A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 2314|回复: 1

梦幻骑士制作人高田慎二郎的グローランサー日記Vol.1

[复制链接]

精华
0
帖子
296
威望
0 点
积分
338 点
种子
5 点
注册时间
2005-3-16
最后登录
2019-8-30
 楼主| 发表于 2009-2-15 18:56  ·  日本 | 显示全部楼层 |阅读模式
みなさんこんにちは、デビサバやグローランサーのディレクターの高田です。

今回はペルソナとグローランサーのPSP移植の発表直後という事もあり、
グローランサー日記を書いてみたいと思います。

さてグローランサーといえば、もう1作目から10年が経つんですね。
そういった大きな節目に、原典である1作目をリメイクして発売できるのは、
非常に感慨深いものがあります。
そんなわけで、スタッフ一同、熱い想い込めてリメイクしていますので期待して下さいね。

それでは、リメイク内容について一言…。いや、二〜三言(^^ゞ
今回の大きな目玉は「新規ルート」と「新キャラ?体」の追加なのですが、
さりげなく戦闘テンポの改善をする等、見えない部分の改良も行っています。
久しぶりにオリジナル版のグローⅠをプレイしたら、
こんなに戦闘が遅かったっけ?と思うほど快適になってますよ。

なぜそんな細かい改良点を書いたのかといいますと、今回の移植にあたって
「丁寧に移植すること」を大切にしたからです。
そのため、賛否両論が出そうな変な手は加えずに、
オリジナル版の良さを活かす方向でリメイクしています。
例えば、バストアップで下半身も表示するという細かい改良も
うるし原さんの絵をより堪能してもらうためですし…。
追加シナリオも、オリジナル版のシナリオとは途中から完全に分岐させることで、
元のシナリオを出来る限りいじらないようにしています。

ですので、久しぶりにオリジナル版のシナリオを楽しむのも良し、
新しく追加されたシナリオを楽しむのも良し、という2倍楽しめる作りになってますので、
ぜひぜひ買って下さいませ。m(_ _)m

また、「グローランサーってシリーズになっているみたいだけど、やった事ないな〜」って方は、
これを機会に、グローランサーに触れて頂ければ幸いです。

それでは、また。

全文翻译没有必要,比较重要的有三点:
1.之前已经知道的,战斗节奏加快。制作人说到重新玩原版时不禁发出了“哎?原来原版的战斗节奏这么慢啊?”。。。
2.细节部分的改良,日记中举了一个例子是原作的半身像变为下半身也能看到的人物像(不知是不是全身)。
3.增加了新的剧情,这点之前也已经知道,但日记中提到新增的剧情是以分支的形式出现的,所以不会与原作剧情产生冲突。

官网更新比较慢,期待vol2,vol3日记的更新.

版主

小林林是乖宝宝

精华
11
帖子
31135
威望
52 点
积分
41124 点
种子
3392 点
注册时间
2005-11-7
最后登录
2024-4-27
发表于 2009-2-15 19:32  ·  云南 | 显示全部楼层
支持一下 反正5月底的游戏  超级期待
希望这个的特典来点有意思的
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-27 22:52 , Processed in 0.154969 second(s), 15 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部