,也可以在判定出现时击飞对方


使用摇杆的通常技
技名
解説
+C发动时通常攻击距离较长,打击点高在牵制和防止跳跃时候使用。也许打不着蹲着的对手


特殊技
技名
解説
按B在前进中回旋踢,按D在后退时攻击判定强,出招时是脚下无敌状态,即使被防御也不会被反击,对脚下技强的角色使用特别有效(KYO RYO)指令关系上,连续输入便可使出,在牵制和持续攻击时熟练使用


必殺技
技名
解説
ヴァントーズ对于飞行道具,连续攻击,按A在快速出击牵制时使用,按C出招慢,但判定高威力强。并且在向上攻击的出拳动作也有攻击判定,尽早对空使用
ニヴォース对空技,连续输入,无敌状态。按B时HIT数少,按D时多点。按B时伤害值小不少,在对空,连续技等使用
ジェニー设置技,KOF12加入的新技术,设定了一个绿色小火球,由A到D决定距离远近,接触到对方便爆炸,把对手打倒在地。HIT后由距离决定能否追击。火球最多设置两个,一旦设置尽早放出,火球将按顺序消失,不管是击中对方还是到时间自动熄灭。不能抵消对方飞行道具


超必殺技
技名
解説
テルミドール出招少又慢的多段HIT飞行道具,基本上一旦命中,这边便可迅速跟上追击,不过这种事可以说不太可能,确实在CC(Critical Counter)之类里能打出HIT。在ASH所有技巧中其使用价值是最值得怀疑的
ブリュヴィオーズニヴォース三连发的技巧,有轻微无敌状态可对空使用,出招快也可用于连续技的很方便的技术
サンキュロット以自己身体为中心矗立起火柱,因为特殊指令让人非常难使,但一旦发动速度快得出奇,在对方在向后回避来不及防御时给予打击并可在对空,CC发动时候使用。威力虽然低但一旦打出HIT就用ニヴォース之类的可以进行追击


連続技
站A/蹲A反击中打出HIT →C
蹲B →蹲A →強ニヴォース /ブリュヴィオーズ
(跳D)→站C /站D →C+D →強ニヴォース /ブリュヴィオーズ
(屏幕两头)站C →C+D →強ヴァントーズ →強ニヴォース /ブリュヴィオーズ


クリティカルカウンター連続技
站C→3~4 →跳C /跳D →蹲C →C+D →强ニヴォース /ブリュヴィオーズ /サン・キュロット
.
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 楼主| 发表于 2009-6-30 20:58  ·  辽宁 | 显示全部楼层



通常技
技名
解説
站A在水边的掌击,强攻击时范围大,即使被防御也不会受到反击,适当使用会很方便。但是弱攻击时候会不会呢,被对方的强攻击反击的次数可不少,不要过于自信。
站B-
站C范围大,万一被对方防御住就完了。牵制时候就像先锋那样使用。因为这个技巧的BIT追加也许会衍生捨己従竜。
站D高段踢,CC始动技,发动较早,从横向到斜上都保持宽广范围,在牵制和防止对方跳跃时使用。在CC始动技算比较容易的,大量使用吧。
蹲A出招快范围大,接续下段COMBO时使用。
蹲B范围宽的轻退连打,不光在牵制中使用,在防御住对方大招后的反击中,在下段COMBO始动中也是重要技能。
蹲C类似升龙,KOF12中引以为豪的最强的对低空性能,对中跳/大跳而来的敌人使出,基本可以确保击落。在连续技也可使用同时,这个技能在Duo Long的防守反击中也是相同的动作。
蹲D足踢HIT后对手倒地,范围大,可以在空中取消。被对方防御后最快速度用飛毛脚・前取消,绕到对方背后,稍等片刻使出飛毛脚便可密集攻击对手,动摇对方的防御。
跳A主要在空对空使用。
跳B判定相当靠下,跳跃接近中使用。可以兜后使用,如调整高度,HIT后便可追加地面技。
跳C-
跳D判定强,横向延伸宽,不是不可兜后使用,向下的判定小了点,跳跃接近中较难使,仅对人高马大的(大门,雷电等)使用,最好主要用于空对空。
地上C+D大体算COMBO技。
空中C+D范围宽判定强,而且判定能从上到下沿斜向延伸,强项在于跳跃接近和空对空



摇杆普通技
技名
解説
→+D横向大幅度踢腿,发动快,易于牵制。不可取消,但反击HIT时,冲刺靠近便可追击



必殺技
技名
解説
幻無拳两手横向展平攻击,范围达到2/3屏幕,Duo Lon的技能中也算大范围的,在牵制中很强,但可以跳跃躲避,被防御会露出大破绽。可以在空中使用。
幻無脚在地面发动的话,寻找对方位置,由地面判定小的发动冲击波之类的攻击。如在空中发动,就是斜向下伸腿攻击。在地面想向远距离攻击,如果远距离发动即使被防御,基本不会被反击。在空中钝角小时发动幻無脚,用于牵制并且连同幻無拳,+D一起使用,可发动非常无耻的攻击。但是和幻無拳一样破绽大,不论如何确定对方直到进攻开始,有一定空闲,看透后可以狠狠地反击。
飛毛脚・前具有一定无敌的移动技,相比按B,还是按D移动距离稍长,如在对手附近使出,因为可以绕到对方身后,有很大迷惑效果。在组合技中可用到此技,动摇对方的前后防御。
飛毛脚・後具有一定无敌的移动技,向后快速移动。一边利用无敌效果撤退,用蹲C躲避判定强的空中技时使用。
捨己従竜站C打出HIT后进一步的衍生技,不管在何处终止,破绽都很大。只在站C打出HIT时使用,紧接着把对手击飞倒地。可以用飛毛脚(前・後)取消



超必殺技
技名
解説
秘伝・幻夢爆吐死魂突进技,相比A,按C突进距离更长。连续技主要用C(A可能够不着)发动速度快,可以把对方的大招化解,确实能在打出HIT的连续技中使用,利用减少大命中判定机会,可以对空使用。命中的话会有很大反弹,如被防御必须反击



連続技
站C →捨己従竜( →飛毛脚・前 →站A)
站D →CD →C秘伝・幻夢爆吐死魂(从CD取消会有稍许迟缓)
(对方在屏幕尽头)站D反击Hit →CD最大→B飛毛脚・前 →站C →捨己従竜( →飛毛脚・前 →站A/蹲C)
蹲B→1~2 →蹲A →幻無脚
蹲B→2 →蹲A →幻無拳 →C秘伝・幻夢爆吐死魂(幻無拳最快速度取消后连接)
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 楼主| 发表于 2009-6-30 21:28  ·  辽宁 | 显示全部楼层



通常技
技名
解説
立ちAリーチの短い肘打ち 出が速く、ガードされてもこちらの方が早く動ける 打点が高いため牽制のほかにも対空にも使える 連打キャンセル可
立ちB-
立ちCCC始動技 発生が速い、CC始動技なので攻撃判定も京の通常技の中ではトップクラス CCゲージが溜まってないときは、連続技にも使える
立ちDその場で軽くジャンプして蹴る 横にリーチが長いので牽制に使う ちなみに飛んでる時は足元の判定が消えてるので、足払い系の技をすかして当てられるので近距離で偶に振るのも良い
しゃがみAコパン 下段コンボの繋ぎに使ったり、CC狙いの連携の布石に使う
しゃがみB小足 下段コンボの始動技として使うことが多いが、リーチが小足しては長いので牽制にも使える、万が一ガードされても隙は無い
しゃがみC立ち上がりながら上方向にアッパー 上方向に対する攻撃判定が強いので、鬼焼きほど確実ではないが対空に使用するのもアリ
しゃがみD-
ジャンプA下方向に判定があるので、小ジャンプからの崩しに使うと強い
ジャンプB-
ジャンプC主に飛び込みに使う、Hit後地上コンボへ
ジャンプD-
地上C+D発生は遅いが、リーチはそこそこ 強攻撃からのコンボに使うか、最大まで溜めてガードクラッシュ絡みの連携をする時に使う
空中C+D攻撃判定が強く、ジャンプCと同じ様な感じで飛び込みに使ったり、垂直Jからの出して先読みの対空に使うのも良い


レバー入れ通常技
技名
解説
+C-



特殊技
技名
解説
外式・轟斧 陽カカト落としを喰らわす、発生の遅い中段技 今回も中段技としてはそこまで優秀ではないが、崩しで偶に振ると当たってくれる事もある
八拾八式足払い二連発 二段目Hitでダウンを奪える 発生が早く小技から繋がるのでコンボに使用すれば、コンボ→起き攻めの流れを容易に作れる しかし、ガードされると隙が多い、一段目がガードされれば相手との距離が離れるので反撃を受けにくいのが救い


必殺技
技名
解説
百八式・闇払い飛び道具 端まで届くが発生までが少し遅く見てから飛び込まれると痛い反撃を受けることもしばしば しかし、牽制には使えるので、程ほどに振っておく
百式・鬼焼き対空技 発生、無敵、使いやすさ、どれをとっても一級品 割り込みや対空は取り敢えずこれを振っておけばほぼ間違いない A版は少しの間全身無敵で発生がC版より若干速い、C版はかなり長い間全身無敵で2ヒットする
七拾五式 改追加入力式の技 これも、B版・D版共に上半身無敵で攻撃判定がかなり強いので対空に使えるが、主な用途はコンボの繋ぎ、Hitすると浮かせて追撃できるので、C鬼焼きや朧車につなげてコンボのダメージアップに使うと良い
百壱式・朧車B版は軽く前に飛んで、一回飛び蹴り コンボに使う D版はさらにB版の後にもう一回飛び蹴りをした後に、追撃で空中かかと落としを喰らわせる、最後の追撃までHitすると相手はダウンするが、ガードされるとかなり大きな隙ができるので、こちらもHit確認したうえでのコンボに
弐百拾弐式・琴月 陽突進技 相手に走り寄って、相手の近くで肘打ち→首根っこ掴んで相手を爆発の二段技、空中の相手も一段目Hit後ロックするので二段目もHitする ちなみに、ガードされると二段目は出ない 発生が速いので奇襲に使える




超必殺技
技名
解説
裏百八式・大蛇薙シリーズ初代からある伝統の技 一瞬溜めてから、放つので発生が遅く 単発で振るのにはあまり使えない、あるとすれば大ジャンプへの対空ぐらいか CDから繋がるので、ゲージがたまり次第コンボに使うと良い



連続技
しゃがみB×1~3→立ちB→(C版)百式・鬼焼きor(B版)百壱式・朧車→(A版)百式・鬼焼きor七拾五式 改→(A版)百式・鬼焼き
(ジャンプC)→立ちC→七拾五式 改→(A版)百式・鬼焼き
(ジャンプC)→立ちC→CD→(D版)百壱式・朧車or裏百八式・大蛇薙
(画面端で)立ちC→CD→(D版)七拾五式 改(一段止め)→(B版)百壱式・朧車→百式・鬼焼き
(画面端で)立ちC→CD→(D版)七拾五式 改→弐百拾弐式・琴月 陽
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 楼主| 发表于 2009-7-1 02:11  ·  辽宁 | 显示全部楼层



通常技
技名
解説
立ちA-
立ちB-
立ちCCC始動技、リーチが短い 主に連続技に使う
立ちD判定が上の方向にも出ているので、ジャンプ防止を兼ねた牽制に使ったり、見え見えの飛び込みに対する対空に使う
しゃがみA主にコンボのつなぎに使う
しゃがみB拳崇の主力となる牽制技、下段コンボの始動としても重要な技
しゃがみC判定が強く、上に判定が出ていて龍顎砕ほどでは無いが対空に使える 龍顎砕が出せない時用
しゃがみD少々使いにくい足払い Hitすればダウンを奪えるが、リーチが若干短い 発生は普通
ジャンプA-
ジャンプB横にも下にも判定が強く、発生がジャンプDより速いので空対空や、小ジャンプから出して崩しの手段に使う
ジャンプCジャンプDとほぼ同じ使い方が出きるが、ジャンプDの方が性能が良いのであまり使わない
ジャンプD判定が強く、飛び込みに使い易い
地上C+D主にコンボに使用するが、リーチが長く、発生が速いという点では優れているので牽制に使ったり、若干、上方向にも攻撃判定が出ているのでジャンプ防止にもつかえる
空中C+D判定が強く、飛び込みに使い易い コンボ狙い以外の飛び込みはこれだけでも良い




レバー入れ通常技
技名
解説
+Cリーチが長く牽制に適した技、発生もそれほど遅くないので使いやすい




必殺技
技名
解説
龍倒打打開のような形で相手を殴る ガードされても距離が離れる上に、隙が少ないので反撃は受けにくい Hit後は他の連続技に連携可能だが、繋がるのは鱗徹掌のみ
鱗徹掌低い姿勢で相手の腹部を殴る 単発でも使用できるが、こちらはガードされると大きな隙をさらすので、龍倒打がHitしたときのみにだけだすのをお勧めする Hit後さらに疾空斬龍脚か龍顎砕へ派生可能 龍顎砕はD版のみ繋がる(B版は届かないこともあるので安定しない)、疾空斬空脚も連続技になる
疾空斬龍脚相手に走り寄って、飛び蹴りを食らわす 中段技 ボタン長押しで走るだけのフェイントに移行する 走ってる間は足元無敵なので、足払いなどの打点の低い技をすり抜けて当てることができるので、奇襲に使い易い
龍撲鼓低い位置でパンチ連打 ボタン連打数によって4段階に変化する レベル1~2は殴るだけ、レベル3になると顔を真っ赤にして、最後に前Cと同じモーションのダウンする追加攻撃が自動で出る、レベル4になると顔が青ざめ、弱弱しいパンチを最後に出して、隙をさらけだす レベル4をだすとガードはもちろんHitしても、反撃受けるので注意
龍顎砕逆立ちの状態で、回転しながら上昇する対空技 B版は出掛かりに無敵があり対空として使うと強いが、真上の敵には当たりにくい D版は少し踏み込んでから技を出すため、主に連続技に使う



超必殺技
技名
解説
神龍・超球弾大きいサイズの飛び道具 判定がかなり大きく、紅丸の雷光拳並みの大きさがある、弾速は遅い 主な用途は、画面端での連続技や、大ジャンプに対しての早出しの対空など



連続技
屈B×2→龍倒打→鱗徹掌→疾空斬龍脚orD龍顎砕
(画面端)ジャンプD→立ちC→C+D→龍撲鼓(レベル3)→D龍顎砕or神龍・超球弾
(ほぼ密着で)前C→しゃがみB→龍倒打→鱗徹掌→疾空斬龍脚orD龍顎砕
前CカウンターHit→立ちC→龍倒打→鱗徹掌→疾空斬龍脚orD龍顎砕



クリティカルカウンター連続技
(CC発動→)龍倒打~鱗徹掌~龍顎砕→龍倒打→ダッシュ~鱗徹掌(カウンター終了)→ダッシュ~CD→→神龍・超球弾→B龍顎砕
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通常技
技名
解説
立ちA平手打ち リーチがかなり短いが、連打キャンセル可能なので、カウンターHit狙いの連携を狙うときなどに技と相手にガードさせるなどの使い道がある
立ちBローキック 下段技なので、近距離で刺すと結構Hitすることが多い
立ちC両手で掌底 CC始動技、発生は速いがリーチが短い 主に連続技用
立ちD前蹴り 立ちCより若干リーチが長い、その分発生が少し遅い
しゃがみAコパン 出が早く、必殺技などでキャンセル可能なので連続技に使える
しゃがみB小足 出が早い上に姿勢が低くなるので、打点高い攻撃を避けれる。
その上、少し前に進みながら攻撃するため小技にしてはリーチが長い
しゃがみC斜め上に判定が強いので対空に使えないことも無い 連続技にも使える
しゃがみD普通の足払い、相手ダウン 少々出が遅いか?
ジャンプA真横に向かって、パンチ リーチはそこそこあり、横に判定が強いので、空対空で使えないことも無いがあまり有効な手ではない
ジャンプB-
ジャンプCジャンプDの方が判定の広さ、リーチで勝っているので、余り出番が無い
ジャンプD判定が強く、攻撃判定も鎮の斜め上から前方、見た目と違って斜め下にもしっかりあるので、飛び込み、空対空、コンボなんでも使える鎮の空中戦の主力
地上C+D連続技の中継に使う 攻撃判定は強い方だが、発生は遅く、リーチも短いので単発で使うのには向いていない
空中C+D空中でソバット リーチはジャンプDより短いが、攻撃判定が強い 飛び込みに使える また判定が後ろ側にもあるのでめくりでHitすることもある



レバー入れ通常技
技名
解説
+D踏み込んで前蹴り 鎮の技の中では、そこそこリーチが長く判定もそれなりなので牽制に使える カウンターHit時はよろけを誘発する



特殊技
技名
解説
座盤鉄座り込む、姿勢が低くなるため打点の高い攻撃を避けれる。月牙双手に派生可能
構えは一定時間経過か、ダメージ、派生技を出すことで解除
張果老片足立ち、移動がステップになり、ステップ中は空中判定になる これも月牙双手に派生可能 派生技を出すか、ダメージを喰らうか、張果老中にBorDで構え解除



必殺技
技名
解説
酔歩当身技、後ろによろけながら後退し、3キャラ程歩くと後ろに倒れこむ B酔歩は上段、中段を取ることができる
当身成立後、相手を大きく吹き飛ばす D酔歩は、下段と必殺技を取り当身成立後、相手はその場で仰け反る
当身判定が出るのが早いのでバッタジャンプでまとわり付かれたら、これで返すこともできる
月牙跳撃出が少し遅いが判定が強い打撃技。小技からの連続技にも使えるけど、攻撃判定が見た目より広い為対空にも使える
烏龍絞柱出が遅い中段技、技を出したら、すぐに空中判定なのでリスクもそんなに高くない ちょっとした牽制や崩しにも使える この技をだしたあとAorCで月牙双手に派生可なので烏龍絞柱→張果老→月牙双手が連続技になる ちなみに技中にD押しっぱなしで攻撃判定の出ないフェイントに移行するので、そこから投げを狙ったり立ち回りにバリエーションが増やさせる
二起脚前に一回飛び蹴りでHit後相手仰け反り、追加でもう一回飛び蹴りでHit後相手が吹っ飛び&ダウン鎮の技の中でもリーチが長い方なので為牽制に使える。出も早く、しゃがみAから連続技になり、一段止めなら隙も少ないので、防御されても痛い反撃をもらう事もない その他にも、一段止めだと張果老に自動移行する
月牙双手座盤鉄か張果老から派生技で2Hitする打撃技 技後ふっとばし(C+D)にキャンセルできる またこの技の後にさらに2~3回月牙双手を当てること事もできる



超必殺技
技名
解説
騰空飛天砲真横に向かって錐揉み回転しながら突進 多段Hitし発生が早く近距離で隙の大きい技を防御してからの反撃に使ったりする事もできる。しかし、無敵はほぼ無い(あってもほんの少し) しゃがみAやふっとばしから連続技になる




連続技
ジャンプD→立ちC→ふっとばし(C+D)→A月牙跳撃or騰空飛天砲
しゃがみB→しゃがみA→二起脚(一段止めで張果老に移行)→A月牙跳撃or騰空飛天砲
しゃがみB→しゃがみA→座盤鉄or張果老→月牙双手×1~2→ふっとばし(C+D)→A月牙跳撃or騰空飛天砲
烏龍絞柱→月牙双手×1~2→ふっとばし(C+D)→A月牙跳撃or騰空飛天砲
(相手画面端で)烏龍絞柱→月牙双手×1~3→ふっとばし(C+D)→二起脚(少し遅めでだす)→騰空飛天砲



クリティカルカウンター連続技
CC開始→)烏龍絞柱→月牙双手→烏龍絞柱→月牙双手→ふっとばし(C+D)→A月牙跳撃or騰空飛天砲
(CC開始→)月牙双手×3→立ちD(CC終わり)→烏龍絞柱→月牙双手×3→CD→二起脚(一段止め)→二起脚(一段止め)→騰空飛天砲
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通常技
技名
解説
立ちA平手打ちにそっくりなモーションだが、こちらは出が速い
立ちBリーチがそこそこ長い、Dに連携できる(出るのは6D)
立ちCCC始動技 ほぼコンボ用 たまにCC狙いで至近距離で振る
立ちD真上に強い、真上の対空に使える
しゃがみA普通のコパン しゃがみBより当てた後のこちら側の硬直が短い為、平手打ちへのつなぎがしやすい
しゃがみB小足 ここから下段コンボを狙う Hit後、斬影拳が繋がる
しゃがみC出が早く、判定も強い カウンターHit時、前転~立ちCの連続技へ
しゃがみD姿勢が低くくなる 空キャンセル可
ジャンプA-
ジャンプB斜め上に強く出も早い、主に空対空に使う
ジャンプC-
ジャンプD横方向に強いので空対空で使うと強い
地上C+Dリーチが長いソバット 発生が遅いが、判定の強さと、リーチは中々長いので牽制にもつかえる
空中C+D斜め上から斜め下への蹴り、判定が強く、攻撃判定も広くできているので、空対空や飛び込みと万能な技




レバー入れ通常技
技名
解説
+D踏み込みながらのリーチの長い上段蹴り、ジャンプ防止も兼ねている、カウンターヒット時はさらにこの技で追撃しよう



特殊技
技名
解説
平手打ち掌底、しゃがみAや立ちCなどからキャンセルでつながる、さらにここから必殺技へキャンセル可能


必殺技
技名
解説
斬影拳突進技 発生が早く、移動速度も速く、ガードされても隙が少ない(こちら側が1F不利)優秀な技 外しても硬直が少ないので、相手の起き上がりにわざと目の前で止まるようにして投げなど揺さぶりをかけることもできる
飛翔拳標準的な画面端まで届く飛び道具、牽制に使えるが、発生が少し遅めで外した時のスキは大きい上に、XIIでは相殺があるので普通に相手の通常技とかち合うと消されることもあって、過信はできない
昇龍弾対空技、無敵あり 発生も早いので対空として信用できる、また連続技にも使える
空破弾放物線を描いて飛び両足蹴り、B版よりC版の方が軌道が鋭い、先だし対空につかえないこともない、連続技にも使えるので下のブレーキングと合わせて使うと強力
ブレーキング空破弾を途中でキャンセルする技、Hitしなくても出せる また、連続技にも利用できて空破弾(ブレーキング)→昇龍弾という事ができる



超必殺技
技名
解説
超裂破弾空破弾の強化版にあたる技 ブレーキングができないことと威力以外は空破弾とほぼ同じ使い方ができる



連続技
(ジャンプD→)立ちC→C+D→B空破弾or超裂破弾or(相手が画面端の時)D空破弾→昇龍弾
立ちC→平手打ち→B空破弾or超裂破弾or(相手が画面端の時)D空破弾→昇龍弾
立ちCorしゃがみCカウンターHit→(少しダッシュ)しゃがみC→CD→A斬影拳→立ちA→着地攻めor(画面端到達なら)A昇龍弾
立ちCorしゃがみCカウンターHit→(少しダッシュ)しゃがみC→CD→D空破弾→C昇龍弾
しゃがみB→しゃがみA→平手打ち→B空破弾(→ブレーキング→昇龍弾)or超裂破弾
しゃがみB×2~3→C斬影拳
しゃがみBor立ちC→平手打ち→B空破弾(→ブレーキング→昇龍弾)or超裂破弾
しゃがみC→C+D→C斬影拳




クリティカルカウンター連続技
(CC開始→)弱斬影拳×4→CC終了→ぶっ飛ばし攻撃→超裂破弾
(CC開始→)平手打ち→弱飛翔→平手打ち→昇り小ジャンプD→CC終了→降りジャンプD→立ちC→平手打ち→超裂破弾
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通常技
技名
解説
立ちA打点の高いパンチ 連打キャンセル可
立ちB前蹴り リーチが中々長いので、牽制に そのほかにもステップインミドルキックが連続Hitするのでコンボにも
立ちCCC始動技 発生が速いが、リーチが短い ただ判定が強いので、近距離での暴れや、相手への暴れ潰しに使うと強力 カウンターHitした場合のリターンも中々のもの
立ちD膝蹴り 立ちCよりリーチが長い代わりに、少し発生が遅い
しゃがみAコパン 下段コンボの始動や、近距離での小技暴れに
しゃがみB小足 発生&リーチは平均的、下段コンボに
しゃがみC-
しゃがみDスライディング リーチが長く、発生も速いため奇襲に使える他、姿勢が低くなるので、打点の高いジャンプ攻撃にたいする対空にも使える Hit時は相手ダウン
ジャンプA-
ジャンプB-
ジャンプC斜め下にパンチ 飛び込みに使う
ジャンプD斜め下へ膝蹴り ジャンプCと一緒に飛び込みに使うと強い
地上C+D真横に蹴る 発生は普通、リーチは長め 連続技に
空中C+D判定の強いソバット 垂直Jから置くような感じでだすと対空に使える



レバー入れ通常技
技名
解説
+C-



特殊技
技名
解説
ステップインミドルキック踏み込んでミドルキック、立ちBから連続技になり、その後必殺技でキャンセル可なので多用する また、中々打点が高いのでジャンプ防止にも カウンターHitすると強攻撃と同じように大きく仰け反らせる



必殺技
技名
解説
ハリケーンアッパー飛び道具、出が早く判定が上に大きいのでジャンプした相手に引っかかることがある 牽制に有用、連続技に使って攻めを続行するときにも使える ただ今回相殺システムがあるので、打撃技で消されるので、過信は禁物
スラッシュキック突進技、出が早く、防御されても先端なら隙はほぼ無い 奇襲や連続技に
タイガーキック突進技、前に進むようになったので、スラッシュキックと一緒に中距離からの牽制、奇襲に使うと相手の行動をかなり制限できる B版は、発生が速いが、無敵時間が短いので、主にコンボ用 D版は発生が遅くなる代わりに、Hit数が増え威力Up、さらに無敵時間が延びて突進距離が伸びる こちらは、奇襲または対空に使う
爆裂拳~爆裂拳フィニッシュその場でパンチ連発、Hitすればかなりのダメージは大きい ガードされても相手との距離は離れない、ガードされても隙はあまり無いしケズリも中々だが、発生の早い技なら反確とかあるかも 爆裂フィニッシュはA版はその場でストレート、C版はアッパーを繰り出す、どちらもガードされても相手との距離は離れない、こちらは相応の隙があるのでフィニッシュは爆裂拳Hit時のみ出すように



超必殺技
技名
解説
スクリューアッパー目の前に赤い大きな竜巻を発生させる、射程は前に3キャラ分程で出が遅い、無敵はまったく無く相手の攻撃が重なるとほぼ発生前に潰される 一応しゃがみB→立ちB→ステップインミドルキックから最速で繋がる



連続技
ジャンプCorジャンプD→立ちCor立ちD→スラッシュキックorBタイガーキックorスクリューアッパー
ジャンプCorジャンプD→立ちCor立ちD→CD→スラッシュキックorBタイガーキック
(画面端)ジャンプD→立ちCor立ちD→CD→スラッシュキック→爆裂拳~爆裂フィニッシュ
しゃがみB→しゃがみA→爆裂拳~爆裂フィニッシュ
しゃがみB×2→立ちB→ステップインミドルキック→Bタイガーキックorスラッシュキック
(ほぼ密着時に)しゃがみB→立ちB→ステップインミドルキック→スクリューアッパー



クリティカルカウンター連続技
(CC始動→)爆裂拳(8~10hit)~爆裂フィニッシュ→スラッシュキック→タイガーキック
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