A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
楼主: 乐韵

[业界] [业界]本周首日銷量速報[白騎士13萬|夢幻之星6萬]/历代回贴点击量最高记录!!

 关闭 [复制链接]

精华
3
帖子
5303
威望
8 点
积分
5564 点
种子
0 点
注册时间
2006-10-14
最后登录
2017-12-6
发表于 2008-12-26 21:25  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用devilcry于2008-12-26 21:20发表的:

MGS系列在日本从没过百W的.

那么有过百万的大众高尔夫系列呢,到了本世代又卖了多少

圣骑士

落伍者

精华
0
帖子
2069
威望
0 点
积分
3410 点
种子
5 点
注册时间
2007-8-11
最后登录
2020-7-29
发表于 2008-12-26 21:28  ·  辽宁 | 显示全部楼层
下面是引用lavos于2008-12-26 21:25发表的:


那么有过百万的大众高尔夫系列呢,到了本世代又卖了多少
日本本土的游戏市场低弥也是不可忽视的很大因素.

终结者

5.7..9.23

精华
1
帖子
9643
威望
25 点
积分
8953 点
种子
15 点
注册时间
2006-1-1
最后登录
2023-12-12
 楼主| 发表于 2008-12-26 21:32  ·  广东 | 显示全部楼层
忍魔确认


[U]▼PS3「PS3「白騎士物語」初日で約13万本を販売」[/U][/SIZE]


■PS3:「白騎士物語 古の鼓動」

PS3陣営が誇る今年末の最重要タイトル「白騎士物語」がいよいよ発売。
初日の販売本数は約13.2万本と、
初日のみでPS3用ソフトの歴代販売本数ランキング16位に食い込んだ。
PS3用ソフトの歴代初動(初週販売数)ランキングでも既に10位。

PS3用ソフトの歴代初動ランキングベスト11は以下の通り。
(11位までが初週で10万本以上を販売しているため)

1位:メタルギアソリッド4(47.6万本)
2位:デビルメイクライ4(21.2万本)
3位:龍が如く 見参!(17.8万本)
4位:真・三國無双5(17.6万本)
5位:みんなのGOLF5(17.6万本)
6位:ウイニングイレブン2009(17.5万本)
7位:ガンダム無双(17.1万本)
8位:ガンダム無双2(16.2万本)
9位:ウイニングイレブン2008(14.5万本)
10位:白騎士物語(13.1万本)*初日のみ
11位:グランド・セフト・オートIV(12.2万本)

初日の数字で最も近いのは2位の「デビルメイクライ4」で13.9万本。
3位の「龍が如く 見参!」と7位の「ガンダム無双」までは全て17万本台、
8位以下も僅差で続いているため、週末の伸び次第では歴代2位も狙えるかも知れない。

[U]▼DS「ファンタシースターZERO」もまずまずの出足[/U][/SIZE]


■DS:「ファンタシースター ZERO」

【紹介記事】TGSで気になったソフト その4:DS「ファンタシースターZERO」

初代からGC版あたりまでを好んでプレイしていた世代なら
かなりお勧めの、DS「ファンタシースター ZERO」は約6.3万本。
7月に発売されたPSP版(約21.7万本)と比較するとどうしても見劣りするが、
DC版2作はどちらも累計で約17万本、GC版は約14万本と
「PSO」シリーズの実績は20万本前後で固まっており
DS版もシリーズとしては標準的な出足と言える。
ここ最近コンシューマーで発売された
「ファンタシースター」関連タイトルの初日販売本数は以下の通り。

2006年8月:ファンタシースターユニバース(PS2)8.7万本
2007年9月:ファンタシースターユニバース イルミナスの野望(PS2)1.7万本
2008年7月:ファンタシースターポータブル(PSP)21.7万本

以前の紹介記事でも書いたのだが、
DC版のプレイ感覚を非常に上手く再現していて
かつて廃人寸前までDC版を遊び込んだ私としては大満足の仕上がり。
見た目の再現度よりも操作感や雰囲気といった
ゲーム性の再現に力を入れたセガの取捨選択が絶妙な1本。
「最近のファンタシースターは何か違う」と思っている方にこそお勧めの1本だ。

[U]▼RPG連発後の影響が大きく出たか。DS「RIZ-ZOAWD」大苦戦[/U][/SIZE]


■DS:「RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドCD付き」

DSオリジナル新作のRPG「RIZ-ZOAWD」は約2000本と大苦戦中。

・オリジナル新作の売り込みにくい時期である
・RPGにおいてはあまり実績のないD3発売である
・「テイルズ」「幻想」などの人気RPGが立て続けにリリースされた直後である

苦戦の理由はこの辺りではないか。
いっそ年末を外して1月発売にした方が、年末の大作をクリアして
次を物色し始めるコアファンの目にとまり易かった気がするのだが。

精华
3
帖子
5303
威望
8 点
积分
5564 点
种子
0 点
注册时间
2006-10-14
最后登录
2017-12-6
发表于 2008-12-26 21:33  ·  北京 | 显示全部楼层
下面是引用devilcry于2008-12-26 21:28发表的:

日本本土的游戏市场低弥也是不可忽视的很大因素.

只能说传统宅作日渐低迷吧,尽管Wii装机量高,同样是第三方无论到了哪个据置平台都不能有很好的成果,唯独老任自家的游戏大卖,难道这仅仅和三坟有关?为什么同样的市场,任天堂就能大卖,而其他第三方却不能?就和第三方自身一点关系都没有?难道日本玩家都商量好了,只认准任天堂的,其他都不买帐?

终结者

还是软饭!

精华
0
帖子
10612
威望
0 点
积分
11253 点
种子
5 点
注册时间
2006-1-24
最后登录
2015-6-15
发表于 2008-12-26 21:34  ·  荷兰 | 显示全部楼层
下面是引用狂风007于2008-12-26 19:51发表的:
PS3一个29分的RPG就卖了13万首日

而XO那些32,34,36,38分的大作RPG首日不过7万多点

现在的一切都明朗了,在XO上做日式RPG没出路,日本厂家醒醒吧
.......


这不正好说明了日本玩家在买游戏的时候是第一看平台,第二才看游戏的吗?

那些高分游戏就因为是出在XO上就遭到日本玩家的漠视,而874只有29分,却得到了很多日本玩家的拥护。这是游戏的悲哀,微软的悲哀,也是日本玩家岛国思想的悲哀。

圣骑士

落伍者

精华
0
帖子
2069
威望
0 点
积分
3410 点
种子
5 点
注册时间
2007-8-11
最后登录
2020-7-29
发表于 2008-12-26 21:34  ·  辽宁 | 显示全部楼层
确认了啊,看来我猜的22万还是大有希望地.
rdp

精华
0
帖子
4970
威望
0 点
积分
5099 点
种子
0 点
注册时间
2007-1-20
最后登录
2020-3-7
发表于 2008-12-26 21:35  ·  浙江 | 显示全部楼层
看来PSZ还是可以的,只是PSP出奇得好卖,绿野仙踪,唉

征服者

馬路須加學園 1年 ネズミ

精华
0
帖子
5701
威望
0 点
积分
6895 点
种子
12 点
注册时间
2005-8-2
最后登录
2024-9-20
发表于 2008-12-26 21:35  ·  上海 | 显示全部楼层
这个销量证明了之前那些说什么RPG之所以卖得不好是因为出错平台论破产,现在证明了就算出在他们心中认为该出的平台上也同样是那副鸟样

精华
3
帖子
5303
威望
8 点
积分
5564 点
种子
0 点
注册时间
2006-10-14
最后登录
2017-12-6
发表于 2008-12-26 21:36  ·  北京 | 显示全部楼层
奥兹国已经下完原声了,今晚就开始玩
该用户已被禁言

精华
0
帖子
2154
威望
0 点
积分
2488 点
种子
0 点
注册时间
2008-5-1
最后登录
2020-3-18
发表于 2008-12-26 21:41  ·  北京 | 显示全部楼层
2006年8月:ファンタシースターユニバース(PS2)8.7万本
2007年9月:ファンタシースターユニバース イルミナスの野望(PS2)1.7万本
2008年7月:ファンタシースターポータブル(PSP)21.7万本


说白了吧,在装机量和核心玩家比例都没争议的ps2上也就这个水准。只不过psp版喷了一下,不过别忘了,psp这一年也就仨游戏值得一玩,自然是要大卖的。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-11-17 21:43 , Processed in 0.213242 second(s), 16 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部