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本人特别喜欢金子一马先生的作品,从最早的女神系列,到后来的女神异闻录系列,以及现在的恶魔召唤师系列都很喜欢!
因为看论坛很少有关于葛叶雷道对阿巴顿王的隐藏要素攻略,所以本人就搜集了些资料与大家一起分享,希望对该游戏的爱好者们有帮助。同时,金子一马先生的作品的世界观都是很吸引人的,因为语言障碍很多玩家都很难体验到游戏情节方面的真正乐趣,希望有条件的玩家可以考虑去修几个月日语补习班,会对体验该游戏的真谛所在有极打滴帮助
好了,因为隐藏要素实在太多,本人将分几次来补完。
首先是关于该游戏男主角的属性问题,大家都知道,系列历代的主角都有自己的属性只分(LOW-秩序,CHAOS-混乱,NATURE-中立/自由);而主角的属性是会影响到游戏中后期的剧情分歧,甚至连即将面对的敌人、BOSS也会因主角的属性不同而变化,最终也会导致主角将故事想不同的结局推动。而影响主角属性变化的因素有很多,最主要的就是分歧对话的选择,同时还有游戏中后期特定情节里,主角在一些动作上的选择也会对此有很大影响。
这次,我就先将游戏前5章的所有分歧对话选项和属性影响效果公布,对话都是按照故事情节发展的顺序写的,所以大家可以放心边看论坛的攻略,边寻找对应的分歧对话,因为是日文的,所以大家要看清对话发生的地名。
第零章
2体同時に召喚できるようになる
属性変動選択肢「はい、もちろんです(Chaos)/いえ、べつに…(Law)」
第壱章
鳴海探偵社内
鳴海:「引き受けない方がいい(Chaos大)/引き受けた方がいい(Law大)」
異界 筑土町
属性変動選択肢「わかりました協力しましょう(Law)/面倒なことを押し付けるな(Chaos)」
辰巳追跡
属性変動選択肢「捜している(Chaos)/捜していない(Law)」
成田邸
属性変動選択肢「自分(Chaos大)/成田(Law大)」
異界 萬年町
属性変動選択肢「そうだ(Chaos)/ちがう(Law)」
第弐章
湯治場周辺
属性変動選択肢「スイカっぽい(Chaos)/スイカっぽくない(Law)」
露天風呂で鳴海と会話して属性変動選択肢「期待する(Chaos)/期待しない(Law)」
天斗樹林
属性変動選択肢「そうだ(Law)/ちがう(Chaos)」
槻賀多家
属性変動選択肢「いいだろう(Law大)/いやだ(Chaos大)」
成田邸
属性変動選択肢「そうだ(Chaos大)/ちがう(Law大)」
鳴海探偵社
属性変動選択肢「思う(Law)/思わない(Chaos)」
第参章
湯治場周辺
属性変動選択肢「よい(Chaos?)/よくない(Law?)」
槻賀多村 名も無き神社
凪と会話イベント
属性変動選択肢「いけないプロセスだ(Chaos?)/いけないプロセスではない(Law?)」
属性変動選択肢「己が強くなるために戦う(Chaos)/平和維持のために戦う(Law)」
属性変動選択肢「仲魔を道具として割り切る(Chaos)/仲魔を同士として気づかう(Law)」
属性変動選択肢「思う(Chaos)/思わない(Law)」
葛葉ゲイリンと会話イベント
属性変動選択肢「そうだ(Chaos?)/ちがう(Law?)」
天斗神楽
弾と会話
属性変動選択肢:天斗さまのこと…かぎ回りに来たんだろう?「そうだ(Chaos?)/ちがう(Law?)」
天斗永君堂
蟻ヶ路
戦闘終了後、凪との会話で属性変動選択肢「迷惑だ(Chaos?)/迷惑ではない(Law?)」
蚕ヶ路
属性変動選択肢 仲良くできると思うか?:「思う(Law?)/思わない(Chaos?)」
蝶ヶ路
属性変動選択肢 オレらの気持ちわかるかい?:「わかる(Law?)/わからない(Chaos?)」
蜘蛛ヶ路
属性変動選択肢「びっくりする(Chaos?)/びっくりしない(Law?)」
ポジトルヲの間
属性変動選択肢:見逃してくれ「いいだろう(Law?)/いやだ(Chaos?)」
属性変動選択肢:どちらが茜殿のためになる「婚礼の儀を行う(Law?)/婚礼の儀を邪魔する(Chaos?)」
属性変動選択肢:主人公名さんとしての言葉…?「デビルサマナー(Law?)/主人公名(Chaos?)」
第四章
湯治場周辺
属性変動選択肢:ライドウなら、どっち?「現実を受け入れる(Law?)/現実にあらがう(Chaos?)」
槻賀多家
属性変動選択肢 「わかった(Law?)/いやだ(Chaos?)」
属性変動選択肢 「移民を山に追いやる(Chaos?)/移民との共存の策を考える(Law?)」
天斗樹林
属性変動選択肢 ポジトルヲを「見た(Chaos?)/見ない(Law?)」
石神内毛細洞(後半)
属性変動選択肢 世の中やっぱり運?「そうだ(Law?)/ちがう(Chaos?)」
第伍章
筑土町
属性変動選択肢:不運を受け入れる~わかってもらえるな?
「わかった(Law?)/わからない(Chaos?)」(わからないを選ぶともう一度同じ質問で属性変動選択肢)
属性変動選択肢 ケーキなんて持ってこなきゃよかったかもね…
「そうかもしれない(Chaos?)/そんなことはない(Law?)」
属性変動選択肢 仕事をする気に「なれる(Law?)/なれない(Chaos?)」
桜田山
属性変動選択肢 「そのとおり(Law)/そんなことない(Chaos)」
修験地獄
属性変動選択肢 「そうだ(Law)/ちがう(Chaos)」
桜田山
属性変動選択肢 「怒りの行動(Chaos)/憂いの行動(Law)」
第六章
筑土町
属性変動選択肢:ライドウは弾のこと…どう思う?「他人を(Law)/目的の(Chaos)」
天斗永君堂
属性変動選択肢:どちらを以って「将来を掴む」セオリーとする?
「堅実に生き長らえる(Law?)/犠牲を覚悟してでも挑む(Chaos?)」
属性変動選択肢:…そうですよね?ライドウ先輩?
「そうだ(Chaos?)/ちがう(Law?)」
属性変動選択肢:変わった様子があったプロセスでした?
「あった(Chaos)/なかった(Law)」
最終章
湯治場周辺
属性変動選択肢:ライドウさんは「将来」ってのをどう考えてんの…?
「無限の可能性に賭ける(Chaos)/身の丈に合った役割を捜す(Law)」
弾の問いかけ「将来」について
「辛抱強く待つ(Law)/自分で創る(Chaos)」
游戏结束时,如果主角是LAW属性,就会发生“茜”结局
如果是CHAOS或NATURE属性,则会发生“弹”结局
可惜这回没有专门的NATURE结局啊 [s:245]. |
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