A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: jvccls

求弓驽达人指点一二~~~

[复制链接]

精华
0
帖子
204
威望
0 点
积分
204 点
种子
0 点
注册时间
2005-10-31
最后登录
2015-1-12
 楼主| 发表于 2006-11-18 18:46  ·  四川 | 显示全部楼层
沙漠的水龙……在洞里的话可以站在台上吗?

精华
1
帖子
1133
威望
1 点
积分
1178 点
种子
0 点
注册时间
2004-7-15
最后登录
2009-5-7
发表于 2006-11-18 18:47  ·  浙江 | 显示全部楼层
下面是引用jvccls于2006-11-18 18:43发表的:



谢了啊,アルビノエキス是不是就是下面说的那个电龙打出来的东西?我的是日文版
那就是了.我还以为你用中文版所以才特地说明滴.
我用的也是日文的.






清螃蟹吗?用....


炸弹~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般速龙掌握好距离刷刷几下就挂.黑猫就很麻烦,3只以上拿弓就显的很无助了.
该用户已被禁言

精华
0
帖子
1105
威望
0 点
积分
1069 点
种子
0 点
注册时间
2005-1-26
最后登录
2020-1-7
发表于 2006-11-18 18:51  ·  上海 | 显示全部楼层
可以在洞口上面打不过要它上岸,而且威力…………

弓手面对数量多的杂兵就只能逃了吧,刚刚杀过一盘沼地毒鸡,刚进最上面一个区,3只大野猪+蛇龙+毒鸡全挤在一起了,扑得我落花流水连滚带爬才逃出这地图……
该用户已被禁言

精华
0
帖子
363
威望
0 点
积分
376 点
种子
0 点
注册时间
2005-2-25
最后登录
2019-12-8
发表于 2006-11-18 18:57  ·  广东 | 显示全部楼层
水杯大大电子书中记载的~~~~~~~~~
清蟹小爆之后补几剑就死。

矢の威力
  
タイプ 威力
連射LV1 12
連射LV2 12・5
連射LV3 12・5・4
連射LV4 12・5・4・2
拡散LV1 4・3・3
拡散LV2 5・4・4
拡散LV3 4・4・4・3・3
拡散LV4 5・4・4・3・3
貫通LV1 6×3ヒット
貫通LV2 6×4ヒット
貫通LV3 6×5ヒット
貫通LV4 6×6ヒット
弓の矢は、連射、拡散、貫通と3種類のタイプがあり、それぞれがLV1~LV4まであります。

  連射: ピンポイントに1~4本の矢を同時に放つ。連射レベルが高いほど矢の本数が増える
  拡散: 放射状に複数の矢を放つ。拡散レベルが高いほど矢の本数が増える
  貫通: 貫通する矢を放つ。貫通レベルが高いほどヒット数が増える

弓の種類によって、どのタイプ/レベルが使用できるかは決められています。
タイプごとの矢の威力は、左表のとおりです。
武器倍率に、矢の威力を%として佀悚筏郡猡韦??就?Δ趣胜辘蓼埂? (複数の矢が放たれるタイプは、それぞれの威力を列記)

矢に強撃ビンを装着すると、威力が 1.5倍になります。
  
● 溜め段階による基本威力修正
  
溜め段階 基本威力倍率
1 0.4
2 1.0
3 1.5
4 1.5
同じタイプ/レベルの矢でも、溜め段階によって基本威力が変化します。
左表は、溜め段階ごとの基本威力倍率です。
 (溜め段階4は、装填数アップスキルが発動している場合のみ使用可能です)
  
  
  
● 会心率
  
弓には会心率が設定されているものがあります。
会心率とは、クリティカルヒットが出る確率です。クリティカルヒットが出た場合、基本威力が 1.25倍になります。
心眼、見切り+1、見切り+2スキルがあると、会心率がそれぞれ 5%、10%、15%アップします。

会心率がマイナス値の場合、逆に威力が落ちる確率となります。
落ちた場合は、基本威力が 0.5倍になってしまいます。
  
● 通常属性による追加ダメージ
  
溜め段階 溜め倍率
1 0.5 倍  
2 0.75 倍  
3 1.0 倍  
4 1.125 倍  
通常属性(火/水/雷/龍/氷)付きの弓で攻撃すると、通常ダメージに加えて属性ダメージが追加されます。
ステータスに表示されている属性値は、実際の属性値を10倍しています。
したがって、属性ダメージ量は 表示属性値÷10×溜め倍率 となります。
溜め倍率は、左表で示すように溜め段階によって変化します。
  
● 状態異常属性ビンの装着
  
タイプ 属性値
連射LV1 13
連射LV2 7×2本
連射LV3 5×3本
連射LV4 4×4本
拡散LV1 5×3本
拡散LV2 6×3本
拡散LV3 4×5本
拡散LV4 4×5本
貫通LV1 5×ヒット数
貫通LV2 4×ヒット数
貫通LV3 4×ヒット数
貫通LV4 4×ヒット数
矢に状態異常属性 (毒・麻痺・睡眠) ビンを装着すると、状態異常属性が付加された矢を放つことができます。
 (状態異常属性ビンを装着すると、弓に付加されている通常属性は無効となります)
属性値は、左表のとおりです。 複数の矢を放った場合は、1本ごとに属性値が付加されます。

状態異常攻撃強化 スキルが発動していると、属性値が 1.125倍になります。
また、溜め段階1の時のみ属性値が半分となります。
  
● 弓の近接攻撃
  
アクション 威力
なぎ払い 10
縦斬り 18
弓の近接攻撃は、攻撃の種類は切断攻撃属性となりますが、ランスと同様に打撃攻撃属性も持っており、
切断と打撃それぞれの肉質軽減によるダメージ計算の結果、よりダメージの大きい方が採用されます。

近接攻撃の威力は、左表のとおりです。武器倍率に威力値を%として佀悚筏郡猡韦??就?Δ趣胜辘蓼埂?弓に通常属性が付加されていれば、属性ダメージも追加されます。
属性ダメージは 表示属性値÷10×0.5 となります。

強撃ビンを装着すれば、近接攻撃の威力も 1.5倍となります。
状態異常属性ビンを装着した場合は、矢と同様、通常属性は無効となり、かわりに状態異常属性が付加されます。
近接攻撃の状態異常属性値はわずか 2 しかありませんが、他の近接武器と違って毎回発動します。

近接攻撃の場合は、各種ビン装着時でも矢のようにビンの数を消費することはありません。
  
● 与えるダメージの増大
  
状態 倍率
麻痺状態中 1.1倍  
岩に擬態中 (バサルモス) 1.1倍  
落とし穴 (落ちてから
もがき始めるまでの間のみ) 1.1倍  
睡眠中 (初撃のみ) 3.0倍  
モンスターが特定の状態の時に攻撃すると、左表のように与えるダメージが増大します。
これらの倍率は、基本威力に佀悚丹欷蓼埂?ちなみに、今作では、麻痺状態中は常時ダメージが増大します。
シビレ罠にかかっている時は麻痺状態ではなくシビレ状態なので、増大はしません。
  
● 肉質と全体防御率によるダメージ軽減
  
ここまでの計算結果が、モンスターに与えるべきダメージとなりますが、
モンスターには肉質というものが設定されており、ダメージを軽減してしまいます。
通常ダメージ、属性ダメージそれぞれが肉質によって軽減されます。
軽減率はモンスターの部位によって異なります。詳細は、モンスターデータの肉質の項を参照してください。
弓の矢は、ボウガンと同様、弾に対する肉質軽減が適用されます。

肉質で軽減された通常ダメージと属性ダメージの合計が、最終的にモンスターへ与える総ダメージ値となりますが、
モンスターには肉質とは別に全体の防御率が設定されています。
全体防御率は、シングルモードではほとんど100%(つまり軽減なし)ですが、ネットワークモード、さらには
上位クラスに行くほど軽減率が高くなり、総ダメージ値を軽減してしまいます。

モンスターが怒り状態になると、全体防御率がおよそ 1.2倍ほどにアップし、ますますダメージが軽減されます。
(アップする量はモンスターによって異なります)
  
● プレイヤーの攻撃力アップ
  
攻撃力アップの手段 武器倍率
アップ量
攻撃力UP【小】スキル 3
攻撃力UP【中】スキル 5
攻撃力UP【大】スキル 10
力の護符を所持 6
力の爪を所持 9
食事効果 3または5
鬼人薬 3
鬼人薬グレート 5
怪力の種 (180秒) 10
怪力の丸薬 (21秒) 25
鬼人笛 (180秒) 10
プレイヤーの攻撃力をアップする手段はいろいろありますが、大別して3つのグループに分けられます。

  1:攻撃力アップのスキル発動、攻撃力をアップするアイテムの所持(力の護符・力の爪)
  2:食事効果によるアップ、鬼人薬・鬼人薬グレートの使用
  3:怪力の種・怪力の丸薬・鬼人笛の使用

グループ1は、クエスト中に力尽きても効力が失われることはありません。
グループ2は、クエスト中はずっと有効ですが、力尽きると効力が失われます。
グループ3は、一定の時間が経過すると、効力が失われます。

それぞれの武器倍率アップ量は、左表のとおりです。

グループ2と3は、グループ内の各効果が重複することはありません。重複した場合は、順番にかかわらず
効果の大きいものが優先されます。

例えば、食事効果で武器倍率が5上昇した状態で鬼人薬を使用しても、武器倍率上昇量は5のままです。
しかし、食事効果で武器倍率が3上昇した状態で鬼人薬グレートを使用した場合は、上昇量が5になります。

精华
0
帖子
204
威望
0 点
积分
204 点
种子
0 点
注册时间
2005-10-31
最后登录
2015-1-12
 楼主| 发表于 2006-11-18 18:59  ·  四川 | 显示全部楼层
我去密林杀小雌的时候追到了海滩,那里有一群黑猫……当时还没有意识到用摇杆推上的近身攻击一击干不掉这些家伙,所以就冲了过去,结果被偷得很惨……后来我试过用最远的射程LV3贯通射黑猫,就是打中了它也发现不了谁在打它,只不过要三箭才能搞定一个,而且很不好瞄准的说……

精华
0
帖子
204
威望
0 点
积分
204 点
种子
0 点
注册时间
2005-10-31
最后登录
2015-1-12
 楼主| 发表于 2006-11-18 19:06  ·  四川 | 显示全部楼层
楼上的资料很有用啊,还好能看懂一些,看来连射真的很强,这就做把连射的去,力之爪看来也还是要带在身上的说……
用上强击就是攻击1.5倍没错吧?
该用户已被禁言

精华
0
帖子
363
威望
0 点
积分
376 点
种子
0 点
注册时间
2005-2-25
最后登录
2019-12-8
发表于 2006-11-18 19:27  ·  广东 | 显示全部楼层
没错,连射弓建议做岩龙弓,经济实惠。其实贯通是很强的,不过比较挑怪。

精华
0
帖子
876
威望
0 点
积分
898 点
种子
2 点
注册时间
2006-1-15
最后登录
2019-2-28
发表于 2006-11-18 20:24  ·  云南 | 显示全部楼层
其实弩最大的缺点就是要上弹,对攻击节奏的把握要求比较高,一般只推荐用来对付水龙和麒麟。虽然弩的有丰富的子弹可以选择,不过缺点就是太贵了~~~
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2025-2-23 17:47 , Processed in 0.170832 second(s), 14 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部