A9VG电玩部落论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1744|回复: 6

[情报]FFVII:AC开发度只有60 %.年内推出机会不大

[复制链接]

精华
33
帖子
18284
威望
36 点
积分
20377 点
种子
0 点
注册时间
2004-4-19
最后登录
2017-10-31
 楼主| 发表于 2004-11-2 21:24  ·  河南 | 显示全部楼层 |阅读模式
 据日本游戏杂志《FAMI通》的报导,SQUARE ENIX最新电脑动画电影《最终幻想7 降临之子》的完成度只有60%左右,看形势作品能在2004年内推出的机会并不太。
  日前于日本举行的‘第3届东京国际CG映像祭’里面,CAPCOM 及SQUARE ENIX 分别以 《鬼武者3》及《最终幻想7 降临之子》出展。而在有关的座谈会上,SQUARE ENIX的代表 野末武司表示,电影《最终幻想7 降临之子》的完成度只有60%左右,距离完成仍有一段时间,而就算制作完成也好,亦有很多调整的工作需要跟进。

消息来源:http://news.92wy.com/news/content/2004-11-2/1611251128.shtml


大家还是等吧~~ [s:19].

审判者

王者之风

精华
20
帖子
15755
威望
25 点
积分
17249 点
种子
0 点
注册时间
2004-8-25
最后登录
2010-9-15
发表于 2004-11-2 21:27  ·  江苏 | 显示全部楼层
这个消息是FAMI通上的吧?几天前就看过了,基本上要吊胃口到别人忘记才出~这样才一鸣惊人~~~[s:19]  [s:19]  [s:19]

精华
4
帖子
6550
威望
7 点
积分
6729 点
种子
0 点
注册时间
2004-1-10
最后登录
2010-11-12
发表于 2004-11-2 21:35  ·  江苏 | 显示全部楼层
等~等~再等~~~~~~~
合并后连ENIX的毛病也有了。。。。

精华
33
帖子
18284
威望
36 点
积分
20377 点
种子
0 点
注册时间
2004-4-19
最后登录
2017-10-31
 楼主| 发表于 2004-11-2 21:38  ·  河南 | 显示全部楼层
●『FFVII AC』の進行状況は60パーセント!? 

 ゲームCGと言えばやはり外せないのがスクウェア・エニックス。"『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』コンピレーション オブ FFVII"と題された講義は、執行役員の橋本真司氏によるプロデューサー論と、コ・ディレクターの野末武司氏らによる具体的な製作技法の紹介の2本立てで行われた。



▲国際映画祭などに出展して、「日本のコンテンツは世界中で待たれていることを実感した」と橋本氏。


 まず壇上に立った橋本氏は、「これだけ人気のある『ファイナルファンタジーVII』を放っておく手はないということで、"コンピレーション"による展開を企画しました。それぞれ異なるメディアで登場する4つの作品において、『FFVII』の世界にさらなる広がりができ、新たなる謎が生み出されていくわけです。そんななか、『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』(以下『AC』)は、『FFVII』の完全続編として企画がスタートしました。ゲームではなく映像作品なのですが、先ごろのヴェネチア国際映画祭などを筆頭に、世界中の映画祭からオファーをいただいているんです」とコメントした。そして、ゲーム制作の役割として、プロデューサーやプロダクトマネージャーなどがあることを紹介。"多人数の指揮系統の確立"や"スタッフのモチベーションの維持"といったプロデューサーの仕事内容を列挙してくれた。





▲「このコンピレーションにより、次の夢が開ければ」と橋本氏。



 おつぎは、「『AC』をどうやって作っているかの舞台裏をはじめて明かします」との言葉とともに、実際に制作を担当している3人(ディレクターの野末武司氏、キャラクタースーパーバイザーの宮本桂氏、シーケンススーパーバイザーの森泉仁智氏)にバトンタッチ。「CGコンセプトとしては、いかにキャラをデフォルメするか」(野末)、「絵コンテに関しては、3D上でのレイアウト(ビデオコンテ)を重視しました」(森泉)、「キャラ作りで心がけたのは、クオリティーとコストバランス。やるべきはやり、省くべきは省く」(宮本)など、ファンならずとも興味深い発言が続出。当初20分程度で考えていた映像は、シナリオなどの見直しにより70分近くに膨らむ見通しで、現在40名のスタッフが制作中とのことだ。





▲左から野末氏、宮本氏、森泉氏。『AC』ではキャラのパターンを男、女、子どもの3体とし、いろいろなキャラはそこから派生させたとのこと。



 講演がいちばん盛り上がったのは、最後の質疑応答。会場には熱心な『FFVII』ファンが多かったようで、アツイ質問が続出。とくに元気な女子高生の「実際のところ進行状況は?」という単刀直入な問いに「ざっくり60パーセントですね」(野末)、「これからどんどん完成度も上がっていきますよ。現状PSPのUMDと、DVDでのリリースを考えているのですが、発売時期に関しては映像業界との調整の必要もあり、完成したら即発売というわけにはいかないかもしれません。なるべく早くリリースしたいと思っています」(橋本)など、開発者をたじたじとさせる質問も。講演には秘蔵映像の紹介なども織り交ぜられ、来場者には満足の内容となったようだ。





▲「『AC』でのひとキャラあたりのポリゴン数は?」との来場者の質問に、「じつはポリゴン数はそんなに多くなくて、『ファイナルファンタジーX』よりも少ないくらいなんです(野末)」など、熱心な質問が続々。


FAMI通的原文.10/31消息.

求败者

剑·梦·想-过去·现在·未来

精华
6
帖子
21737
威望
20 点
积分
22076 点
种子
0 点
注册时间
2004-3-7
最后登录
2010-7-22
发表于 2004-11-2 21:39  ·  广东 | 显示全部楼层
算了……都想到会这样子了…………

大作真是“大作”

精华
3
帖子
1536
威望
3 点
积分
1632 点
种子
0 点
注册时间
2004-4-7
最后登录
2013-1-30
发表于 2004-11-2 21:44  ·  陕西 | 显示全部楼层
~又要等~
不过等我通了7再出也好~

审判者

霸者无双

精华
0
帖子
16697
威望
0 点
积分
19473 点
种子
188 点
注册时间
2004-7-3
最后登录
2024-11-16
发表于 2004-11-6 08:33  ·  福建 | 显示全部楼层
完全染上ENIX的恶习。愤怒!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|A9VG电玩部落 川公网安备 51019002005286号

GMT+8, 2024-11-17 01:53 , Processed in 0.171079 second(s), 15 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2020, Tencent Cloud.

返回顶部