乐韵 发表于 2008-3-26 15:04

[NDSL]清晰完整杂志追加!最终幻想7DC团队开发DS新作《シグマ ハーモニクス》公布~

DS「シグマハーモニクス」 スクエニ/今夏/価格未定
アドベンチャーRPG。
テーマは音と謎。
舞台は昭和の東京?
主要メンバーは『ダージュオブケルベロス』のスタッフ
DSは縦持ち
マップは俯瞰タイプの3D?(写真公開だけなのでもしかしたらバイオみたいな3Dかも)
マップ上で戦闘あり。
何者かに過去が書き換えられたことで現代で事件が起こったのでタイムスリップして解決しに行く。




スクウェア・エニックスの新作「シグマ ハーモニクス」のスキャン画像がUPされました。
本作は、何者かによって書き換えられた過去のせいで崩壊してしまった世界を謎を解くことで修復していくアドベンチャー。

主人公「黒上シグマ」と、パートナーの「ネオン」は事件に秘められた謎を解明し、正しい未来を取り戻すべく奔走する。


探索時に逢魔に遭遇するとバトルに突入。勝利により獲得できる経験値でキャラクターを成長させるRPG的要素もあり。


物語の舞台はシグマの生家「黒上の館」。


シグマは事件に関するものから重要な音を引き出し、それを「刻音」というアイテムに変化させる。
その刻音を、推理パートに登場する盤面にはめ込んでいくと事件の謎を解明することができる。


「逢魔」とは時の狭間に棲む魔物で、時空を超えてさまざまな時代の人間に害を与えると言われる存在。


「逢魔」を攻撃できる唯一の手段が、ネオンの「神降ろし」。
その「神降ろし」を使ったバトルには一風変わったシステムが導入されているようが?(詳細不明)


本作の主要メンバーは「ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-」を開発したスタッフ。


古きよき懐かしい時代の日本にしようとしたが、結果的には現実の日本や東京と違うパラレルワールドのような異世界になった。


主人公が手にしているのは指揮棒。「音使い」という特殊能力を持った人たちが持てる武器で、音や時間を操れる。


戦うのはネオン。シグマは後方から指示を与える役割。
ネオンは神様を身に宿して戦うが、トランス状態になり自分が制御できなくなる。
それをプレイヤーであるシグマが音楽を奏でてネオンの戦う方向を導く。


推理の幅とリンクして、ボスにも幅がある。
推理の内容が影響するので、じっくり推理したり、いきなり解決に導いてみたりすることで
まったく違うゲームの進め方で楽しめる。


推理に正解・不正解はないが、真相に遠い解答・中間の解答・近い解答などはある。
それがユーザーに分かるようになっていて何度も遊べる内容になっている。


2008年夏発売予定/開発状況60%
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/p_w_picpaths/699943/851417/sigma_harmonics03.jpghttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/p_w_picpaths/699943/851417/sigma_harmonics01.jpghttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/p_w_picpaths/699943/851417/sigma_harmonics02.jpg


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专属她的猫 发表于 2008-3-26 15:05

FF7DC成员??恩,对这作持保留态度……

x_9 发表于 2008-3-26 15:07

什么类型????????

kanekyo 发表于 2008-3-26 15:07

下面是引用专属她的猫于2008-03-26 15:05发表的:
FF7DC成员??恩,对这作持保留态度……

,对这游戏非常持保留态度了....

mireyu 发表于 2008-3-26 15:09

下面是引用kanekyo于2008-03-26 15:07发表的:


,对这游戏非常持保留态度了....

至少cg不错~游戏类型不同还是有期待价值的~~

sin821 发表于 2008-3-26 15:10

推理RPG吗``````````FF7DC```````怨念啊,,我的厚机就死在这张盘里的

sin821 发表于 2008-3-26 15:12

FF7DC就差在操作上,,画面还是不错的,,

SE早就应该把Dead Fantasy的制作小组给吸过来,,,增强自己动作游戏操作打击感上的缺陷

goplay 发表于 2008-3-26 15:15

不知道怎样............

kanekyo 发表于 2008-3-26 15:15

下面是引用mireyu于2008-03-26 15:09发表的:


至少cg不错~游戏类型不同还是有期待价值的~~

CG是不错,....
不过那长度短了点..............连CC都不如.....

262674 发表于 2008-3-26 15:20

联动

《CC FFVII》最后留下的这个短语其杀伤力或许超过当年E3的概念CG
如果说有哪款游戏的重制版足以牵动全世界玩家的关注,那么《最终幻想VII》绝对首当其充。自从2005年E3上那段PS3的机能演示影像以来,有关这款初代PS游戏次世代重制的消息可以用铺天盖地来形容。我们目睹了《最终幻想VII》在全球范围内的巨大影响力,也见识了Square Enix高人一筹的宣传手段。
现在,有关《最终幻想VII》登陆PS3的新一个间接证据又在Square Enix制作人“不经意”的谈话间浮出了水面。美版《核心危机:最终幻想VII》即将发售,开发导演田畑端日前接受了1UP记者的专访,当被问及《核心危机》是否就是《最终幻想VII》系列计划的终结之作时,他是这样回答的:
“不,并非就此结束。这个计划的最后一款作品将会以另外一种形态亮相。”
众所周知,《最终幻想VII》系列计划的所有公开作品现在都已陆续上市(B散装光盘《最终幻想VII 圣子降临》将于今年发售),但田畑导演口中所说的这最后一款作品显然不在其列。当然,这所谓的“另一种形态”可以指任何东西,但鉴于全球无数FANS们对的热切期待,我想大家还是会毫不犹豫地相信这就是《最终幻想VII》PS3重制版正在酝酿中的证据吧
http://www.levelup.cn/news/NewsDetails/2008-3-22/27466.shtml
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