A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 16322|回复: 18

[PS] [声音资料]北欧女神台词解析。。。凑合吧

[复制链接]
flyingbear 该用户已被删除
 楼主| 发表于 2007-8-8 10:21  ·  江苏 | 显示全部楼层 |阅读模式
怀旧热血啊!!!!!!
北欧女神台词片段声音解析,下载已经失效,需要的请PM我吧。
首先说明我个人并不是女神控。。。虽然只玩过几把,对于里面的女主和眼镜子安的声音很喜欢,萌啊。有些当短信蛮不错的。
通常一听就来感觉,嘿嘿,感觉。。。
有幸使用了一下PSOUND,很不错的解析ISO的工具。
主角战斗台词表大体按照女神中文网的来,另外还有2个日站(日站一日站二)估计80%左右应该有了吧(仅下面列表里所有的),剩下的那些语气词,难找的。
顺序是按照我整理时候的顺序来的,红色编号代表没有收入的,这些,再说吧,搞了一个多星期,已经没有耐心了,有人继续搞的话就好了。下面就不废话了。
1レナス·ヴァルキリ-(冬馬由美)
1死の先を征く者達よ!18なるほど。これ位では死ねないか・・・
2我と共に生きるは霊元なる勇者!出でよ!19霊柩なき者はただ滅するのみ
3魂を冒涜した罪は重い20魂の束縛は潰えた。この場にとどまる理
4其は圣の下に滅せよ!21よくやった、エインフェリア達よ
5みんな私のために22ふっ!
6どうか死なないで23やぁっ!
7お願い!24たああぁ!
8その身に刻め!25くっ・・・
9神技!26ふぅっ!
10ニーベルン・ヴァレスティ!27うわぁっ!
11終わったのか28見切った!
12貴様に救いの道など無い!29通じるものか!
13在るべき場所に帰れ!30その程度か!
14これが運命31そ、そんな・・・
15まだ息があるのか・32うわあぁ!
16これ以上は無意味だと解らないのか?33はあぁくうぅぅ!
17苦しむだけだというのに……

2フレイ(川村万梨阿)
1まあ少しは出来るみたいだけど それだけでしょう?16まあ、こんな感じよね・
2底辺で這いずる者を見ておくのも 偶にはね17いずれブラムスとも決着付けないとね
3下界で戦うのも本当久しぶり18当然の結果だわ
4惨めな存在だわ19はっ!
5浄化してあげるわ!20やぁっ!
6神技!21これに耐えられる!?
7エーテル・ストライク!22んっ!
8私に牙を剥いた酬いよ!23ああっ!・・
9汚らわしい!24後悔させてあげるわ!
10何も残らないだけ、芥よりマシよね25悪いわね!
11我が名はフレイ! 来世の生地でも覚えておきなさい!26それで本気!?
12そのまま倒れていればいいのに27塵と化しなさい!・
13上下の真理は変わらないのよ28ああ!ああ~!
14黙ってそこにいなさい。もう一度あげるから29いや!いやあぁ~!
15自分は無力だって気づけないほど愚かなの?30そんな・・・こんなはずは・・・!

3アリューゼ(東地宏樹)
1容赦しねぇぜ16暴れ足りねぇなぁ。さっさと次に行こうぜ
2フン!簡単に倒れんじゃねぇぞ17ナメてんじゃねぇ!俺を誰だと思っていやがる
3ヴァルキリー、手加減しなくていいんだろう?18相手が悪かったな!
4おい、こんな奴らじゃ相手になんねぇぜ19はぁっ!
5テメェの顔も見飽きたぜ!20たぁっ!
6奥義!21喰らえっ!
7ファイナリティ・ブラスト!22うぅっ!
8まあこんなモンだろ23うあぁっ!
9黙って消えろ!24くそぉ・・・!
10本当に死んじまうかよ25甘いぜぇ!
11割と楽しかったぜ!26喰らうかよ!
12まだやる気か27オラオラァ!
13次はテメェの番だな28うああああぁ!・・
14ほぅ、面白ぇじゃねぇか29く、クソォッ!この俺が・・・!
15フン!倒れるまで切り刻むだけよ!

4ジェラード(荒木香恵)
1これは強敵ではないのか!?12しっ、信じられんぞ・・・
2神罰を喰らわしてくれるわ!13皆の者、よくやった!・
3無礼者が!万死に値するぞ!14併し、倒しても倒してもキリがないのう・・・・
4ヴァルキリーよ、妾の助勢が必要か?15なかなかしぶとい奴じゃったのう・
5無礼者が!16きゃあっ!
6どうじゃ!?見たか!17痛っ!
7これは神罰じゃ!18ぶ、無礼者!
8殺しても飽き足りん奴じゃったのう19きゃあああぁ~!・
9なんじゃと?20ああ!
10まだいきておるのか?21た、助けてぇ~!
11しぶとい奴じゃのう

5ロウファ(内藤敦)
1やるしかないのか!?16行きましょう、皆さん!
2この力、ヴァルキリー様の為に!17皆さん、大丈夫ですか?
3僕の腕は通用するのか!?18次もこううまく行くとは限りませんよ
4皆さん、油断は禁物ですよ19はぁっ!
5この一撃で総てを断つ!20やあぁ!
6奥義!21たあぁっ!
7ジャストストリーム!22くぅぅ!
8お前が生き続ける道理はない!23ぐはぁ!
9やったか!?24クソォッ!
10これでどうだ!25僕を甘く見るな!
11僕は自分で道を切り拓いてみせる!26やられるものか!
12くそっ!僕の力じゃ倒せない・・・!27その程度で!・
13まだ生きているのか!28うわあああああぁ!
14くそっ! ならもう一度行くまでだ!29くそぉ!こんな所で!
15油断したか!

6ベリナス(中田和宏)
1これは強敵だ!16我々を甘く見たらこうなるのだ!
2この身は神に捧げた。私は神の敵を斬るのみ!17これは魂を冒涜した者への裁きの戦いなのだ!・・・
3行くぞ!18なかなか手強い相手だったな
4多少は気が抜けそうだな19とうっ!
5心の痛みを知らぬ者め!20はあっ!
6奥義!21とうやぁ~!
7ボイド・エクストリーム!22おうっ!・・・
8神の裁きを受けろ!23のおぉ!
9流石に無事ではいられまい24うあぁ!
10見たか、私の技を!25今度は私の番だ!
11亡者め!26許せん!
12なんだと!?27もらったぞ!
13小癪なぁ~・28ぐうああああぁ!・・・
14うああ、油断できぬ相手だ!29無念、だ・・・
15踏み込みが足りなかったのか!?

7ラウリィ(阪口大助)
1そんなぁ 力が違いすぎる16皆さん、流石ですね
2頑張ります!17僕も、もっと頑張らないと
3皆さん、頑張ってください!18僕は役に立っているんだろうか?
4これなら、僕でもなんとかなるかな19はぁっ!
5神の名の許に!20やあぁ!
6奥義!21今だ!
7レイヤー・ストーム!22けぇっ!
8やったあ!23うわぁっ!
9これでどうだ!?24くぁぁ
10やったぞ!あはははっ!25いやあぁ!
11よし、次もやるぞ!26やったな!
12まだ生きてる!?27喰らえっ!
13皆さん、後は頼みます!28し、死にたくない・・・
14こんな筈じゃあ・・・29うああああぁ!
15あ、あれ? おかしいなぁ

8カシェル(岩永哲哉)
1ちょっと、ヤバそうか?16まぁ、一番の期待株はやっぱ俺だろう?
2こいよ、いくらでも相手してやるぜ!17なんか調子出ねぇんだよなぁ
3いっちょやってやるか!18ふぅ、結構マジでヤバかったかなぁ
4行くぞセリア!って、いねぇんだよな・・・19そらっ!
5ここは俺がキメるぜ!20喰らえっ!
6奥義!21そろそろ死んどけっ!
7ファンネリアブレード!22つぅぅっ!
8はっはぁ!こりゃあご機嫌だぜ!23うわあっ!
9やっぱ気分いいぜ!24ぐぅっ!野郎・・・!
10楽勝、楽勝!25あま~い!
11この程度はやれなきゃ、笑われるだろ?26ざけんなよぉ、コラァ!
12まだ死んでねぇのかよ!?27死なすっ!・
13おいおい、冗談だろ28ぐああああぁ!
14ちっ!この野郎!29ちっ、ちきしょーっ・・・
15マジか!?

9ジェイクリーナス(若本規夫)
1相手にとって不足は無い!16これでは腕も鈍るというものだ
2敵か17こんな戦いを何度繰り返せばいいのか・・・
3相手をしてやろうか18出会った相手が悪かったな
4これではケリを付けるのは、一瞬か19たあっ!
5これが、俺の最高の技だ!20とうっ!
6奥義!21いやぁ!
7ギルティブレイク!22んむくっ!・・・
8悪く思うな23くっそぅ!
9死んだか24ぐっ、ぐふぅ
10次の標的は誰だ?25うりゃあっ!
11別れの言葉でも言っておこうか26残念だったな!
12くそっ、しくじったか・・・・・・27そんな攻撃など喰らうものか!
13敵もなかなかやるな・28ぐうわあぁぁ、ぐっ!・・
14まあいい、もう一度いくまでだ29くそぉ!あまく……見過ぎたか・・・・
15そんな馬鹿な

10那々美(柳瀬なつみ)
1皆さん、無茶はしないでください!13占いでは大吉と出ておりますが
2祓い落として差し上げます!14占いでは中吉と出ておりますが・・
3この者達は禍々しい瘴気に満ち満ちています!15占いでは吉と出ておりますが
4物の怪ですわね!16あら、大凶が出てしまいました・・・
5那由多の果てにお帰りなさい!17痛っ!
6これは天誅です!18あっ!
7これが禁忌を破った者の末路です!19きゃあっ!
8安らかにお眠り下さい20目が……かすんでく・・・
9なりません!これ以上は無益です!21く、苦しい・・・
10これ以上傷つけたくはないのに22ああ!
11全てを失ってからでは遅いのですよ!23あああぁ~!
12退く気は無いのですか!?

11夢瑠(江森浩子)
1お父さん。お母さん。あたしを見守っていて12ヤバイヤバイ!ヤバイよぉ~
2もしかして、苦戦しちゃったりなんかしてっ。あはっ♪なんてね。13みんな強いよねぇ~
3みんなぁ、カッコイイとこ見せてよ!14みんながいるから、あたしも心強いわ~
4あんなのイチコロでしょ?・15みんな大丈夫~?傷だらけじゃない
5やり過ぎちゃったりなんかしてっ16あんっ!
6ふぅっ、失敗しなくてよかったぁ17いやぁん!
7あっはははぁ!みんな見た見たぁ?18いやあっ!
8魔物さん、穴があったら入りたいですかぁ?19ああぁ~!
9もしかして、ピンチ・・・かな?20あああぁ~!
10あれぇ?うそぉ?21お父さん!お母さ~ん!
11おっかしいなぁ、もぅ~

12エイミ(折笠愛)
1偶にはマジでいってみる?17敵の気配も消えたようだね
2丁度いい感じの獲物じゃないのかい?18長居は無用か・・・
3ちょいと腕試ししてやろうじゃないか19たあぁ!
4あれが相手?これじゃ虐めじゃない20とおぅ!
5体が熱い……力が目醒める・・・!21そらぁ!
6奥義!22ぐぅっ!
7ドラゴンドレッド!23くっそぉ・・・
8あたしを本気にさせたお前が悪いのさ24負けるもんか・・・!
9相手が悪かったな!25なめんじゃないよ!
10あたしも結構やるだろう?26オラオラァ!
11あっはははははは!快感♪27惜しかったけどね!
12うっそぉ・・・28ち、畜生・・・
13倒したと思ったのに・・・29死にたくない・・・
14結構手強い30うわああああああああぁ・・・!
15こいつ、できる・・・31のああああぁ!
16魔物も結構へたれてるわ・・・

13洵(小野坂昌也)
1相手が何であろうと、俺は退く気は無い16阿衣……俺は間違っていたのか・・・
2何度来ようと結果は変わらない!17俺の剣の前に敵などいない!・・・
3俺は手段は選ばない!必ず倒す!18俺達に『敗北』の二文字など無い!
4悪いが俺は手加減気はない。たとえ相手が弱者でもな19はぁっ!
5無限の剣閃、貴様に見えるか!20とりゃあ!
6神宮流剣技!21くぅっ!
7千光刃!22・ちっ!・・
8浄化などと生易しいことは言わない。消えろ23ちっ!
9未来を奪われた気分はどうだ!24くそぉっ!
10思い知ったか25遅い!
11待っていろ、貴様等残らず殺してやる!26この二流が!
12フン!面白い!・・・27なめるな!・・
13まだやる気か!?・・28くっ、くそぉ!・・
14無駄な足掻きを29う、ぐああぁ・・・阿衣・・・
15いい加減現世に縋り付くのはやめろ!・

14リセリア(井上喜久子)
1この戦いは、あまりに危険すぎます12私では力不足なの!?
2報われぬ魂の為に……でも、どうにもできない!13矛盾を抱えながら生きていくしかないのでしょうか・・・
3禍々しい瘴気!精霊が騒いでいます14迷える魂に救いあらん事を・・・
4やはり救うことなど出来はしないのですね・・・15いつか幸せを掴むことが出来ますように・・・
5さらなる犠牲者を出すわけにはいかないから16きゃあ!
6神の名において、汝を封印します17いやあっ!
7汝の未来を断たせてもらいます!18助けて!
8総ては無へと帰すのです19私は……運命を……受け容れます・・・
9もう終わりにしましょう20お役に立てなくて…申し訳…ありま…せん・・・
10貴方を繋ぎ止めるものは一体!?21きゃああああぁ~!・・
11この魔力に耐えられるなんて!22きゃああ~!

15バドラック(星野充昭)
1おいおいおいおい、ちょっとやべぇんじゃねぇの?16さっさと天国いきてぇなあ、酒池肉林!ふへっへっ・・・
2よう、一服してからってのはダメ? ・・・だよな17なんか酒でものみてぇなあ・・・あと、女・
3ああ~女神様!この命捧げます、ってか?フン!18おい!誰か煙草くれや!
4ザコ相手かよ、うざってぇな19はっ!
5悪いがとっとと死んでくれや!20死ねや!
6一撃必殺!21そこを動くなよ!
7スフィアデサイド!22痛てぇ!・
8必殺とか言いたくねぇんだけどな、大人の事情でよ23くっ!
9後はオメェらでなんとかしてくれよ!24なにしやがる!
10一丁上がり!25やりやがったなぁ!
11こうゆうの、らしくねぇんだけど。まぁ、いっか・・・26こぉんの野郎!
12ありゃあ!?ま~だ生きてんのか27蜂の巣にしてやるぜぇ!・
13けっ!黙って死んでりゃいいモンを28俺は・・・また死ぬのか・・・・・・・
14……ちっ、気分悪りぃぜ!29・・く……苦しい死にたくねぇぞ……!・
15てめえの面見てると煙草がまずくなるぜ!30うぐあああぁ!

16グレイ(長友達也)
1たとえ勝ち目が無くとも、俺は全力を尽くす!16俺は絶対に死なん!
2いくぞ!17この命を無駄にするわけにはいかないのでな・・
3覚悟は出来ているだろうな!?18レミア、俺が今、ここにいるのはお前がいたからこそ
4奴らが相手では剣も鈍る!19はっ!
5冷厳なる氷剣の儀式20とうっ!
6奥義!21とりゃあ!
7アイシクルディザスター!22うっ!・・
8貴様達が全てを歪めたのだ。そう、全てだ!23わっ!
9闇へ還るがいい24この程度で!
10貴様達に未来など必要ない!25おりゃあ!
11我が剣閃、貴様などには見えまい26残念だったな!
12何!まだ息があるのか27もう終わりだ!・・
13戦う気力は失っていないようだな・28ぐわああぁ・・・・・
14これ以上は無駄だ・・・29クソォッ・・・
15そろそろ終わりにしたかったのだがな

17ロレンタ(幸田直子)
1この魔物はあまりに危険よ!11憎しみは彼らをこうまで突き動かすものなの?
2人の魂がこんなになってしまうなんて・・・12恐ろしいほどの生への執着心!・
3魔物なの?13この勝利の果てに、何があるというのでしょうか?
4永遠に彷徨うなんて、悲しすぎる・・・14これが正義なのでしょうか?・
5この場には静寂こそが相応しいのです15みなさん、もう行きましょう
6立ち去りなさい!異形なる者よ16あっ!
7魂に救いあらんことを!17ああっ!
8これで全て終わりにしましょう18やああっ!・・
9まさか、信じられない!19……あああ…うううぅ!・
10憎悪が倍増している!?20そんな、そんなぁ・・・!

18メルティーナ(山崎和佳奈)
1ふん、ちょっとはできるようじゃない? ・12あっはっはっはっ!もっと欲しいわけ?
2化け物にモテても全っ然嬉しくないわ!・13あ~あ、やっと静かになったわね~
3進むことも戻ることも出来ないなんて、不幸よねぇ14さぁさぁ、とっとと先行きましょう
4今この時を大切にしましょう、あなたと私の唯一の接点なんだから15『強敵』って書いて『とも』!?冗談じゃないわ!
5あんたらに存在価値なんて無いのよ!16きゃあ!
6本気出すまでもなかったわ17痛い!
7これで死ななきゃ大した物なんだけど!18なにすんのよう!
8また生まれてきたら相手してあげるわ!19あああああぁ~!・
9さっさと死んでくれない!?焦らされるのは嫌いなの!20ああっ!
10しっつこいわねぇ!あんたらなんてマグロになってりゃいいのよ!21こんな所で・・・
11ちっちぁやるみたいだっけど~、もう一回いく?

19詩帆(白鳥由里)
1恐ろしい程の邪念が渦巻いています11この者達、強い・・・
2魂の律動が悲しげな調べとなって聞こえてきます12これは私だけの力では・・・
3歪んだ心、私には静止できません13私は決めました。自分のためにも戦おうと。
4魔物も悲しい存在なのですね14とりあえず敵の気配は消えたようです
5闇の者は闇へと還るべきなのです15皆さん、大丈夫でしょうか?
6魔は消え去るが道理16ああ!
7汝は招かれざる者なのです17いやあぁ!
8私は大地の理を尊重したまで18誰か!
9まだ敵の気配は消えていません19ああああぁ~!
10気を付けて下さい。手負いの生き残りがいます。20誰か……助けて下さい・・・

20ジェイル(高乃麗)
1くっ、これは私で勝てるのか?16敵はまだまだいるんだろ?
2敵か?17まだ倒れるわけにはいかないんだ
3いくぞ!18へっ危なかった……一歩間違えば逆に私が・・・
4油断大敵とは言っても、気の抜ける相手だな19はぁっ!
5これが我が師直伝の技!20たあっ!
6奥義!21いやあぁ!
7エターナル・レイド!22うっ!
8倒したのか?23あっ!
9これでどうだ!?24ああん!
10よし、手応えは十分!25なめるな!
11この技の前に立ってられる者などいないさ!26その程度!?
12くっ、なかなか・・・!27今度はこっちの番だ!
13生きてるの?ならもう一度!28あああああぁ!
14また奥義を喰らいたいのかい!?29うあっ!
15私はお前が倒れるまで斬るだけさ!30消えたく、ない・・・

21蘇芳(高瀬右光)
1天意に従って我が亡者を伐つ!16報われぬ。魔とはかくも報われぬものなのか?
2我が魂の呪縛を解き放ってやろう!17せめて逝く末の無事を祈ってやろうではないか
3貴様の力量を見せてもらおうか!18なかなかの腕前だったが相手が悪かったな
4愚かな。格の違いを判断できぬとは畜生にも劣る!19たあっ!
5肉体、魂、精神の全てを撃つ!20はあっ!
6奥義!21死ねぇい!
7氷葬方陣!22ふっ!
8我が歴程にはただ屍が連なるのみ!23ちぃっ・・・
9亡者でも最後はうめきをあげるか・・・24クソォッ!
10これぞ天意!25甘い!
11摂理の環に戻れる事を幸せに思うがいいぞ!26それだけか?
12なんと27見切ったぞ!・
13少々見くびっていたようだな28うわああああぁ
14立ち上がるだけ無駄だ!29ここが我が死に場所か・・・
15ほう、だが次の一撃には耐えられまい!

22ガノッサ(麦人)
1何だ?この尋常ならざる力の波動は・・・12生きているのがやっとだろうに
2我が魔術の実験台となってもらおうか・・13この儂が魔物の浄化に手を貸すことになろうとは
3この儂が相手なのだ。覚悟はよいか?14まあ、こんなものだろう
4下らぬ。全くもって下らぬ存在だ15儂は必ず神を越えてみせる。必ずだ!
5当然の結果だ16うぬぅ!
6脆いものだな17がぁはっ!
7うぅ~はぁ~ははははははぁ!18やりおるではないか
8我が魔力は神をも屠るのだ!19我が野望も見果てぬ夢となり果てるのか・・・
9ふん。見苦しいぞ20ぬおぉはあぁ・・・!
10ふははは。小物ながらよくやりおるわ21ぬわあっ!
11ほぉう。だが、ここまでだな

23ルシオ(佐々木望)
11 なんだ、この異常な波動は!?17俺はもう、誰にも悲しい思いをさせたくないんだ・
22 俺の力を見せてやる!18いつか、このイヤリングを渡せる日が来るだろうか?
33 ようし!やってやるか!19とぅぁ!
44 これなら楽勝だろう20ぃやあっ!
5ヴァルキリー、今一度俺に力を!21これでも喰らえ!
6奥義!22うっ!
7ラウンドリップセイバー!23くそぉ!
8見たか、この俺の力!24うわあっ!
9次はどいつだ!?25当たるかよ!
10どうだ、思い知ったか!26後悔させてやる!
11これが生死を分かつ一撃だ!27そらっ、喰らえ!
12うっ、強い!28プラチナ・・・ヴァルキリー!
13くっそぉ!29くっ、くそぉ・・・
14次があると思うな!30うわああああぁ!
15くそっ!攻めきれなかったか31うぅあっ!
16この力、もっと早く欲しかったな。そうすば・・・

24レザード(子安武人)
1フッフッ…!下賤な者達を見ていると笑いが止まらない13フッ、女神の気を引くのも大変だ
2開け冥界の霊柩!すぐにこの者達を送呈してやろう14魔物も意外に脆い。不死とは名ばかりか。
3ンッフ...!蔑まれるというのはどんな気分です?15まあ認めてあげましょう。古人は誉めて二度殺すのが筋らしいですから
4この状況で私達が負ける確率は・・・ゼロか・・・16うぅっ!
5天罰とやらを私が体現すればこうなりますが17んんっ!
6この様な感じでよろしいのでしょう、ヴァルキュリア様?アッハハハハ18くぅ!小賢しい・・・
7我ながらなかなかの威力ですね!19そんな……私は……私はまだ死ねないのだ!
8フフハハ..!貴様等に存在価値など無いのだからな!20バカな……この様な結末は……私は認めぬ!
9ふむ。少しは出来る様だな21ぬああああ!
10これは驚きましたね22うああああああぁ!
11所詮、弱者の悪足掻きに過ぎないだろうに23フッフッフッ……
12仲間への守護方陣を作らなければ、更に威力を高められるのですが

25ブラムス(乃村健次)
1アーリィよ、覚悟は出来ているか?14アーリィよ、案ずることはない。この別れも、一時のことに過ぎないのだ・・
2レナス!我らの戦いはこの様な形で決着すべきものではないはずだ!15つまらぬ!オーディンはいったい何を考えているのだ?
3傲然たる我が魔力の胎動を!16あっ!
4奥義!17たあぁ!
5ブラッディ・カリス!18ふぁあっ!
6脆いものだな19うっ!
7無へと帰すがいい!20むぅっ!
8さらばだ、脆弱なるものよ21ちっ!・・・
9もう終わりなのか!?22その程度か!
10我が一撃に耐えうるとは、何百年ぶりのことか!23フン!
11はっはっはっは!面白い!面白いぞ!24なめるなよ!・・
12いいぞ!この私をもっと楽しませてくれ!25ば、バカな・・・
13私と対等に渡り合えるとは26うああああ!


大魔法系列
基本每个魔法师的口诀都一样,除了LOLI女王,她喜欢说じゃ,所以有2句里的だろう变成了じゃろう。
アブソリュートゼロ汝(なんじ)、美(び)の祝福(しゅくふく)賜(たまわ)らば、我(われ)その至宝(しほう)、紫苑(しおん)の鎖(くさり)に繋(つな)ぎ止(と)めん
イフリートキャレス我(われ)焦(こ)がれ、誘(いざな)うは焦熱(しょうねつ)への儀式(ぎしき)、其(そ)に捧(ささ)げるは炎帝(えんてい)の抱擁(ほうよう)
カラミティブラスト奉霊(ほうれい)の時(とき)来(き)たりて此(こ)へ集(つど)う、鴆(ちん)の眷族(けんぞく)、幾千(いくせん)が放(はな)つ漆黒(しっこく)の炎(ほのお)
カルネージアンセム其(そ)は汝(なんじ)が為(ため)の道標(どうひょう)なり、我(われ)は頌歌(しょうか)を以(もっ)て汝(なんじ)を供宴(きょうえん)の贄(にえ)と捧(ささ)げよう
グラビティブレス闇(やみ)の深淵(しんえん)にて重苦(じゅうく)にもがき蠢(うごめ)く雷(いかずち)よ、彼(か)の者(も)のに驟雨(しゅう)の如(ごと)く撃(う)ち付(つ)けよ
セラフィックローサイト其(そ)は忌(い)むべき芳名(ほうめい)にして偽印(ぎいん)の使徒(しと)、神苑(しんえん)の淵(ふち)に還(かえ)れ、招(まね)かれざる者(もの)よ
セレスティアルスター汝(なんじ)、其(そ)の諷意(ふうい)なる封印(ふういん)の中(なか)で安息(あんそく)を得(え)るだろう、永遠(えいえん)に儚(はかな)く
デルタストライク汝(なんじ)は知(し)るだろう、幾何(きか)なりし封縛(ふうばく)、いかなる訃音(ふいん)を告(つ)げるものか
ファイナルチェリオ我(われ)、久遠(くおん)の絆(きずな)断(た)たんと欲(ほっ)すれば、言(こと)の葉(は)は降魔(ごうま)の剣(つるぎ)と化(か)し汝(なんじ)を討(う)つだろう
ブルーティッシュボルト天(てん)の風琴(ふうきん)が奏(かな)で流(なが)れ落(お)ちる、その旋律(せんりつ)、凄惨(せいさん)にして蒼古(そうこ)なる雷 (いかずち)
ペトロディスラプション我(われ)は命(めい)ず、汝(なんじ)、悠久(ゆうきゅう)の時(とき)、妖教(ようきょう)の惨禍(さんか)を混濁(こんだく)たる瞳(ひとみ)で見(み)続(つづ)けよ
メテオスウォーム我(われ)招(まね)く無音(むいん)の衝裂(しょうれつ)に慈悲(じひ)は無(な)く、汝(なんじ)に普(あまね)く厄(やく)を逃(のが)れる術(すべ)も無(な)し


文件解释:
B01系列是一些BOSS的台词,上面的表格里没有写,算附送,C01--C25等代表主角系的,M01系列代表主角的大魔法,M10以后是一些BOSS的魔法台词,也算附送每个主角的文件夹里,我都有直接注明了编号和台词,应该比较好记一点。大魔法的标记,每个魔法有2个文件组成,末尾为1的是“念咒”,末尾为2的是“发动”的语句。听下就会明白了。


压缩包下载(不排除我的电脑里有病毒,请自己杀毒吧,MYDATABUS不认中文,下载的时候改中文名字,不然乱码)若有整理错误的地方,请也指出。
下载已无


简单说下PSOUND的使用(下载的话去GOOGLE搜PSOUND,很多地儿有)
光驱里放入PS盘(虚拟光驱也可以),然后SCAN FILE一下,有很多文件,具体也没啥规律而言,看到大点的文件,就上吧。

然后搜啊搜,会找到很多“片断”,播放一下听听,觉得可以就CONVERT导出吧(.WAV格式的)

北欧还可以,搜到的直接是片断,不像SRW,所有的声音片断都混合在一个文件夹里。不过各有各的优点,北欧文件很多,我搜到过10W+,可能是不大支持,每到54%的时候就返回了;SRW的话文件不多,就是混杂在一起了,不过有点规律,貌似里面的声音是按照说话者名字的五十音图顺序来的,不过也有例外。有空的话,大家都去解析吧。.
该用户已被禁言

禁止访问

不知道

精华
24
帖子
3958
威望
29 点
积分
6764 点
种子
0 点
注册时间
2005-10-18
最后登录
2013-6-24
发表于 2007-8-8 10:22  ·  北京 | 显示全部楼层
沙发先.....
北欧1一直么有通关,不过对那些声音倒是满熟悉的..

征服者

好痛

精华
0
帖子
5196
威望
0 点
积分
5958 点
种子
124 点
注册时间
2005-8-21
最后登录
2024-4-17
发表于 2007-8-8 11:24  ·  安徽 | 显示全部楼层
女神太多,我爱不过来了~~~~~~~~~~

精华
2
帖子
536
威望
2 点
积分
846 点
种子
0 点
注册时间
2007-5-29
最后登录
2016-2-24
发表于 2007-8-8 12:03  ·  浙江 | 显示全部楼层
冬马不由美~~~~熊开始搞文献了==

退伍者

混混2人组1号

精华
19
帖子
2487
威望
19 点
积分
3687 点
种子
5 点
注册时间
2004-8-11
最后登录
2022-6-28
发表于 2007-8-8 12:10  ·  重庆 | 显示全部楼层
女神大爱啊~~~~

6搞的真不错~~有机会补完吧~
该用户已被禁言

精华
0
帖子
240
威望
0 点
积分
318 点
种子
0 点
注册时间
2007-5-8
最后登录
2020-1-16
发表于 2007-8-8 12:18  ·  内蒙古 | 显示全部楼层
顶.为人民做贡献的好人...

征服者

このネギで導く

精华
1
帖子
1715
威望
5 点
积分
5271 点
种子
7 点
注册时间
2005-6-18
最后登录
2019-12-12
发表于 2007-8-8 13:58  ·  北京 | 显示全部楼层
相当有爱的游戏,记得俺那个活动的第2弹就搞的是这个..............

终结者

嗯……

精华
9
帖子
6292
威望
28 点
积分
11166 点
种子
5 点
注册时间
2006-6-9
最后登录
2021-9-19
发表于 2007-8-8 15:46  ·  陕西 | 显示全部楼层
虽然对游戏不是太熟悉= =

不过看来熊还是对音乐和声音有兴趣啊~嘿嘿
该用户已被禁言

精华
0
帖子
16949
威望
0 点
积分
17666 点
种子
157 点
注册时间
2006-6-18
最后登录
2023-4-26
发表于 2007-8-8 16:38  ·  山东 | 显示全部楼层
下面是引用火影錬金術師于2007-08-08 10:22发表的:
沙发先.....
北欧1一直么有通关,不过对那些声音倒是满熟悉的..
我也是一直么通关 太可惜鸟

退伍者

弱水三千 只取一瓢

精华
9
帖子
27228
威望
41 点
积分
31956 点
种子
10 点
注册时间
2006-11-8
最后登录
2024-4-1
发表于 2007-8-9 11:00  ·  北京 | 显示全部楼层
这个游戏大爱啊,印象最深的就是nibelong balensiti
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-4-29 03:25 , Processed in 0.208441 second(s), 21 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部