A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1587|回复: 0

星海4 妃子收集问题_击败55个guriguri去打最终BOSS前的哪些旧boss***算么

[复制链接]

精华
0
帖子
740
威望
0 点
积分
778 点
种子
71 点
注册时间
2013-6-14
最后登录
2024-12-16
 楼主| 发表于 2016-6-21 16:08  ·  四川 | 显示全部楼层 |阅读模式
星海4 妃子收集问题_击败55个guriguri

因为攻略说要不停去打7星迷宫, 要跑很多次,
最终boss前的这些boss也是guriguri系列 打他们算么  如下表绿字




シナリオ本編で出現するグリゴリ

アルマロス   (惑星エイオス)
バラキエル   (惑星レムリック)
サハリエル   (カルディアノン母艦)
タミエル    (惑星ローク)
真・アルマロス (惑星エイオス)
コカビエル   (ENⅡ・聖域)

・ラスボス戦直前のグリゴリ連戦
創世の使徒   (惑星バロックダーク)
アルマロス   (異空間)
バラキエル   (異空間)
サハリエル   (異空間)
真・アルマロス (異空間)
コカビエル   (異空間)
サタナイル   (惑星バロックダーク)


・七星の遺跡で出現するグリゴリ
サハリエル・ツヴァイ (七星の遺跡B3F)
タミエル・グラッジ  (七星の遺跡B6F)
ドゥーム・バラキエル (七星の遺跡B7F)

・ワンダリングダンジョンで出現するグリゴリ
アルマロス不完全体  (ワンダリング8F)
真・アルマロスⅡ   (ワンダリング10F)
星のコカビィ     (ワンダリング14F)


另外,在日文wiki上看到这样的攻略描述,日文不怎么看得懂,求人帮忙解惑,谢谢啊



 はい、どう見ても55体には足りませんね
     /⌒  ⌒\   |   |  じゃあどうするの、という話な訳です
   /( ●)  (●)\  !   !  ですが七星の遺跡はガブリエ・セレスタを倒す事で、
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l  ワンダリングは再度入りなおす事で  
  |     |r┬-|       |  /  グリゴリが復活し再び戦えるようになります
  \     ` ー'´     //    足りない分はこれで補えということです
  / __        /
  (___)      /       ええ、完全にプレイヤーを馬鹿にしていますね

             ____
            /      \ では次に具体的にどれだけ倒せばいいかという視点から
          / ─    ─ \ 考えていきます
         /   (●)  (●)  \ 上で七星の遺跡とワンダリングで稼ぐと書きましたが
          |      (__人__)     | ぶっちゃけワンダリングは階数の関係で
         \     `⌒´    ,/  効率が余りにも悪すぎる為ここでは無いものとして考えます
         /     ー‐    \ もちろんワンダリングで撃破数を稼いでも問題はありません

まずグリゴリ撃破数としてカウントされる為にはフェイズをリーダーにしてフェイズでグリゴリにとどめを刺す必要があります
それを前提にして最短で進めた場合
シナリオ本編で6体、七星で3体、ワンダリングで3体、合計12体が稼がずとも撃破出来ます
残りの43体を七星の再POPで稼ぐという訳です

実際には
①B3Fでサハリエル・ツヴァイを撃破
②B4Fを経由して下層へ
③B6Fへ降りタミエル・グラッジを撃破
④B7Fでドゥーム・バラキエルを撃破しそのまま進み深層へ
⑤ガブリエ・セレスタを撃破し脱出、①に戻る

これがグリゴリマラソンの流れです
これを43体分、つまり最短でも15週する必要があります

         ___
       /     \  これを見て「うわぁ、面倒臭そうだなぁ」と思ったあなた
      /   \ , , /\  逆に聞こう
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   | これまでに面倒臭くないアーツがあったか?
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ  すごい時代になったでしょう
      l_j_j_j と)         i  でもそれが、スターオーシャン4なんだよね
       ̄`ヽ        | l




      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・ あれ? 上で出てる「ラスボス戦前の連戦」ってのは?
. | (./)   ⌒)\  今の話だと数えられてないように見えるが
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y'      .|

     ____
   /      \ あーそれね、そこはちょっと事情が違うんですよ
  /  ─    ─\ 連戦もグリゴリ撃破数としてカウントされるんですが、
/    (●)  (●) \ ラスボス撃破後にそのままクリアデータセーブになるので
|       (__人__)    | カウントが引き継がれないんです
./     ∩ノ ⊃  / ですが、異空間での連戦中に撃破数が55体になった場合はアーツを取得できます
(  \ / _ノ |  |  その場合はしっかりアーツも引き継がれるのでご安心を
.\ “  /__|  |  これを利用すればグリゴリマラソンを2周分ほどやらなくて済みます
  \ /___ /

        ____  ちなみに今自分が何体撃破しているのかは
      /      \ ガブリエ・セレスタの羽の所持数で確認出来ます
     / ─    ─ \ 一度倒す度に1枚落とすのでそのまま周回数として考えられる訳ですね
   /   (●)  (●)  \ およそ16枚になる頃には55体撃破アーツが取得出来るでしょう
    |      (__人__)     |   ___________ 
   \    ` ⌒´   ,/   .| |             | さあ君もグリゴリマラソンで汗を流そう!
   ノ           \   .| |             | 勇気を出してLet'sトライ!
. /´                   | |             | スタッフ爆発しろ
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-12-22 01:14 , Processed in 0.147516 second(s), 10 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部